京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング329 熱中症注意

こんにちは(^^)/

 ついこの間「最近暑くなってきましたね~、熱中症対策を考え始めなきゃですね~」と、ブログに書いたばかりでしたが…

最近の暑さにはビックリです(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)!!!

 私たちと違って体に毛が生えているワンちゃんネコちゃんはもっと暑いはずです(´;ω;`)

部屋の温度調節やお散歩の時間帯、お水の量や呼吸の変化…などなど、ワンちゃん達は自分で話せないので、飼い主さんが出来る限りのことは注意してみていてあげて下さいね(>_<)!!

あと、飼い主さん自身も熱中症にならないように気を付けて下さいね(;・∀・)!

 

 

それではわんちゃんの紹介をしていきます(/・ω・)/

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN5649

背筋をピンと伸ばして凛々しい写真が撮れました(*^^*)

ピンッとたった  小さいお耳とクリクリおめめがチャームポイントです♡

今日も最後までお利口さんに頑張ってくれました♪♪

 

 

キャバリアの華ちゃんです♡

DSCN5664

まるで髪を風になびかせている様な写真が撮れました!笑

 約一年ぶりに来てくれた華ちゃん、スッキリサッパリ素敵にカットしてもらいました( *´艸`)

女の子らしいリボンチョーカーが可愛い華ちゃんに良く似合っています♡"

 

 

柴犬の諭吉くんです☆

DSCN5689

とっても素敵な笑顔で写ってくれた諭吉くん(*‘∀‘)

 装飾のLOVEの置物を乗り越えてこっちに来ようとしている様子がまた可愛いですね(*^^*)笑

その人懐っこさと元気いっぱいの姿にスタッフもパワーをもらいました♪♪

 

 

MIXのロンくんです☆

DSCN5703

いつもホテルの帰りにトリミングも利用していってくれるロンくん(*'▽')

お散歩が大好きなのでよく草などをくっつけてしまうけど、その汚れも綺麗にしてもらい、元の真っ白の状態で帰っていきました♪♪

次はいつ来てくれるかなぁ~(*´ω`*)♡

 

 

 MIXのモコちゃんです♡

DSCN5749

いつもお利口さんなモコちゃん♪

耳と顔の輪郭を繋げるようにカットされ、足も形を整えてもらいいつものオシャレなモコちゃんに仕上がりました☆★

サッパリしてよかったね(^^)/

 

 

プードルのココアちゃんとこむぎちゃんです♡

DSCN5752

DSCN5758

首を可愛く傾けているココアちゃんとピシッとした姿勢のこむぎちゃん☆

どちらもモデル犬のようですね(*^^*)

 ココアちゃんは顔周りモコッと丸く、こむぎちゃんはシュッと細めにスッキリ♪♪

2人ともそれぞれよく似合っていて、色違いのチョーカーも可愛いです( *´艸`)

 

 

マルチーズのレオくんとリンちゃんです♡

DSCN5769

DSCN5776

レオくんは笑顔で、リンちゃんはキメ顔で写ってくれました!

二匹ともちょっと嫌がりさんな時もあるけど、いつもしっかり最後まで頑張ってくれます☆★

尻尾を振りながら来てくれる可愛さも、二匹一緒だと癒し効果倍増です(*´ω`*)

 

 

トイプードルのチャキくんです☆

DSCN5787

全体的にモコモコで可愛く仕上がったチャキくん(*^^*)

足はブーツカットにしてもらいました!とてもオシャレです(`・ω・´)☆

もつれや毛玉を作らないために、お家でもブラッシングしてもらってね~!!

 

 

トイプードルのエルドレッドくんです☆

DSCN5792

今回もオシャレカットのエルドレッドくん(^O^)

お口周りがモコモコで、形が真ん丸なのがとってもキュート♡です( *´艸`)

体全体もすっきりにカットしてもらい涼し気になりました~♪♪

 

 

MIXのもこちゃんです♡

DSCN5801

トリミング常連さんのもこちゃん★

今回もいつも通り♪に可愛く仕上げてもらいました(*'▽')

いつも愛らしいもこちゃんの姿にスタッフ皆癒してもらっています♡*

 

 

 トイプードルのクールくんです☆

DSCN5805

夏仕様にサッパリカットをしたクールくん(^^)/

これで暑い日も大丈夫だね♡♡バンダナが似合っていました★

お写真撮るのが嫌いなクールくんでした…。(笑)

 

 

柴犬のモモちゃんです♡

DSCN5806

シャワーが大嫌いなモモちゃん(*‘∀‘)

お湯を普通よりもゆっくりかけたりなど、トリマーさんに優しく工夫してもらいながら今回も何とか頑張ってくれました(>□<)☆★

モモちゃんが頑張ってくれているおかげで綺麗な体が保てています!

お家でゆっくり休んでね!お疲れ様( *˘ω˘* )

 

 

チワワの夢ちゃんです♡

DSCN5822

トリミングのカットコースは今回が初めてだった夢ちゃん♪♪

はさみで出来るだけ短くカットしてもらいました☆

お耳の毛は理想の形になるように伸ばし中…(*^^*)

人懐っこくて可愛い夢ちゃんがまた来てくれるのを楽しみに待ってます!

 

 

ミニチュアダックスフンドのシオンくんです☆

DSCN5829

 緑色の爽やかなバンダナがよく似合うシオンくん♪♪

シャンプーコースでスッキリサッパリ(*^^*)☆

綺麗な色のサラサラな毛がとっても素敵ですね(≧▽≦)

今回も最後まで頑張ってくれてありがとう!

 

 

皆さんご利用ありがとうございました!

またお待ちしております(/・ω・)/☆☆☆

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ