京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング331 時の記念日

 

こんにちは!(^^)!

皆さん、6月10日は「時の記念日」だとご存じですか?

日本初の時計が時を刻み、「時間を大切にする日」として

定められたそうです。

動物達は人間の何倍ものスピードで年を重ねていくので

忙しい毎日ですが、大切な家族である動物たちと時間を大切に

過ごしていきたいですね(*'▽')♡

 

それではワンちゃんの紹介をします(^^)/

 

 

ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSCN5985

とっても笑顔なゆうちゃん♡

ちょっと目線がずれているのも愛らしいです( *´艸`)笑

今回柴犬カットにしてもらって全体的に丸い感じに仕上がり、

キュートさがアップしました↑↑↑☆

ピンと立ったお耳がチャームポイントです♪♪

 

 

チワワのはの香ちゃんです♡

DSCN6016

人懐っこいはの香ちゃん(*'▽')

いつも小さい体でお尻をぷりぷり振る姿が可愛いです(#^^#)♡

今回もいつも通りスッキリカットしてもらいました!

サッパリしてよかったね☆☆☆

 

 

パピヨンのここちゃんです♡

DSCN5990

人懐っこいここちゃん(*^^)♡"遠い所からありがとう★

会うとすぐにペロペロとあいさつをしてくれます(^^)

いざ!シャンプーをしようとするの逃げ回っていました…(笑)

でも、最後まで頑張ってくれたここちゃん♪またお待ちしております♡"

 

 

ジャックラッセルテリアのミッキーちゃんです♡

DSCN5979

黄色いリボンチョーカーが似合っているミッキーちゃん☆

 垂れたお耳とおっきいおめめがチャームポイント(*'▽')♡

お顔周りがちょっと苦手だけど何とか最後まで頑張ってくれました!

体の毛も短くしてもらい、涼しくなってよかったね♪♪

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSCN6020

舌を出した可愛いお顔で写真に写ってくれたジョンくん(*´з`)

全体的にフワフワな仕上がりに♪♪

お顔もテディベアのようで可愛いですね♡*

丸い口周りとお耳や、モコモコのプードル足も

すごくおしゃれで似合っています(*^^)v

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSCN6023

久々のカットのベルちゃん(*''ω''*)

前回の時より少し短めにカットしてもらいました!

耳の形もきれいにそろえてもらい、

サラサラヘアーのようになりました(∩*´ω`*∩)!

スッキリカットで足の長さも強調され、とっても素敵ですね♡♡

 

 

トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSCN6025

今回は久しぶりにカットもご利用のブランシュちゃん(^^♪

 フワフワのお耳と頭の毛がチャームポイント♡"

足も軽めのブーツカットにしてもらってオシャレ度がアップしました↑↑↑☆

お母さんに益々かわいがってもらえるね(#^^#)!

 

 

トイプードルのリクくんです☆

DSCN6032

リクくん、ここでは初トリミングでした!

怖がりサンで足周りがちょっぴり苦手だったけど、

最後までしっかり頑張ってくれました(≧◇≦)!

今回は初めての環境で緊張していた様子ですが、

段々慣れてくれたらうれしいです☆!!またお待ちしております~♡"

 

 

トイプードルのメイプルくんです☆

DSCN6042

 お口真ん丸で可愛いお顔になりました(*´з`)

カメラ目線できょとんとした表情が

何とも言えないです( *´艸`)♡"

最後まで頑張ってくれてありがとう(^^)♪♪

 

 

トイプードルのゆずちゃんです♡

DSCN6045

今回初トリミングで少し緊張気味でしたが、

最後まで頑張ってくれました!(^^)!

苦手な作業も少しずつ慣れていこうね( *´艸`)♡"

 これからいろんなカットに挑戦していこうね♪♪

 

 

トイプードルのともくんです☆

DSCN6055

最初から最後までとってもお利口さんに

頑張ってくれました( *´艸`)♡"

アフロカットが似合っておしゃれなともくん♪♪

舌を出してニコッと笑っているみたいで可愛いです(≧▽≦)

 

 

ビションフリーゼのアンちゃんです♡

DSCN6059

元気いっぱいなアンちゃん(*´з`)かまってちゃんな子ですが

テーブルの上では頑張ってくれています♪♪

もっふりなお口に真ん丸なおめめがチャームポイント☆

ピンクのチョーカーが女の子らしくて似合ってます( *´艸`)♡"

 

 

ジャックラッセルテリアの心愛ちゃんです♡

DSCN6064

短くカットをしてサッパリした心愛ちゃん(^^)/♡"

今日も元気よく病院に来てくれました☆★

トリミングが終わってからは、元気よく院内を

テクテク探検していましたよ~♪♪

 

 

ミニチュアダックスのチェロキーちゃんです♡

DSCN6066

シャンプーと部分カットをしたチェロキーちゃん(^^)/

今回はいつもより短めにカットをしました☆★

終わってからはかまってちゃんなチェロキーちゃん(*'▽')♡

写真撮影は嫌いみたいです…(笑)

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSCN6077

体は短くカットをして足は少しふんわりカット(#^^#)

お利口さんな政宗くんにいつも助けられます♡"

ちょこんと座って写真撮影(^^)★少し緊張してるかな…(笑)

また、政宗くんに会えるのを楽しみにしています♪♪

 

 

 みんな最後まで頑張ってくれました(^^)

またのお越しをお待ちしております。

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ