京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング355 備えあれば…!

こんにちは(*'▽')♡

 最近はやっと日中も涼しくなってきましたね(´-`*)

そんなことを考えていたらまたまた台風...(;´・ω・)

千葉ではまだ停電などの被害が続いているので心配ですね…

こっちの方はまだ雨だけなので大丈夫そうですが、

いざという時のために、ペットも一緒に動ける避難の仕方を

考えておくのが大切です(`・ω・´)

 この機会に台風以外の災害にも備えて、

避難時のわんちゃん猫ちゃん達のフードチェックや

キャリーに入れて移動する練習などをしてみてください('◇')ゞ

 

 

それではわんちゃん達の紹介です(*'▽')♡

 

 

ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSCN7844

シャンプーをしてサッパリしたラテちゃん(^^)♡

怖がりさんな性格の持ち主(笑)

でも、慣れてくれると尾っぽをフリフリして

甘えてくる姿…ギャップにいつもやられます(*'▽')★

 

 

ヨークシャーテリアのリアンくんです☆

DSCN7849

大きなお耳とおめめが可愛いリアンくん(◎∀◎)

丸くカットしてもったお顔も素敵です♪♪

トリミングは得意ではないけれど、いつも

最後までしっかり頑張ってくれてありがとう(#^^#)

 

 

キャバリアのLALAちゃんです♡

DSCN7850

生まれて初めてのトリミングだったLALAちゃん(^^)/

とってもお利口さんでした(*´ω`*)

出ている毛を綺麗に整えてもらい、軽い仕上がりに♡゛

また元気いっぱいで可愛いLALAちゃんに会える日が楽しみです!

 

 

トイプードルのサリーちゃんです♡

DSCN7858

前足をそろえて可愛く笑うサリーちゃん( *´艸`)

今回は二回目のトリミングでした★

もつれを取ってもらってスッキリしたのか、ご機嫌です♪♪

 家でもブラッシングしてもらってね(´▽`*)

 

 

チワワのバンコランくんです☆

DSCN7860

大きなお耳がとっても可愛いバンコランくん(*^^*)

トリミングは今回が初めてということで

ちょっと緊張したかな(>_<)? これから慣れて

行けるといいね! 今日はお疲れ様(*´ω`*)

 

 

柴犬の福ちゃんです♡

DSCN7862

福ちゃん、今回は久々のホテル利用でした!(^^)!

元気いっぱいで散歩中走り回る福ちゃんに

スタッフもパワーをもらいました(*‘∀‘)☆

散歩で汚れた体も綺麗にシャンプーして

ご機嫌で帰っていった福ちゃんでした☆彡

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN7865

少しキョトンとしたお写真が撮れました(*´з`)

 いつもお耳がサラサラで素敵です♡♡

目元や体はスッキリカットで過ごしやすそうですね♪゛

またお家でもいっぱい可愛がってもらってね(#^^#)

 

 

シュナウザーの銀次くんです☆

DSCN7868

ビシッときめたお写真の銀次くん(`・ω・´)☆

かっこいい見た目でもいつも元気に挨拶してくれる姿が

可愛くて、スタッフ皆に癒しをくれます(*^^*)

トリミングでイケメン度が更にUP↑☆した銀ちゃんでした!

 

 

ミニチュアプードルのハルちゃんと

トイプードルのそらちゃんです♡

DSCN7875 DSCN7882

ハルちゃんそらちゃん、二人そろってトリミング♪♪

二人別々のカットで、ハルちゃんはお耳を三角に、

そらちゃんはサラサラな感じにカットしてもらい、

それぞれ可愛らしい仕上がりになりました( *´艸`)

ぬいぐるみのようなお二人さん、

色違いのリボンも似合っていますね(*^^)♡

 

 

トイプードルのアリスちゃんです♡

DSCN7884

前回に引き続きホテル利用だったアリスちゃん♪♪

フワフワのお耳と丸いお顔、手足がキュートです(*´з`)

ホテル中も一緒にボール遊びをしたりして

楽しく過ごしました♡゛それでもやっぱりお迎えに

来てもらった時が一番嬉しそうで可愛かったです(^^)笑

 

 

トイプードルのブランシュちゃんです♡

DSCN7889

常連さんのブランシュちゃん(*'▽')

前回はカットコースだったので今回はシャンプーコース♪

スッキリして気持ち良かった~♡というのが伝わってくる

素敵な笑顔です( *´艸`) 次回もまたお待ちしてます♡゛

 

 

チベタンスパニエルのゴン太くんです☆

DSCN7894

今回もホテル利用だったゴン太くん!(^^)!

 ホテルも慣れたものでお利口さんに過ごしています♪♪

散歩中はパワフルに駆け回るゴン太くんのおかげで

スタッフも体力がつきそうです(`・ω・´)笑

ゴンちゃんまた来てね☆彡

 

 

ヨークシャーテリアのモカちゃんです♡

DSCN7900

モカちゃんも久々のホテル利用でした(^^)/

 人懐っこくて可愛らしいモカちゃんに今回も

癒してもらいました( *´艸`)

お迎えの時にお父さんお母さんにいっぱい可愛いって

言ってもらえて嬉しかったね♡♡

 

 

柴犬のコハクちゃんです♡

DSCN7901

真正面のお顔をパシャリ☆☆

今回も綺麗さっぱりシャンプーをして、より真っ白に♪♪

スッキリしたので過ごしやすくなるかな(*'▽')??

ひまわりのバンダナもよく似合っていますね(*^^)v

 

 

ヨークシャーテリアのちょこくんです☆

DSCN7903

 ちょこくん、お久しぶりのトリミングでした('ω')ノ

いつもと同じスッキリカットで伸びていた毛を

全部落としてもらいました★☆

真ん丸に整えられたお顔に大きなお耳が素敵です(*´ω`*)

 

 

柴犬のモモちゃんです♡

DSCN7911

モモちゃんもちょっぴり久々のトリミング♪゛

お顔周りが特に苦手なモモちゃん、

今回も何とか頑張ってくれました(`・ω・´)!

いっぱい頑張ってくれたからお家ではゆっくり休んでね(^^)

 

 

チワワのピョルくんです☆

DSCN7914

 ひまわりに囲まれてキラキラスマイルのピョルくん!☆

いつものシャンプーコースに加えて部分カットも

してもらいました(#^^#)

全体的に丸いシルエットが可愛らしいですね( *´艸`)

 

 

 トイプードルのトロくんです☆

DSCN7916

とってもお久しぶりのトロくん('ω')ノ

口を開けた可愛い笑顔で写ってくれました♪♪

前来てくれた時と同じようなカットで

ぬいぐるみのような可愛い仕上がりに(*^^*)

またいつでも来てね~★゛

 

 

 チワワのうにちゃんです♡

DSCN7919

とってもいい写真が撮れました(^^)/♡

いつも元気いっぱいなパワフルなうにちゃん★

今回も終始尾っぽをフリフリ~(´-`*)

最後まで頑張ってくれたうにちゃん♡♡ゆっくり休んでね↑↑☆

 

 

ジャックラッセルのレアちゃんです♡

DSCN7925

愛想よくて、いつも全力でお尻をフリフリして

挨拶してくれるレアちゃん(*^_^*)♡癒されます…

シャンプーしてサッパリ★今回はいつもより

お顔をスッキリカットしました(#^^#)

 

 

本日もありがとうございました!!

また、お待ちしております(*'▽')♡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ