京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング523 パリオリンピック

 こんにちわ❀

やっぱり夏の京都は、関西の中でも気温も湿度も高いので

天気予報を見るだけで暑くなります(*_*)

 

7/26~8/11の期間、フランス・パリでは

パリオリンピックも開催される予定ですね!(^^)!

今大会唯一の新競技として実施される【ブレイキン】

音楽に合わせて1対1で交互にダンスを披露し

技術や音楽性などを競うそうです。

日本とパリとの時差が7時間あり

日本時間から7時間引くとパリの現地時間となるそうです。

全競技が見るのには難しいかもですが

個人的には、男女ともにバレーを楽しみにしてます!

皆さんは注目されてる競技はありますか(^^♪

 

当院の軒先のツバメの巣

なかなか雛が顔を出さないので巣をのぞいて見たところ

カラス避けもしっかりしてもらってたのですが

知らないうちに天敵のカラスか何かやられてしまったのか

卵が見当りませんでした。

多くの方々が楽しみに見守っていただいていたので

このような報告となってしまいとても残念です。

また来年ここに来てくれるツバメさんはいるかな(´-`*)

 

 

 わんちゃんねこちゃん達の紹介にうつります

 

 

ヨークシャテリアのRagくんです☆

SUNP1585

 青い背景がよく似合うRagくん(´▽`)

フルコートで毛が地面に付くくらいまでの長さですが

いつももつれもないきれいな状態で来てくれます☆

飼い主さんの愛情が伝わってきます(*^^*)

 

 

柴犬のかりんちゃんです♡

SUNP1756

 ばっちりカメラ目線のかりんちゃん♡

人懐っこいかりんちゃんはトリミング中でも

ジェット耳で甘えてきてくれます(≧▽≦)

そんな姿にスタッフはいつも癒されてます♫

 

 

MIXのブレースくんとスコティッシュフォールドのメリーちゃんです☆♡

SUNP1623SUNP1625

 今日も二人で一緒にきてくれたブレースくんとメリーちゃん(´▽`)

シャンプーも嫌がることもなくお利口さんに頑張ってくれます☆彡

シャンプーしてすっきりしたかな(●´ω`●)

最後はカメラ目線でしっかりと決めてくれました♬

 

 

 紀州犬のアルムちゃんです♡

SUNP1599

 いつもいい笑顔で写真を撮らせてくれるアルムちゃん(≧▽≦)

ピンクのバンダナもよく似合ってます♡♡♡

気温も高くなってきている中でのシャンプーは

気持ちよかったかな?(^^♪

苦手な作業もありますがいつも頑張ってくれてます☆

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんとジャックラッセルのレアちゃんです♡

SUNP1638SUNP1644

今日は二人でトリミングに来てくれました(*^^*)

はなちゃんは体をいつもより短くサマーカットにし、

レアちゃんは 久しぶりのシャンプーで来てくれました☆

二人ともカメラ目線も完璧でいい表情が撮れました(^_^)v

 

 

ペキニーズの太郎くんです☆

SUNP1744

 初めましての太郎くん♬

まだ1歳で、初のトリミングです((((oノ´3`)ノ

知らない場所で緊張もありましたが

お利口さんに頑張ってくれました☆

お家でたくさん褒めてあげてください(*^^*)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP1704

 澄ました顔で写真をパシャリ!(^^)!

いつもお利口さんのチャチャちゃん♡♡♡

最後はカメラ目線も忘れずに、「どう?、かわいい?♡」

と言っているかのようなドヤ顔です(#^.^#)

 

 

柴犬の陽ちゃんと春くんです♡☆

SUNP1736SUNP1531

今回は 季節の変わり目でのシャンプー(^^♪

抜け毛が多い時期のシャンプーなのでたくさん毛を抜かせてもらいました‼

二人とも同じような表情でいい笑顔です(*^^*)

また二人仲良く来てくれるのを楽しみにしてます♫

 

 

ポメラニアンのテテくんです☆

SUNP1475

今回は全身の毛先を揃えて、ポメラニアンの特徴である

鳩胸・桃尻にしてみました。

このカットは歩くとコロコロしてとっても可愛く見えます。

 ストライプ柄チョーカーを着けてもらってハイ!ポーズ(^O^)

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

SUNP1684

 カメラ目線でいい姿勢と完璧なメルちゃん☆

写真を撮る時も尻尾をたくさん振ってくれて、

とっても可愛かったです(#^.^#)

薬用シャンプーで肌もどんどん綺麗になっていってますので

この調子で頑張っていきましょう♪

 

 

ミニチュアダックスフンドのベガちゃんです♡

SUNP1739

 初トリミングだったベガちゃん(^^♪

全身カットでしたがとっても落ち着いていました。

スッキリして愛くるしさが増していました。

またのご利用をスタッフ一同楽しみにしております❀

 

 

トイプードルのクローバーくんとシルちゃんです☆♡

SUNP1649SUNP1654

人懐っこくていつもスタッフに甘えに行くおふたり(・´з`・)

その姿が可愛くていつも癒されてます♡♡

今回も足先を短くしてお手入れがしやすいスタイルです♪

たくさんお散歩にお出かけしてね٩( ''ω'' )و

 

 

 マルチーズのチーズくんです☆

SUNP1534

 トリミング初めましてのチーズくん、いい笑顔です♡

初めてだけど、とってもお利口さんでした(≧▽≦)

お顔はまーるく、体はスッキリカット❀

どう??気に入ってもらえたかな(*^-^*)?!

 

 

チワワのモモちゃんです♡

SUNP1496

 トレンドマーク長い舌を見せてくれる可愛いモモちゃん♪

 シャンプーしてもらってサラサラヘアーに(´▽`*)

お尻周りとおひげは短くカットして、仕上げに着けた

紫陽花柄のチョーカーがよく似合ってますヽ(^o^)丿

 

 

チワワの風太くんです☆

SUNP1472

 羨ましいくらい大きいクリクリおめめの風太くん!

どうしても尻尾の毛が気になるようで

今回は短めにカットしてもらいました(^ω^)/

これで少しでも快適に過ごせるといいな(^^♪

 

 

マルチーズのぼたんちゃんです♡

SUNP1488

 とってもオシャレさんのぼたんちゃん❀

お口周りは丸く小さくして気になる部分のカットも!

トリマーと一緒にぼたんちゃんも頑張ってくれました(^^)

最後に紫陽花に囲まれた可愛い写真も撮れました(*^^)v

 

 

 ミニチュアダックスフンドのクルクルちゃんです♡

SUNP1413

 お花に囲まれてるクルクルちゃん❀❀❀

しばらく体調が優れなかった日が続いてたけど

治療頑張って復活しました!(^^)!トリミングして

もらって良かったね!お疲れ様でした(^^♪

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

SUNP1450

 シャンプーが気持ち良かったのかな

満点笑顔のちゃこちゃん(●^o^●)

換毛期のピークが少し落ち着いたみたい!

夏毛で暑い夏を快適に過ごせますように(^.^)

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

SUNP1445

 顔を少し傾けるしぐさが可愛いチャコちゃん♪

大好きなトリマーの声掛けに反応したのかな(*^^*)

安定のモコモコぬいぐるみ感ある仕上がりに♡♡

大好きなお母さんのお迎えに大喜びなチャコちゃんでした❀

 

 

柴犬の諭吉くんです☆

SUNP1439

 諭吉くんでバックの飾りが隠れちゃいました(笑)

その代わりに、満面の諭吉くんスマイルをパシャリ(´∀`*)

 シャンプーですっきりさっぱりして気持ち良かったかな♬

帰る時もハーネス装着できるまでお利口さんに待っててくれます♡

 

 

ミニチュアシュナウザーの大福くんです☆

SUNP1695

 成長期の大福くんは見るたびに大きくなってます!

成長を見れるのも楽しみの一つなんです(*'▽')

今回はお顔をなるべく短くしてスッキリ希望でした☆

更に男前になった大福くん!またお待ちしてます♫

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP1381

 常連さんのチャチャちゃんの目線は

いつもなかなかタイミングが合いません(。-人-。) ゴメンナサイ

抜け毛は少し落ち着いてきてサッパリ綺麗に♡♡

お迎えの時、走って向かう姿も可愛いチャチャちゃんでした❀

 

 

MIXのナナちゃんです♡

SUNP1399

 いつも元気いっぱいなナナちゃん♪

お顔は目にかかる毛は短めにカットしてスッキリと♡

可愛いおめめがよく見えて、よく似合ってます(´艸`*)

まだかまだかと、お母さんのお迎え待ってました(^.^)

 

 

トイプードルのもぐくんとシーちゃんです☆♡

SUNP1371SUNP1365

 ちょこんと手を上げてるもぐくんと満面の笑みのシーちゃん♪

同じトイプードルだけど、毛質やカット内容が違うので

 全然見た目も変わり、それぞれよく似合ってます(´▽`*)

大好きなお母さんのお迎えで一緒に帰って行きました♡♡

 

 

ミニチュアダックスフンドのすずちゃんです♡

SUNP1359

 上目遣いが何ともキュートなすずちゃん(・´з`・)

お耳も尻尾もカットして、全体的に短く整いました!!

大人しくて控えめな性格なすずちゃん、緊張しながらも

トリマーと一緒にトリミング頑張ってくれました٩( ''ω'' )و

 

 

今日もたくさんのご予約ありがとうございました。

ご予約取るのがなかなか難しい状況が続いており

ご迷惑をお掛けしてますが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ