京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング525 夏>秋の訪れ

 こんにちわ❀

 立秋が過ぎ、ほんの少ーーーしだけ朝晩の空気が

変わった気がしました。日中はまだまだ暑いですが

一歩ずつ、秋に近づいているんでしょうか(^.^)

皆さんの夏の思い出は増えましたか?!

お盆にはお墓参りし、親戚の子供たちと川遊びや

釣りなどをして夏を楽しむことができました!

 16日には『五山の送り火』が今年も無事に行われ

多くの人がいろんな場所から上を見上げてました。

 高校野球は京都国際が準々決勝に進みましたね!

19日には智弁学園との対決となるので

関西対決となってしまいましたが

滋賀学園も含め、全力で応援したいと思います(∩´∀`)∩

 

 

 それではわんちゃん&ねこちゃん達の紹介にうつります♪

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP2242SUNP2243

 常連さんののチャチャちゃんはトリミンク後のチョーカーを

ハーネスに縫い付けて可愛くアレンジしてくれてます(^^♪

暑さ対策もしっかりとされててバッチリです❀❀❀

シャンプー頑張ったからおやつもらえたかな(#^.^#)

 

 

ミニチュアシュナウザーのスーちゃんとエースくんです♡☆

SUNP2296 SUNP2298

2人とも同じようなポーズをしててシンクロしてますね❀❀

お耳のカットが女の子の髪型っぽく見えて可愛いスーちゃん♡

優しい目線とふんわり丸い口元がマッチしてるエースくん☆

いつも揃ってトリミングに来てくれてありがとう(≧◇≦)

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

 SUNP2354

 今回も可愛いモコモコ仕上がりのチャコちゃん♪

 撮影の時のポージングも慣れてる様子(≧▽≦)

目の周りはすっきりカットでおめめがよく見える❀

ひまわりの首飾りもよく似合っるチャコちゃんでした♡

 

 

ペルシャのグルくんです☆

SUNP2366

 ん?何か気になるものがあったのかな(p_-)❀

少し毛玉があったので、トリマーと一緒に

 ドライニング&ブラッシング頑張ってくれました♡

おかげでフワフワ感たっぷりに仕上がりました(´艸`*)

 

 

マルチーズのぼたんちゃんです♡

SUNP2386

ぼたんちゃんらしいこだわりのカット(*‘∀‘)♡

足元はたくさんのひまわりに囲まれ、

頭の飾りにもひまわりを着けてもらって

夏らしい可愛いぼたんちゃんが撮れました❀❀❀

 

 

トイプードルのコロくんです☆

SUNP2600

 今回はホテル中にトリミングしてもらったコロくん!

アフロヘアとブーツカットがコロくんのこだわり

ポイント♥よく似合ってます(^^♪

お泊りも頑張ったからいっぱい褒めてもらえたかな( *´艸`)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

SUNP2245

 白柴ちゃんのチャチャちゃん❀

シャンプーしてお尻の形を整えてもらって完成(*^^)v

トリミング後に診察も受けて頑張りました!!

いつも通りお迎えルンルンで歩いて帰って行きました(*´з`)

 

 

チワワのくぅくんです☆

SUNP2602

 お久しぶりに全身カットで整えたくぅくん。

とってもスッキリしました(^o^)丿

これで暑さ&汚れ対策バッチリです。

暑い夏を乗り切ってね(#^.^#)

 

 

ミニチュアダックスフンドのアッシュくんです☆

SUNP2297

 マーブル柄が特徴的なアッシュくん(*^^*)

久々にトリミングに来てくれました♫

お耳と尾っぽは短く、体の仕上げはハサミでカット!

お利口さんに頑張ってくれて助かりました~ヽ(^o^)丿

 

 

 ミニチュアダックスフンドのパフちゃんです♡

SUNP2614

 ひまわりに囲まれた可愛いパフちゃんをパシャリ☆

シャンプーカットですっきりつやつやに(´∀`*)ウフフ

トリミングもはしゃいでご機嫌さんでした❀❀

次回もまた楽しみにお待ちしていまーす ヽ(^o^)丿

 

 

 チワワのパフちゃんです♡

SUNP2537

 今回はホテルでお泊り中のトリミングだったパフちゃん♪

暑いため全体的に短く希望されてのでスッキリカット(*‘∀‘)

 スタッフと遊んでるとすぐにお腹を見せて喜んでくれます❀

大好きなお父さんのお迎えにも大喜びするパフちゃんでした♡

 

 

トイプードルのココアくんとマロンくんです☆☆

SUNP2536 SUNP2531

 仲良し親子のココア君とマロン君♪

お散歩中に病院に顔を出してくれるのが日課です(´▽`*)

今回は体を短くしたので、お顔も小さめアフロにしてみました

とってもスタイリッシュですヽ(^o^)丿

 

 

MIXのむぎくんです☆

SUNP2528

 可愛いむぎくんのキョトン顔をどうぞ(^^)/

 2回目のトリミングに来てくれました❀❀

体は夏用に短めに、お顔口元は丸めにカットしました♪

まん丸おめめがよく見えるようになって更に男前に(^_^)v

 

 

MIXのテンくんです☆

SUNP2318

 立派なお耳から目にかかる模様がテンくんの

チャームポイントの一つ(^_-)☆

普段はとってもお利口さんなんですが病院は苦手で

トリミングも一生懸命トリマーと頑張ってくれてます!

シャンプーお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

 

 

MIXのごん蔵くんと三瓶くんです☆☆

SUNP2254 SUNP2257

 今回も仲良く2人一緒にトリミングに来てくれました)^o^(

お顔は丸く短くカットお耳がチャームポイントのごん蔵くん★

お顔はテディっぽく全体的に短くカット、ボリュームあるお耳

よく似合ってる三瓶くん★それぞれの写り方が

モデルさんのような素敵な写真になりました(^^♪

 

 

ヨークシャテリアのRugちゃん

SUNP2428

 いつもサラサラロングコートのRug君☆

お母さんのお手入れが行き届いています(^^)

大きなひまわりのリボンがとっても似合っていて、

暑い夏も楽しい気分にしてくます(#^.^#)

 

 

ミニチュアダックスフンドのナナちゃんです♡

SUNP2487

ブンブンしっぽを振ってくれてるのが写真でも

伝わってくるほどのナナちゃん❀❀❀

初めてのトリミングだったけどお利口さんでした♫

頑張ったからお家でいっぱい甘えれたかな~(´艸`*)

 

 

イングリッシュ・ポインターのチェリーちゃんです♡

SUNP2239

 ばっちりカメラ目線のチェリーちゃん♡

今回初めてだったのでちょっぴり緊張気味だったのか

シャンプー後に持ってきてくれてたおやつは食べず(^_-)

でもシャンプーはお利口さんに頑張ってくれました!(^^)!

お家でご褒美のおやつ食べれたかな~!?

 

 

 今日もたくさんのご利用ありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ