京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング524 8月は暑い!熱い!!

 こんにちわ❀

8月に入っても異常な暑さが続く日々ですねι(´Д`υ)アツィー

 こんな時でも夜は涼しくてクーラー要らずの

地域もあるそうで夏が苦手な私にとっては羨ましい限りです!

同じ暑さでも、今、熱いのはパリオリンピックもですね!

時差もあり寝不足になりながらも応援してます!(^^)!

8/7~17日間、夏の全国高等学校野球、

パラリンピックは8/28~9/8で開催と

是非、引き続きみんなで応援しましょう♪

 

 

 では、わんちゃんねこちゃん達のの

紹介にうつりたいと思います(^^)/

 

 

 カブくんとゆん太くんとクオンちゃんです☆☆♡

SUNP1793 SUNP1794 SUNP1795

 カブくんとクオンちゃんはいつも通りにアフロと

足先にポンポンのカット、ゆん太君もお揃いのアフロと

イメチェンで足をストレートにカットしました☆

どんなカットでも似合いますね(^ω^)

また3人で仲良く遊びに来てね♪

 

 

こころちゃんです♡

SUNP1808

青の背景がとっても似合うこころちゃん♫

いつも嬉しそうに尻尾を振りながら寄って来てくれて、

そんな可愛い姿にいつも癒されてます(*´з`)

また元気いっぱいな姿を見せに来てね♡

 

 

チャチャちゃんです♡

SUNP1857

 常連さんのチャチャちゃん(*^^*)

今日もいい笑顔で写真を撮らせてくれました♡

蒸し暑い中でのシャンプーは気持ちよかったかな(^ω^)

 毎日毎日暑いけど、元気なチャチャちゃんでした❀

 

 

ミーコちゃんです♡

SUNP1838

 定期的に診察で爪切りに来てくれてるミーコちゃん❀

今回は暑さ対策で、トリミングでお腹の毛をスッキリカット!

 最後までお利口さんに頑張ってくれました(^_^)v

今年の夏も快適に過ごせますように♡♡♡

 

 

リーちゃんです♡

SUNP2183

こちらもいい笑顔で写真を撮らせてくれたリーちゃん☆

今日は暑い中でのトリミングでした(*'ω'*)

夏に向けていらない毛をたくさん抜かせてもらいました♪

暑くなってくるので体調にも気をつけてね(*´ω`*)

 

 

くうくんです☆

SUNP1919

 くぅくんのこの表情がいつも愛くるしい♪

月に1度、シャンプーに来てくれてます(^^)/

梅雨にぴったりのカエル柄の襟付きチョーカー着けて

お母さんと一緒に散歩しながら帰って行きました(#^^#)

 

 

ココちゃんです♡

SUNP2020

 撮影台でリラックスしてるココちゃん♬

いつも通りお顔はまーるく、お耳は短めで体はスッキリ!

可愛いココちゃんスタイルの完成です(●^o^●)

次回も楽しみにしています❀❀❀

 

 

さくらちゃんです♡

 SUNP2167

真正面から笑顔のさくらちゃんの撮影に成功!

シャンプーして気持ちよかったかな(´▽`*)

苦手な作業もあるけれど、最後まで頑張ってくれました!

暑い中のお散歩は体調に気を付けてね(`・ω・´)ゞ

 

 

ムートンくんです☆

SUNP2123

元気いっぱいに遊びに来てくれるムートンくんは

実はトリミング中はじっとしてお利口さん( *´艸`)

暑いのでいつもより短めにサマーカット。飼い主さんが毛の

触り心地を残したいと、胸前だけ長めに残してみました(^_^)v

 

 

諭吉くんです☆

SUNP2164

 シャンプーしてもらって古い冬毛を落として、

すっかり夏毛に変わった諭吉くん(*^^*)

 写真の表情でもさっぱり感が出てますね☆★☆

ひまわり柄もよく似合ってて可愛いっ(*´ω`*)

 

 

政宗くんです☆

SUNP1884

 撮影用に使ったボールを目で追いかけてる?

とっても楽しそうに撮影してる感じの政宗くん(#^.^#)

 トリミング中もお利口さんに頑張ってくれました!

カエルさん柄のチョーカーも気に入ってもらえたかな(゚∀゚)

 

 

福くんです☆

SUNP2194

とっても福くんらしい優しい表情の写真が撮れました♫

今回もシャンプーしてもらってさっぱりしたのかな(^^)

お耳掃除、爪切り、肛門腺絞りも完璧です☆

看板に書いてる文字がぴったり!夏を楽しんでね(^O^)/

 

 

すずちゃんです♡

SUNP1913

 クリクリおめめが可愛いすずちゃん❀

最近は体調安定してるみたいでカットも出来て良かった!

すずちゃんは上目遣いが得意で、その表情が愛くるしんです♡

お母さんのお迎えに飛び跳ねて喜んでました((((oノ´3`)ノ

 

 

ムースくんです☆

SUNP1960 SUNP1969

 立派なお耳がチャームポイントの一つのムースくんは

こだわりたくさんのカットが詰め込まれてます(*''▽'')

トリミング後には飼い主さんが持ってこられた

ご褒美のおやつをペロペロ(´∀`*)ウフフ 良かったね♡

 

 

小金くんです☆

SUNP2039

 久しぶりに小金くんが遊びに来てくれました♪

 暑いけど元気いっぱいで何よりです(*^^*)

シャンプーですっきりした後は診察も頑張りました!

 お迎えは大好きなお父さんに飛びついてました!(^^)!

 

 

マロンくんです☆

 SUNP2182

 一仕事終えたような表情のマロンくん(^^)

シャンプー&ドライニング、頑張ってくれました!!

ひまわりの装飾とチョーカーがマロンくんとマッチ♥♡♥

 お父さんとお母さんのお迎えでお散歩に出かけて行きました(^O^)/

 

 

ミユちゃんとレオくんリンちゃんです♡☆♡

SUNP2042 SUNP2051 SUNP2053

元気いっぱいのレオくんリンちゃんに対して

大人しいミユちゃんの組み合わせ(´艸`*)可愛い♡

ミユちゃんはシャンプー、レオくんリンちゃんはカット❀

お迎えの時も賑やかに一緒に帰って行きましたー(^^♪

 

 

ルナちゃんです♡

SUNP2163

顔を傾けて可愛くポーズするルナちゃん♡

見えないけどお尻も桃尻にキュートにカット(≧▽≦)

 トリミング中もお利口さんに頑張ってくれました❀

大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらえたかな(^^♪

 

 

ゆめちゃんです♡

SUNP2176

 いつもお母さんに抱っこしてもらいながら

トリミングに来てくれる姿が可愛いゆめちゃん❀

トリマーと一緒にシャンプー頑張ってくれました!(^^)!

保冷剤を首に巻いもらって夏場のお散歩楽しんでね♡

 

 

チョコリンくんです☆

SUNP2224

ちょこんとお座りポーズのチョコリンくん(*´ω`*)

 お顔はふんわりのテディベアカット、お耳は丸くカットの

ふわふわチョコリンくんカットに仕上がりました☆

この触り心地は最高ですね(∩´∀`)∩

 

 

うにちゃんです♡

SUNP2125

 少し控えめに壁際での撮影になったうにちゃん(*´з`)

いつも通りお尻と尾っぽを整えて、

ちょっと苦手なおひげも頑張って短くカット♪

てるてる坊主が付いたチョーカー着けて更にキュートに♡♡

 

 

くうくんです☆

SUNP2107

 顔は丸く、耳の飾り毛を残すのがくうくんカット!(^^)!

今日もお利口さんに頑張ってくれました♬

最後は真っすぐカメラ目線でハイチーズ(^_^)v

とってもいい写真が撮れました❀

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ