京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング495 祇園祭

 こんにちは :)

 7月も半ばに入り、気温の上昇を肌で感じる日が続きますね

京都の7月と言えば「祇園祭」!!

鶏鉾があるなら、犬鉾や猫鉾などもあったら面白いのに~~

と毎年思います。。。(*‘ω‘ *)笑

元々京都住みの方はあまり行かれないと聞きますが笑、

九州出身の私は毎年とっても楽しみです(*'▽')

去年も行ったのですが、人ごみから少しはずれた所で

わんちゃんと一緒に楽しむ人の姿もちらほらみました❃

これから花火大会などのお祭りシーズンに入りますが、

わんちゃん達もお連れの際はしっかりリードをもって

可能であればバギーやキャリーなども使うなど、

人ごみや大きな音に対する対策&脱走防止の対策を

万全にして楽しんでください(*^0^)ノ

今年も仕事終わり、宵山の日に行こうと思うので

もしかしたら遭遇するかもしれませんね…(◎ω◎)‼

 

 

それではわんちゃん、猫ちゃん達の紹介をしていきます :)

 

 

 MIXのムートンくんです☆

DSC07894

 暑い夏に向けてスッキリ短くカット☼‼

つるりん♪として触り心地も最高です…( *´艸`)

お顔もま~んまるな仕上がりでとっても素敵♡♡

最後にはキメ顔でかっこよく写ってくれました(^O^)✮

 

 

 チワワのくぅくんです☆

DSC07865

首をかしげて「???」の表情(*‘ω‘ *)笑

毎月のシャンプー+部分カットで、今日も可愛さに

磨きが掛かります(≧◇≦)! 安定のお利口さんでスタッフも

大助かり♬♬ また来月も会えるの楽しみにしてます☆彡

 

 

ミニチュアシュナウザーエースくん&スーちゃんです♡

 DSC07899

お二人、ピッタリくっついてのお写真に(*´ω`)(´ω`*)

 性格は違うタイプのエースくんスーちゃんですが、

とっても仲良しさんなんです♥♥♡♡

二人一緒にいると可愛さパワー倍増だね~✯✯

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC07812

 今日はバッチリにっこりスマイルのチャチャちゃん(#^^#)

お写真では尻尾が下がっていますが笑、お写真が終われば

ブンブン全力で振ってくれるんです♬♬ そんなちょっぴり

ツンデレな姿に、スタッフはいつもキュンキュンです♡゛

 

 

スコティッシュフォールドのサフィーくんと

ロシアンブルーのライムちゃんです♡

DSC07815DSC07808

猫ちゃんだけどしっかりシャンプーに来てくれている

サフィーくん&ライムちゃん(*'▽')('▽'*)

何回も来てくれているので少しは慣れた様子♬♬

猫ちゃんなのに本当にすごいです✯!! ご褒美いっぱい

もらわなきゃだね(`・ω・´)!!

 

 

柴犬のクゥ―ちゃんです♡

 DSC07850

何だかセクシーなポージングのお写真が撮れました( *´艸`)笑

 抜け毛と汚れをおとしてサッパリしたね~~✯

苦手な作業も頑張ってくれたおかげで可愛さ倍増です(≧◇≦)

大好きなお父さんにいっぱい褒めてもらえたかな♡゛

 

 

トイプードルのルウくん&シェリちゃんです♡

DSC07809DSC07811

 お二人そろってアフロヘアーがとっても素敵♥♥♥

それぞれもつれていた部分も落として、可愛さ&かっこよさ

更にアップ(#^.^#)↑↑ リボンもお揃いできまってるね✮‼

また可愛いお二人さんに会えるのを楽しみにしています♬♬

 

 

ダックスフンドのララくんです☆

DSC07817

 カメラの近くで度アップで写ってくれたララちゃん(^^♪

今回初めましてでしたが、とってもお利口さんでした✯彡

お尻や前胸など、汚れるところをカットしてもらったので

快適に過ごせそうです(#^^#) お家でご褒美もらってね~~♥

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

DSC07928

 モコモコなお顔とツルッとスッキリな体のバランスが

可愛い仕上がりになりました(≧▽≦)✯

トイプードルらしいふわもこ感も残しつつ、

暑い夏も快適に過ごせるカットスタイルです(*‘∀‘)ⅴ

 

 

トイプードルの空ちゃんです♡

DSC07820

 短いお耳がとってもキュート(*´▽`*)‼

二つ結びしているようで、何だかとっても幼く見えますね♡

 最後には黄色いオシャレリボンも着けて、表情もキリッと

きめてバッチリ可愛いお写真です(`・ω・´)✯

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC07842

 メルちゃん、胸を張って可愛くポージング(#^^#)

まん丸お顔とサラサラお耳が女の子らしくてキュートです✯

 ちょっぴり苦手な作業もあるけど、持ち前の人懐っこさで

トリマーと一緒に最後まで頑張ってくれていました(*''▽'')ノ

 

 

MIXの福くんです☆

DSC07880

お耳の毛のボリューム感が愛らしい福くん♪♪

今回は暑さ対策も兼ねて身体全体つるんっと短くカット(*^^*)

頭のトップもいつもより気持ち短めにしました☆ミ

お父さんに抱っこされて嬉しそうに帰って行きました(´ω`)♡♥

 

 

ジャックラッセルの小梅ちゃんです♡

DSC07888

お写真でも分かるように、尻尾をぶんぶん振ってくれる

可愛い小梅ちゃん(*´з`) いつも元気いっぱいで

スタッフもパワーをもらいます✯ミ

ツルッと丸刈りで涼しい仕上がりとなりました(≧◇≦)

 

 

ミニチュアシュナウザーのダブちゃんです♡

DSC07889

 お久しぶりのトリミングだったダブちゃん(*'▽')ノ

真っ黒の毛色がとっても素敵ですね♥♥♥

三角お耳尾とってもキュート(≧◇≦) 上にあげてトリマーの

声を聴いているのかも★?? 久々お疲れ様でした~~♬♬

 

 

 MIXのリリーちゃんです♡

DSC07901

 うちでのトリミングは今回初めてだったリリーちゃん(*'▽')

全身ツルッと丸刈りで、暑い夏も快適スタイルです★‼‼

お風呂とドライングはちょっぴり苦手な様でしたが、

最後まで頑張ってくれたので、帰ったらいっぱいご褒美

もらえるといいね(*^^*)♥

 

 

ヨークシャーテリアのジュンちゃんです♡

DSC07922

暑い時期は全身短いカットでスッキリ軽い仕上がりに✮‼

お母さん達にも気に入ってもらえたかな(*''▽'')??

水色のフリフリリボンも素敵に似合ってます♪”

最後はおすまし顔のお写真となりました~~(*'ω'*)♡

 

 

トイプードルのチョコリンくんです☆

DSC07927

 チョコリンくん、お口を開けた表情が可愛いです(≧◇≦)

いつも通りのカットで可愛さ更新しました~~♡♡♡

フワッフワのお耳は思わず触りたくなっちゃいますね♪♪

スラッと長い足も強調されて素敵度アップ↑↑✯です(^O^)

 

 

ミニチュアダックスの虎太郎くんです☆

DSC07930

ハンサムボーイの虎太郎くん(#^^#)‼

今日もシャンプーでかっこよさに磨きをかけます✮✮

サラサラに仕上がって、お迎えに来たお子さんにも

いっぱい褒めてもらえてご機嫌な様子でした(・∀・)♥

 

 

 トイプードルのテナちゃん&ロックくんです☆

DSC07942DSC07945

 二人とも足がちょこっとお花に乗ってます。笑

それぞれ可愛く&かっこよく、似合うカットスタイルで

素敵にお仕上げ(*^^)(^^*) 最後は色違いのリボンで♥♥♥

大好きなお父さんのお迎えにルンルンなお二人でした~♬

 

 

トイプードルのロミーくんでくんです☆

DSC07952

 ロミーくん、上手におすわりポーズ(`・ω・´)✯

ふわもこ感のある体とチョンと短い足先のバランスが

何ともいえない可愛さです♥゛

最後は緑のリボンでバッチリきまったね(^O^)♬

 

 

トイプードルのくるみちゃんです♡

DSC07956

全身長めのカットスタイルでフワサラ素敵な仕上がりです♥♥

 オシャレでとってもよく似合っていますね(*´▽`*)

最後はアリの人形と並んで、おすまし顔でパシャリ(*´з`)

苦手な作業もしっかり頑張ってくれてありがとう~~★”

 

 

今日もご利用ありがとうございました :)

またお待ちしております❃”

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ