京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミングに来てくれました136

こんにちは!

 この前、海遊館に行ってきました(*^^*)

水族館はとってもすずしいので夏の暑いこの時期にはピッタリのお出掛けスポットですね♪

とっても大きいジンベイザメも近くで見れて凄い迫力でした(゜゜;)

その大きい水槽で飼育員さんがサメやエイと魚たちに

丁度ご飯をあげていたのですが一匹ずつ確認してあげていて

一匹一匹を覚えている事にとても驚きました!!

また海遊館に行く事があってご飯タイムに遭遇したら、

是非皆さんも確認してみて下さい(*^-^*)☆

 

ではご紹介を始めます♪

まずはポメラニアンちゃんのパールくんです☆

IMG_6414

 今回は初めてのカットとの事だったのでバリカンではなく

ハサミでスッキリコロンと丸くカットさせて頂きました( *´艸`)

IMG_6416

カット中も大人しく頑張ってくれました☆

スッキリしてよかったね♡お疲れ様でした(*^_^*)

 

お次はmixちゃんのはなちゃんです♡

 IMG_6417

 今回は少しもつれもあったので思い切って短くカットしました♪

でも足先だけ少しブーツカットなのがポイントです(*´ω`*)

IMG_6419

お顔もお耳もいつもより短くカットしたので過ごしやすくなったね☆

はなちゃんお疲れ様でした(*^_^*)

 

お次はダックスちゃんの小太郎くんです☆

IMG_6421

今回もスッキリサマーカットでのご来院です!

暑くなってきたのでサマーカット大人気です♪

IMG_6422

すっごくスッキリしたね♡

 ちょっと体全体が薄い色になるのも何だか可愛らしいです(*´ω`*v

小太郎くんお疲れ様でした☆

 

お次もダックスちゃんのリルちゃんです♡

IMG_6458

シャンプーコースでのご来院です!

 

IMG_6463

リルちゃんお疲れ様でした♡

 

お次はトイプードルのサクラちゃんです♡

IMG_6467

性格が人懐っこくて元気なのでトリミング中も元気をもらってました♪

少し長いめモコモコさんにカットします♪

IMG_6471

ふわふわで本当のぬいぐるみのようにすっごく愛らしくなりました(/ω\)♡

サクラちゃんトリミングお疲れ様でした♡

 

 お次は柴犬ちゃんのさくらちゃんです♡

IMG_6477

来院時は緊張気味のサクラちゃんでしたが暫くするとこの表情♪

シャンプー頑張ろうね(≧▽≦)!

IMG_6481

サッパリしたね♡とても可愛いおすまし顔でパシャリ☆

サクラちゃんお疲れ様でした( *´艸`)

 

お次はトリミングは三匹でのご来院のチワワちゃんのチップちゃんです♡

IMG_6536

 チップちゃんは三匹の中でもダントツで一番のおっとりさんです♡

今日もマイペースに過ごしてくれていました(*^^*)

IMG_6556

超スッキリサマーカットに仕上がりました!

短いのもとっても似合うね(*´ω`*)♪

 

では続いて ポメラニアンちゃんのルーシーちゃんです♡

IMG_6537

ルーシーちゃんはとってもお転婆さんで元気いっぱいでした☆

今回は柴ちゃんカットに挑戦です!

IMG_6555

バッチリ可愛く仕上がりました♡

丸いお顔が女の子らしくて可愛いです(*^_^*)

 

 最後はスムースチワワちゃんのデールちゃんです♡

IMG_6544

デールちゃんもかまって―と愛嬌たっぷりな女の子です♡

 シャンプーしてさっぱりしようね(^^♪

IMG_6552

短い毛もしっかり抜けてさっぱりしたね♪

尻尾ふりふり可愛かったです(・´з`・)

 皆トリミングお疲れ様でした♡

新しく家族に加わったマルチーズちゃんのミルキーちゃんにもまた会える日を楽しみにしています( *´艸`)

 

最後はホテルで一緒に二匹でご来院の

ヨーキーちゃんの神くんです☆

IMG_6557

 神くんはまだ一才になったばかりだったので、とても甘えんぼさんで

姿が見えなくなると鳴いて猛アピールするところが可愛くて癒されました(≧▽≦)笑

IMG_6563

今回はトリミングでは短くサマーカットさせて頂きました(^^)/

カット中もお利口さんでした☆

 

お次は雷くんです☆

IMG_6558

雷くんはお兄ちゃんだけど抱っこが大好きな甘えん坊さんです♡

トリミングの待機中もずっと膝に手を掛けてきてすごく可愛かったです( *´艸`)

IMG_6561

雷くんもサマーカットでさっぱり仕上がりました☆

 今回トリミングでもホテルでも初めましてのご来院だったので最初は緊張も少し見えましたが

雷くん、神ちゃんともに人懐っこくてとても可愛かったです♪

トリミングとホテルお疲れ様でした(*^_^*)!

 

みんな頑張ってくれてありがとう!

またのご予約お待ちしています(*^^*)☆

トリマー 松岡


京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ