京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング328 ブラッシング☆★

こんにちは(^^☆

GWも過ぎ、あっという間に五月も終わろうとしています('◇')!

 この時期は換毛期で犬種にもよりますが、ワンちゃん達の毛もいっぱい抜けるのでお家のお掃除も大変ではないですか((+_+))??

病院に診察に来た子達もよく抜毛を残して帰られます。笑

換毛期の対策として出来る事はブラッシングです(`・ω・´)!!

ブラッシングをすることで古い毛を取り除き、新しい毛が生えてくるのを手助けできます☆

ただし、強い力でやってしまうと皮膚を傷つけてしまったり、わんちゃんがブラッシングを嫌がるようになってしまうので、力加減やブラッシングをする部位に気を付けながらおこなってくださいね(*^^*)

 

 

それではわんちゃんの紹介をします♪♪

 

 

チワワのピョルくんです☆

DSCN5513

とっても可愛い笑顔のピョルくん( *´艸`)

全体的にスッキリサッパリ☆☆☆カットしました!!

写真を撮るときもちょこんと座ってお利口さんでした♡"

 

 

ジャックラッセルの小梅ちゃんです♡

DSCN5521

元気いっぱいでパワフルな小梅ちゃん(^^)/

苦手な作業も頑張ってくれてお利口さんでした♡"

また元気いっぱいな小梅ちゃんと遊べるのを楽しみにしてます★

 

 

シーズーのチコくんです☆

DSCN5536

冬場は髪の毛を伸ばしていたチコくんですが、暖かくなってきて

今回は短くカットをしてとってもスッキリしました(=゚ω゚)ノ♪

お顔もサッパリして更に男前になりました♡"

 

 

 ポメラニアンのルーシーちゃんとチワワのチップちゃんです♡

DSCN5539

可愛い写真がパシャリ☆★もうスタッフはメロメロ(^^)

大人しく、とてもお利口さんな2人(^O^)♡"

トリミング後は疲れたのかな~?ぐっすり寝ていました☆★

お家でもゆっくり休んでね(^^)♡"

 

 

チベタンスパニエルのゴン太くんです☆

DSCN5544

ゴン太くん、ホテルに来てくれました(*^^*)

お散歩とおやつが大好きなゴン太くん♡"

とてもお利口さんにお留守番してくれていました~!!

短くカットもしてサッパリしました↑↑

 

 

MIXのテリーくんです☆

DSCN5552

 少しキョトンとした表情が可愛いテリーくん(*´ω`*)

サラサラなお耳がチャームポイント☆とても良く似合っています!

足のもつれもしっかり取ってもらって綺麗になったね♪♪

 

 

トイプードルのポップちゃんです♡

DSCN5597

今回トリミング二回目のポップちゃん☆★

体はスッキリにカットしてもらいました♪♪

短めに揃えられたお耳とモフモフの口周りがとても可愛く、ぬいぐるみのようですね( *´艸`)♡

ポップちゃんがまた来てくれるのを楽しみにしてます!

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

DSCN5611

初めましてのちょこくん(*'ω'*)1歳になってない仔犬ちゃん♡

初めてのカット・初めての場所と言う事もあり、少し緊張している

ご様子でした(:_;)でも、最後まで頑張ってくれました☆★

これからちょこくんの成長が楽しみです♪♪

 

 

トイプードルのシーちゃんです♡

DSCN5625

元気いっぱいですごく甘えたさんなシーちゃん(*^^*)

スタッフが少し離れるだけでクンクンと甘えて鳴くんです♡"

愛おしくたまりません(*´ω`*)

また甘えたさんなシーちゃんに会えるの楽しみにしてます☆★

 

 

MIXのおかゆちゃんです♡

DSCN5637

今回はいつもより少し短くカットをしたおかゆちゃん♡"

何故かカメラを向けるとお耳を下げて困った顔をします…(笑)

トリミング後は、お迎えまで追いかけっこをして遊んでいました(*^^*)

 

 

ヨークシャーテリアのジョイアちゃんです♡

DSCN5645

大人しく、お利口さんなジョイアちゃん(*^^*)♡"

今回も短くサッパリカットをしました~♪"

お父さんのお迎えをちょこんと座って待っている姿が

とても可愛かったです~(*‘∀‘)

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSCN5646

シャンプーをしてスッキリしたマロンくん(^^♪

シャンプーへ来て唯一の楽しみ…

それは、『おやつ』です(*^^*)この写真もおやつを片手に

パシャリ☆と撮らせて頂きました(笑)

 

 

皆さん今回もご利用ありがとうございました(*^^*)

またご予約お待ちしております♪♪

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ