京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング523 2024年の半分 

 こんにちわ❀

2024年も半分が過ぎ、もう後半がスタートしました!!

 梅雨入りが遅かった分

明けるのももう少し先になりそうですね。

蝉が梅雨明け待ちきれずに鳴いてました!!

お散歩好きなワンちゃん達がカッパを着て歩いてる可愛い姿や

雨もお構いなしにルンルンで散歩してる光景もよく見かけます(*^^*)

 

すでに暑い毎日ですが、

梅雨明けすると本格的な暑い夏がやってきます!!

毎年気温などが上昇し、

最高記録を更新するニュースばかりですが

 皆さん、暑さ対策はバッチリですか?!

わんちゃん達のお散歩や外出時間・家の中も工夫が必要ですね(>_<)

体調の変化などが見られたら、なんでも相談してくださいね。

 

 

では、わんちゃん&ネコちゃん達の紹介にうつります♪

 

 

 柴犬のかりんちゃんです♡

5/8-5/25

 かりんちゃんは写真撮影の時もいつもいい笑顔で

答えてくれるので一発OK!(^^)!可愛い♡♡♡

 換毛期もあってどんどん抜けて、すっきりしたかな(*^^*)

これから暑い日が続くけど、元気に乗り切ろうね٩( ''ω'' )و

 

 

ミニチュアシュナウザーのスー ちゃんとエースくんです♡☆

SUNP0989SUNP0987

今回もいつも通り、お家でもお手入れしやすいように

すっきりカットでした(*^^*)!!

トリミング後は兄妹でおいかけっこをして可愛かったです♡♡

お家でたくさんほめてもらってね(^_^)v

 

 

ゴールデンレトリバーのグリムくんです☆

SUNP0968SUNP0967

 撮影台に大きいグリムくんが乗るとギリギリですが

お利口さんなので、写真撮影も余裕なんです(^_^)v

 自分がトリミングで使うタオルを

運んでくる様子のグリム君を激写しました(笑)

 

 

MIXのムートンくんです☆

SUNP1222

可愛いおむすび柄の襟付きチョーカーが

とってもよく似合ってるムートンくん^m^

 目元もスッキリカットして、まん丸いおめめが

際立ってます(≧▽≦)♪♪

 

 

柴犬の諭吉くんです☆

SUNP0969

 いつも定期的にお手入れに来てくれる諭吉君。

今回は換毛期だったのでいっぱい毛が抜けて、すっきり♡

ボールを見てワクワクしているお顔で写真が撮れました。

トリマーとボール遊びをするのも恒例になっています( *´艸`)

 

 

チワワの くぅくんです☆

SUNP1287

 愛くるしい表情のくぅくん、しょんぼりしていると

思いきや、これが通常のお顔なんです(´-ω-`)

それがなんとも言えない可愛さで、

スタッフからも人気者です(≧▽≦)♪笑

 

 

 柴犬のマロンくんです☆

SUNP1219

 マロンくんはいつも大好きなお父さんと

お母さんと一緒にトリミングに来てくれます(´▽`)

要らなくなった冬毛が次から次へと抜けて

来た時よりも体型が少しスッキリしたマロンくんでした!(^^)!

 

 

スコティッシュフォールドのサフィーくんです☆

SUNP1215

 サフィーくんはとってもお利口さんなので

写真撮影もおちゃのこさいさいなんです(≧◇≦)

ただドライニングの風が少し苦手のようで

トリマーと一緒に頑張ってくれてます٩( ''ω'' )و

 

 

MIXのテンくんです☆

SUNP1155

 可愛い大きいお耳は写しそびれたけど

立派な舌を出したお茶目なテンくん(*´ω`*)

怖がりさんのテンくんはトリマー2人と一緒に

シャンプー頑張ってくれました!!お疲れさまー(∩´∀`)∩

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

SUNP0964

 うん!素敵なスマイルのゆめちゃんが撮れました♪

丁寧にブラッシングしてもらってスッキリ>^_^<

お家でもいっぱい褒めてもらってねー♡♡♡

これから暑くなる夏を元気に乗り切ろうね(^O^)/

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

SUNP1107

 ニーズくんはとっても人懐っこい性格(^^♪

スタスタと病院にも入ってきてくれるんです!☆

尻尾の先の毛は残して 体と尻尾はすっきりカット!

「カッコ良くなった!?」って聞いてるのかも( *´艸`)

 

 

ポメラニアンの麦ちゃんです♡

SUNP1083

 お花に囲まれて嬉しそうな麦ちゃん(´▽`*)

全体的にもこもこして、歩いてる姿も可愛いんです♡♡♡

今回も柴ちゃんカットし、更にキュートに仕上がりました♫

お迎えの時間までトリマーと遊んで楽しそうでした(*^▽^*)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP1057

今回わざと目線を外してみたチャチャちゃん!?(笑)

シャンプーで要らない毛をいっぱい落としてもらって

さっぱりふわふわになりました!(^^)!

大好きなお母さんのお迎えで、ルンルンで帰って行きました♫

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

SUNP1015

 体はスッキリ、お顔は大きく丸くカットのレオンくん(≧▽≦)

今日も元気いっぱいにトリミングに来てくれました☆彡

最後にはカメラ目線のにっこりスマイル>^_^<

また元気なレオンくんに会えるのを楽しみにしています♪

 

 

ミニチュアダックスフンドのひまりちゃんとオーカくんです♡☆

SUNP0990SUNP1158

 初めましてのひまりちゃんとオーカくん(#^.^#)

二人とも初めての場所で緊張したと思いますが

元気いっぱいにトリミング頑張ってくれました☆

チョーカーの色がそれぞれ似合ってますね(≧▽≦)

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

SUNP0986

 常連さんのことみちゃん(≧▽≦)

ピンクのチョーカーがとても似合ってます♡♡♡

いつもお利口さんに頑張ってくれました(*^^*)

首周りとお尻を整えてオシャレさんです☆彡

 

 

MIXの杏くんです☆

SUNP1143

長ーい舌を出してカメラを見つめる杏(あんず)くん(^.^)

お顔もお口周りもまーるくなるようにカット☆★☆

おかげで更に優しい表情になりました(^ω^)

いつもお利口さんに頑張ってくれてありがとう♫

 

 

柴犬の結平くんです☆

SUNP1275

 今回、お泊まり中にトリミングしてもらった結平くん☆

トリマーと一緒に賑やかに頑張ってくれました(`・ω・´)ゞ

思ってたよりいっぱい毛も抜けたようでスッキリ!!

お泊り&シャンプー頑張ったので、ゆっくり休んでね(^^♪

 

 

ヨークシャテリアの晴吉くんです☆

SUNP1236

 いつもはお耳の毛を長ーく残していた晴吉君。

今回はお手入れをしやすくする為、お耳の毛を短く。

とっても軽やかな可愛い雰囲気になりました!

イメチェン大成功です^m^

 

 

トイプードルのコロくんです☆

SUNP1136

 たくさんのお花の装飾に囲まれてる王子さまのコロくん♫

こだわりのアフロ&ブーツカットもばっちり似合ってます(#^.^#)

仕上げのストライプのリボンを着けて更に可愛く(*´з`)

お家でお母さんと一緒にブラッシング頑張ってね♥♡

 

 

ポメラニアンのラテちゃんとモコちゃんです♡♡

SUNP1152SUNP1149

 モコちゃんご家族に新しい家族として迎えられたラテくん。

初めましてのトリミング。とっても毛ぶきがよくて、

フワフワモコモコ、キュートに仕上がりました。

モコちゃんも家族が増えて、とても嬉しそう>^_^<

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

SUNP0959

 今回はより近くのちゃこちゃんを感じれる写真ですね♪

シャンプーしてもらって、おひげカットコース>^_^<

ちゃこちゃんのペースに合わせて、無理せずに❀

トリミングの後はゆっくり休んでね!お疲れ様でした('◇')ゞ

 

 

マルチーズのpecoちゃんとpocoくんです♡☆

SUNP1295

今日も仲良く二人でトリミングに来てくれました>^_^<

お揃いのカットに色違いのシュシュを付けて完成です☆

最後は仲良くツーショット(≧▽≦)

二人ともお利口さんに頑張ってくれました♫

 

 

サイベリアンのソラくんです☆

SUNP1269

 夏に向けてお腹の部分カットをしたソラくん。

とてもスッキリしました!暑い夏もこれで乗り越えられるね(^O^)/

いつもより時間がかかるコースでしたが、

大人しくしていてくれるのでとても助かります♡

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP0948

 常連さんのチャチャちゃん♡

シャンプーをしてすっきりしたかな?(^^♪

いい笑顔で写真も撮らせてくれました☆

今日も頑張ってくれたので

お家でたくさん褒めてあげてください!(^^)!

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

SUNP0954

 トリミングだけではなく病院も大好きな心ちゃん。

尻尾フリフリしながらスタッフ全員に挨拶してくれます。

今日もシャンプーカットして真っ白に。

とっても可愛いお嬢様になりました♡♡♡

次回の来店も、スッタフ一同楽しみにしていますね(*^^*)

 

 

 

今月もたくさんのご来院、ありがとうございました!

次回もお待ちしてます♫

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ