京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング345 暑さ対策

こんにちは(^^♪

ついこの間もう一年の半分ですね~、なんて言っていたけど

気が付けばもう7月も終わりですね…(◎□◎;)

暑い日が続きますが皆さん暑さ対策などしていますか(^^)?

人間と違ってわんちゃん猫ちゃん達は「暑い!」と言えません!

部屋や車内を涼しくしておく、散歩は暑くない時間帯に行く、

外に行くときは涼しい洋服や保冷剤を首に巻いてあげる、

などなど…

他にもしてあげられる暑さ対策はたくさんあります☆☆

大切な子達が熱中症などにならないよう注意してくださいね(`・ω・´)

飼い主さんもお気をつけて!!

 

長くなってしまいましたが

わんちゃん達の紹介に写ります(^^♪

 

柴犬のメイちゃん・コロスケくんです☆

DSCN7036 DSCN7037

ホテル+シャンプーをしました(^^♪

2人ともお散歩が本当に大好き♡"

とってもウキウキな様子が可愛いです(#^^#)

散歩で遊びまわって付いた汚れもシャンプーして

スッキリ綺麗に☆☆ 色違いのバンダナもお似合いだね♪

 

 

トイプードルのイギーくんです☆

DSCN7038

オシャレな毛色のイギーくん(*'ω'*)

お口もお耳もフワフワでボリューミーな仕上がりに♡♡

トリミングは苦手だけど今回は最後までご機嫌♪で

頑張ってくれました!!

 

 

トイプードルのソラくんです☆

DSCN7039

定期的にちゃんと来てくれているソラくん(#^^#)

長い舌出した表情が可愛いです♡"

身体は短く涼し気に、お顔はフワフワで

素敵な仕上がりになりました(*´ω`*)

 

 

トイプードルのナラちゃんです♡

DSCN7043

暗めの毛色に黄色いリボンが似合うナラちゃん(*'ω'*)

いつも通りフワフワで可愛く仕上げてもらいました♡"

真ん丸にカットされた口元が素敵です(*´ω`*)

目の下も切ってもらってスッキリしたね♪♪

 

 

柴犬のなつちゃんです♡

DSCN7048

可愛い表情で写真に写ってくれたなつちゃん(*'▽')

今回も古い毛をきれいさっぱり取ってもらって

スッキリしました!! お顔からもご機嫌な様子が

伝わってきます(#^^#) またお父さんに可愛がってもらってね♪♪

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSCN7058

キョトンとしたお顔が可愛い政宗くん(^^)/

今回は前回よりもすこーしだけ長めのカット☆☆

もつれなども綺麗に落としてもらいました(*''▽'')♪

フワフワのお耳がとてもキュート♡ですね!

 

 

MIXのこなつちゃんです♡

DSCN7065

真正面からカメラを見つめるこなつちゃん(◎ω◎)

いつもよりも少し短くカットしてもらいました☆彡

お顔を真ん丸に整えてもらって可愛く仕上がりました♡♡

またお母さんにいっぱい可愛がってもらえるね( *´艸`)

 

 

トイプードルののあちゃん・むっくくんです☆

DSCN7074 DSCN7079

人が大好きなのあちゃんと遊ぶことが大好きなむっくくん♡"

今回もスッキリ短くしました(#^^#)

最後までお利口さんに頑張ってくれましたよ~☆彡

のあちゃんはバッチリカメラを見てくれますが…

むっくくんは、男前にお写真を撮ることよりも

早く走りまわりたいご様子でした~(*''▽'')

 

 

トイプードルのマロンくんです☆

DSCN7087

ちょっぴりお久ぶりなマロンくん(^^)/

お耳の毛がフワフワなのがチャームポイント♡♡

前回と同じで短めのスッキリカットにしてもらって

涼しそうです(*´ω`*) これで暑さ対策はOKかな♪♪

 

 

マルチーズのリンちゃん・レオくんです☆

DSCN7100

いつもお利口さんのリンちゃんと、

元気いっぱいなレオくん、仲良く二人で来てくれました♪♪

とても甘えたさん♡で可愛い二匹、今回も

最後まで頑張ってくれて可愛さUP↑↑↑☆

色違いのバンダナをした可愛い二匹に癒されました( *´艸`)

 

 

ポメラニアンのラーキーくんです☆

DSCN7105

真正面から愛らしい表情の写真を撮らせてくれました(*´ω`*)

久々のトリミングで綺麗にカットしてもらい、

とっても可愛い仕上がりに♡♡

触り心地も最高!になりました(*'▽')☆

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSCN8089

お久しぶりのトリミングだったロイドくん(^^)/

口を開けて可愛く笑ってくれました♡"

身体は前回来てくれた時より少し短めカット♪♪

お顔も理想のカットスタイルにしてもらえて

ご機嫌のようです(*´ω`*)

 

 

トイプードルのジャックくんです☆

DSCN7115

首を傾げて可愛いポーズのジャックくん(>ω<)

真ん丸でフワフワのお耳がとっても素敵です♡♡

今回は短く夏仕様で涼し気なカットに♪♪

これで暑い夏も乗り越えられるかな~(#^^#)?

 

 

トイプードルのアリスちゃんです♡

DSCN7121

今回はお泊りもしていったアリスちゃん(*'▽')

小さめに整えられたお口周りとフワモコの足が可愛いです♡"

もつれていた部分も綺麗に落としてもらいました♪♪

ホテル中もとってもお利口さんなアリスちゃんでした(*^▽^*)

 

 

ゴールデンレトリーバーのノアくんです☆

DSCN7123

今回はとっても長めのホテル利用だったノアくん(^^)/

ホテル中も散歩で走りまわったりボール遊びしたり、

いつも元気いっぱいでした!☆

シャンプーで抜け毛やもつれも綺麗に取ってもらって

スッキリした様子で帰っていきました(*´ω`*)

家でもまたブラッシングなどしてもらってね♪♪

 

 

本日も皆さまありがとうございました★

またお待ちしております(^^)♪

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ