京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング156 運動会日和!

 こんにちは(^^)/

先日は太秦(常盤)地域や嵯峨地域は区民運動会が

開催されていましたね(*'▽')!

お天気も少し暑いぐらいでしたが

地域の皆さんで協力して競い合うのはとても楽しいですよね(^^♪

私は小学生の時以来参加していないのですが、、(笑)

今年は友人もリレーを走っていたそうなので来年は出場して

一緒に走ろうかと連絡を取り合っていました☆

 

それではいま全力で走ればきっと私よりも速いであろう

ワンちゃんたちのご紹介です( ;∀;)!

 

ウエストハイランドホワイトテリアの

空楽くんと昴くんです!

IMG_8127

おたがいのトリミングを待つ間はそれぞれ

側にいたりおねむモードだったり

おふたりの性格がとてもでていますね(^^)/

IMG_8129

IMG_8136

いつもどうり背中はスッキリのカットで

おふたりとも綺麗になりました( *´艸`)

IMG_8131

IMG_8135

また来月も仲良しなふたりをお待ちしています♡

IMG_8146

 

おつぎはヨークシャテリアの

あずきちゃんです!

IMG_8195

あずきちゃんもいつもどうり

超スッキリカットです☆

IMG_8206

あずきちゃんいつも大人しく頑張ってくれるので

とても早くトリミングが終了します(^^♪

今回もよく頑張ったね!

 

お次はプードルのマロンくんです!

IMG_8219

シャンプーコースで汚れをしっかり落としてきれいさっぱり☆

IMG_8226

お顔を整えて可愛いおめめが見えました♪

 

お次は柴犬のふくちゃんです!

IMG_8236

常連さんのふくちゃん、いつもお風呂では

まった~り過ごしていますが

今日は少しお首をマッサージしてあげると

この表情( *´艸`)♡

IMG_8238

ドライング中もこんな感じがいつものご様子(笑)

お風呂嫌いな柴犬さんも実際多いですが、

ふくちゃんも実は最初はお風呂もトリミングも

凄く苦手だったんです;つД`)

IMG_8241

少しづつ少しづつ慣れていって今は

こんなにくつろいでくれるようになったんです(*´ω`*)

IMG_8242

ふくちゃんの努力の賜物ですね(*^^)v

 

お次はダンディディモントテリアの

ディアくんです!

IMG_8244

いつも尻尾をふりふり~ときてくれて

お母さんとの別れも惜しまずトリミング室へ

直行してくれるディアくん(笑)

IMG_8249

でももちろん帰りはお母さんのもとへ

まっしぐらでまた尻尾をふりふり♡

いつもとても愛嬌たっぷりのディアくん

今日もトリミングお疲れ様でした(^^♪

 

お次はマルチーズ×チワワのミックスの

ナナちゃんです♪

IMG_8250

ご来院して受付でスタッフとじゃれるナナちゃん♡

今日も愛嬌たっぷりです(/ω\)

IMG_8255

まだ1歳ですがトリミングも慣れたもので

カメラ目線ももうお手の物です☆

IMG_8260

お仕上げが終わるとたくさんじゃれて遊んで

お帰りまでお母さんを大人しく待つ

とってもお利口さんのナナちゃんでした(*^^*)

 

お次はプードルのエール君です!

IMG_8262

人が大好きなエールくんも

いつも愛嬌たっぷりでご来院してくださいます☆

IMG_8276

今日も身体はすっきりめ、お顔は

ふんわりなカットにお仕上げです(^^)/

IMG_8278

以前まで苦手だった爪切りも褒めて褒めて

遊び感覚の延長でしていると少しづつ

慣れてきてくれて我慢してくれるように

なってきました(*^^)v

今日もよく頑張ったね!

 

今回はたくさんの犬種のわんちゃんが

来てくださいました( *´艸`)♡

皆さんの好きな犬種のわんちゃんは

いらっしゃいましたか(^^)?

みんなまたのご予約お待ちしています♡

トリマー斉藤

 京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ