京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング337 マイクロチップ

こんにちは(∩´∀`)∩

いきなりですが皆さん、『マイクロチップ』をご存じですか??

「マイクロチップの装着が義務付けられた」というニュースを

見た方もいると思います(・o・)

 簡単に言うと、マイクロチップとは埋め込む迷子札のようなものです!

元々飼育放棄される動物を減らす目的のものなのでGPS機能などはついていませんが

中には飼い主さんの情報が入っているので、災害時など離れ離れになった場合に専用の機械で読み取れば、

その子の飼い主さんが分かるという仕組みになっています(^^)/

 また、ワンちゃん猫ちゃんの体に害はなく、気軽に入れられるので

是非お声かけください(*'▽')

 

長くなりましたが、今回もわんちゃん達の紹介をしていきます(∩´∀`)∩

 

 

ポメラニアンのりゅうくん・マルくんです☆

DSCN6403

DSCN6405

笑顔のりゅうくんとピシッと姿勢を正したマルくん(*^^*)

二匹ともいつも通りシャンプーと部分カットのご利用でした♪

りゅうくんはシャンプーでサラサラになったおかげで

ボリューミーで愛らしく、

マルくんは元々素敵な毛並みがさらに綺麗なクリーム色に

仕上がりました( *´艸`) 元気な二匹にまた会いたいです☆

 

 

トイプードルのりんちゃんです♡

DSCN6412

カメラにグイッと近寄ってきてくれたりんちゃん(>ω<)

舌をペロンと出した表情も可愛いです( *´艸`)

体は足先まで統一の長さで綺麗にカットしてもらいました!

目元もスッキリで可愛さMAXです!♡

 

 

チワワのチロルちゃんです♡

DSCN6413

チロルちゃんも長い舌をペロンと出して写ってくれました(*´з`)

元々の白い毛が、シャンプーをしてもらってさらに綺麗に!

写真では見えないけれどお尻も

スッキリカットしてもらっています(#^^#)☆

 

 

マルチーズのミルクくんです☆

DSCN6422

お久しぶりのミルクくん(^^)/

前回と同じでぬいぐるみのように仕上げてもらいました!

小さいお耳とまるっとした足が可愛いです( *´艸`)

相変わらずの愛らしさに癒されました♡♡

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSCN6427

こっちに舌を出して写ってくれたキキちゃん(*´з`)

今回はいつもより短い長さでカットしてもらいました☆

お耳もお口周りも足も、全体的にモコモコで

まるでテディベアのようで可愛いですね(#^^#)♡

 

 

ミニチュアダックスの小太郎くんです☆

DSCN6432

久々にトリミング利用に来てくれた小太郎くん(>ω<)

今年もスッキリサマーカットです!

写真では見えませんが尻尾はライオンカットでオシャレに☆

とっても涼し気になったのでこれで夏も快適かな(^^♪

 

 

MIXのロットくんです☆

DSCN6434

ロットくん、今回が二回目のご利用でした(*^^*)

前回よりも短めでカットしてもらったので長い足が

より強調されて素敵です(*>ω<*)

苦手なベーシックもトリマーさんと一緒に頑張ってくれました!!

 

 

トイプードルのトマトちゃんです♡

DSCN6436

しっかりこっちを見て写ってくれたトマトちゃん(*‘ω‘ *)

頭の大きさを大きめにしてもらい、可愛らしいテディベアカットに♡

まだまだ子犬ちゃんで元気いっぱいなトマトちゃん、

次はどんなカットになるかな~( *´艸`)?

 

 

ポメラニアンのライトくんです☆

DSCN6442

ライトくん久しぶりのトリミング利用でした(^^)/

とても可愛い笑顔で写ってくれています(#^^#)

丸くコロンとカットして、とても似合っています♡♡

最後までお疲れ様でした( *´艸`)

 

 

柴犬の諭吉くんです☆

DSCN6444

いつも元気いっぱいの諭吉くん、今回も

たくさん毛が抜けてスッキリしたね(=゚ω゚)ノ♪♪

 おもちゃが大好きで、ボールに目がありません♡♡

帰ったらたくさん遊んでね( *´艸`)!!

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSCN6447

いつもおっとりで優しい顔のさくらちゃん、

今回もお利口さんで最後まで頑張ってくれました(^^♪

写真でもにっこりと笑っているように見えて

とても可愛いです( *´艸`)♡"

 

 

トイプードルのREXくんです☆

DSCN6452

 カットコースはお久しぶりなREXくん(*''▽'')

もつれを落としてスッキリするために全身短めに☆

お顔はモコモコなので足の長さが

強調される仕上がりになりました(^^)/

 

 

チワワのみーちゃんです♡

DSCN6454

今回は初トリミングでした(^^)/♪♪

ぴょんと立ったお耳がチャームポイントです♡♡

初めてとは思えないほどの落ち着きっぷりで

最後までお利口さんでした(#^^#)!!

 

 

トイプードルのルゥくん・シェリちゃんです♡

DSCN6464

DSCN6471

ルゥ君は前回から引き続き素敵なアフロヘアー☆

シェリちゃんはいつもより少し短めカット♡

二匹ともとっても似合っています( *´艸`)

フワフワで可愛く仕上げてもらって良かったね♪♪

 

 

トイプードルのコロンくんです☆

DSCN6473

ちょっぴりお久しぶりのコロンくん(*´з`)

真正面から写ってくれました☆★

お口周りとお顔を真ん丸にカットされて可愛いフォルムに♡

トリミングは得意ではないけど

今回も最後まで頑張ってくれました(>ω<)!

 

 

トイプードルのココアちゃんです♡

DSCN6479

ココアちゃん、長い舌をペローン☆笑

今回もいつも通り可愛らしく仕上げてもらいました(#^^#)

テディベアカットがよく似合っていますね♡♡

スタッフも皆ココアちゃんの可愛さに癒されました(≧◇≦)

 

 

MIXの朔くんです☆

DSCN6481

キョトンとした表情が可愛らしい朔くん(*´з`)

前回よりも少し短めにカットされたので軽くなりました☆★

お顔周りのカットは苦手だけどトリマーさんと一緒に

頑張ってくれました(>_<)! 帰ったらいっぱいご褒美もらってね!

 

 

トリミングご利用ありがとうございました!

次回もまたお待ちしております(∩´∀`)∩

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ