京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング207 湿気とダニ

こんにちは(^^)/

雨が増えてきて湿気でジメジメする毎日ですね(>_<)

昨日テレビでやっていましたがこの時期になると

ダニも繁殖しやすいそうでカーペットや布団、

衣類にもダニが見えないだけで何万匹も

繫殖しているそうです( ;∀;)

こまめな掃除と乾燥機でまわせるものは

乾燥機を使用するとダニは死滅するそうです(^^)

湿気の多い季節で外になかなか干せない日は

ダニ駆除も含めて乾燥機を活用しましょう(^^)/

 

それではワンちゃんのご紹介です☆

トイプードルのココアちゃんです♡

IMG_1198

ココアちゃん今回からアフロカットに挑戦です!

体はすっきりめで頭が目立ってとても可愛くなりました(*'▽')

 

ミックスのソラちゃんです♡

IMG_1221

 ソラちゃん今日も超サッパリサマーカット!

お色気たっぷりの可愛い姿をパシャリ♪

たまらん可愛さです...♡

 

チワワのももちゃんです♡

IMG_1225

 いつもニコニコ笑顔のモモちゃん☆

ペロンと出た舌が更にポイントですね( *´艸`)

今日もサラサラストレートにお仕上げです!

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

IMG_1247

体はスッキリめお顔はふわっと絶妙なバランスが凄く可愛いです♡

桜に囲まれてより女の子らしさが光る一枚ですね(*´ω`*)

 

トイプードルのなつちゃん、あずきちゃんです♡

IMG_1255

なっちゃん、あーちゃん親子でご来院です!♡

親子でとっても仲良しでトリミング中も凄く可愛かったです(*^^)v

なつちゃん元気に成長してね♡

 

ヨークシャテリアのトコくんです♡

IMG_1267

トコく~ん☆と呼ぶとなぜか上手にタッチのポーズ(*^^)v

 お家で教えてもらったのかな?♡

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

IMG_1270

ミルキーちゃん、これまでフルコートでとても

ゴージャスでしたが今回も毛玉さんのため

一旦全身リセットです(>_<)

これからまたきれいに伸ばそうね♪

 

チワワの妹妹ちゃんです♡

IMG_1278

月一シャンプーのメイメイちゃん、

今日もよく頑張ってくれました(^^)/

お母さんにも頑張ったよって自慢してね(*´ω`*)♡

 

チワワのデールちゃんとポメラニアンのルーシーくんです♡

IMG_1283

先ほどのミルキーちゃんと同じお家のおふたり♡

デールちゃんはシャンプーでさっぱり、

ルーシーちゃんはスッキリ柴犬さんカットです♪

またおふたりとも可愛すぎるお顔を撮らせてくれました( *´艸`)

 

チワワのコテツくんです♡

IMG_1289

いつもお母さんから抱っこを交代するとウ゛~と

うなられてしまいますがトリミングはとってもお利口さんで

最後はこんな笑顔も向けてくれるコテツくん☆

ま来月も会えるの楽しみにしてるね(^^♪

 

ヨークシャテリアのさくらちゃんです♡

IMG_1301

 

前回よりもお体スッキリめでお耳は大きめカットの

とっても可愛いさくらちゃん♪

お顔からもわかるようにとーっても大人しく

トリミングもお利口さんにこなしてくれました( *´艸`)

 

MIXのもこちゃんです♡

IMG_1330

ポメちゃんとプードルさんのミックスのもこちゃん、

いつもお顔の毛質を考えて考えてカットです(/ω\)

今回も気に入っていただけて嬉しい限りでした♪

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

IMG_1336

昔は苦手だったシャンプーも今はへっちゃらで

最後は飾りのお花をはむはむ。。(笑)

来月もまた元気いっぱい遊びに来てね( ^ω^ )

 

シーズーの太郎くんです♡

IMG_1355

少しお久しぶりな太郎くんでしたが、

全身さっぱりと短くカットして

最後は桜の間からきょとん顔( *´艸`)♪

 

 

MIXのゴン蔵くんです♡

IMG_1371

 今回もひつじさんカットでふんわりお仕上げです☆

次は短くカット!どんなふうになるか楽しみです(^^)/

 

みんな頑張ってくれてありがとう♡

またのご予約お待ちしています♡

トリマー斉藤 松岡

 京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ