京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング400 ☂

こんにちは(=゚ω゚)ノ

 雨降りでジメジメする日が続きますね…(-_-)

お散歩もあまり長時間行けずにわんちゃん達もションボリ↷

じゃないですか(´×`)??

 今年はコロナのせいで京都の夏の風物詩の一つである

祇園祭の山鉾巡行などが中止になってしまって、

私もションボリ↷です…(-_-)

 旅費が安くなるキャンペーンがあってもこの状況下では

今年のお盆休みも例年通りに楽しむ!ということもなかなか

難しそうですね(´;ω;`)  なのでせめて早く梅雨が明けて

気分だけでもあげていきたいですね…(>_<)!!

 ただ、雨上がりの水たまりには色んな病気の原因になる

細菌などが溜まっている可能性もあるので、わんちゃん達の

お散歩時にはあまり入らせないように注意してください('О')‼

また梅雨が明けると一気に気温も上がると思うので

暑さ対策も忘れずに…✬‼‼

 

 

それではジメジメに負けないよう、

元気で可愛いわんちゃん達の紹介にうつります(=゚ω゚)ノ

 

 

ジャックラッセルのミッキーちゃんです♡

DSCN1463

短くカットをしてサッパリしたミッキーちゃん(*'▽')♡

苦手な作業も最後まで頑張ってくれましたよ~♪″

笑っているようなお写真も撮れました(#^^#)

また、ミッキーちゃんに会えるのを楽しみにしています★‼

 

 

ラブラドールのヒカルくんです☆

DSCN1468

ここへのトリミングは初めてなヒカルくん(*^^*)♥

初めての場所で少し挙動不審でしたが…段々と慣れてくれて

トリミングはとーってもお利口さんでした☆彡

短くカットをしてハンサムになりました!(^^)!

 

 

ブリタニーのクインちゃんです♡

DSCN1500

 クインちゃんとってもお久しぶりのトリミング✬″

全身をツルッと綺麗にしてもらい、軽くて快適なスタイルに

仕上がりました(*''▽'') 涼しくなって本人も嬉しそうです♪♪

オシャレなバンダナがよく似合うクインちゃんでした(^^ゞ

 

 

柴犬の春くんと陽ちゃんです♡

DSCN1507DSCN1508

 二人ともそろって舌を出したニッコリスマイル(*^^*)(*^^*)

それぞれ怖がりさんな性格ですが今回も最後までしっかり

頑張ってくれました☆★ おかげで抜け毛もごっそり落ちて

サッパリ(≧◇≦) 春くんも陽ちゃんもお利口さんだったので

いっぱいご褒美もらってね~♡♥

 

 

トイプードルのロイちゃんです♡

DSCN1510

ロイちゃん、姿勢を正して上品にきまったお写真に☆彡

とってもお久しぶりのトリミングで、いつもよりも短く

切ってもらいました~(*‘∀‘) お顔やお耳は丸くフワッと♥!

次はもつれができないようにお家でもブラッシング

してもらってね(*^▽^*)

 

 

ゴールデンレトリーバーのグリムくんです☆

DSCN1512

 証明写真?(笑) のように真正面から写ってくれました(#^^#)

元気いっぱいに遊びまわる姿にスタッフもいつもパワーを

もらっています(≧◇≦)! とっても賢くて可愛いグリムくん、

次はいつ会えるかな~♡ 楽しみに待ってまーす♪♪

 

 

MIXのそらくんです☆

DSCN1521DSCN1522

ペロン‼と鼻をなめた瞬間のそらくんを激写(`・ω・´)‼

そのあとのキョトンとした表情も可愛いですね♡♡笑

お久しぶりのトリミングで、もつれを落としてサッパリ✬

丸いお耳とお顔もとっても素敵に仕上がりました~(^O^)

 

 

 ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSCN1527

 ラテちゃん、真っ白な毛並みが素敵です( *´艸`)

全身を同じ長さで綺麗に整えてもらい、触り心地も抜群に☆″

シャンプーで汚れが落ち手、チャームポイントの大きな

真ん丸おめめが強調されています(◎ω◎)♡

オシャレなフリフリリボンもよく似合うラテちゃんでした♪♪

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSCN1530

サマーカットをしてすっきりになったニーズくん☆

むっちりボディが赤ちゃんみたいでたまりません(*´ω`*)♡‼

フワフワの尻尾も歩く度に揺れてとても可愛いです( *´艸`)

毎回そんなニーズちゃんにスタッフはメロメロです♥♥♡♡

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

DSCN1536

 ヤマトくん今回3回目のトリミングでした~(#^.^#)

ちょっぴり苦手な作業も少しずつ慣れてきて様子…♪♪

ボリュームのあるふわっふわなお耳が素敵です(≧▽≦)

触り心地も抜群なのでいっぱい撫でまわしてもらおうね~♥♥

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN1548

顎ラインで揃えてもらったお耳が女の子らしくて可愛いです♡

体も短くカットしてもらい過ごしやすくなったね(^-^)♪

大きなピンクの首飾りもとっても似合っています★☆彡

また次回も待ってまーす(^^)/

 

 

トイプードルのノアちゃんとぽぽくんです☆

DSCN1549DSCN1550

 同じムスタッシュカットでなかよし♡♡

サイドはすっきりだけど口元はまるく、可愛らしさを残してます(*´▽`*)

ふたりともとってもよくお似合いですね( *´艸`)

最後まで頑張ってくれました♪♪♪

 

 

MIXの春太郎くんとチョビくんです☆

DSCN1553DSCN1554

いつも一緒にトリミングへ来てくれる、おふたりさん★☆

トリマーさんと相談した結果春太郎くんは足先をオシャレに

カット(#^^#) チョビくんはシャンプーコースで毛並みを

サラサラに(#^^#) 黄色でそろえてもらったリボンと

チョーカーが素敵な春太郎くんとチョビくんでした♥♥♡♡

 

 

トイプードルのいちごちゃんと夢ちゃんです♡

DSCN1556DSCN1557

 今回も二人そろってトリミング(*''▽'')(''▽''*)

いちごちゃんは真ん丸お顔に♡ 夢ちゃんはサラサラヘアーに♥

それぞれとっても素敵でキュートに仕上がりました~♪♪

色違いのリボンも二人とも似合っていて可愛さ倍増です(*´з`)

 

 

トイプードルのサリーちゃんです♡

DSCN1559

 ピッ★と足をそろえてかっこよく写ってくれました~(^^)/

全身スッキリ短く切りそろえてもらい、長い足が強調されて

更に素敵な仕上がりに(*´О`*)‼

なんだか誇らしげに見える可愛いサリーちゃんでした♥♥

 

 

トイプードルのミルキーちゃんです♡

DSCN1560

舌を出して首を傾げた可愛いミルキーちゃんが撮れました♥゛

もつれてしまっていた部分を綺麗に落としてもらい、

軽く快適に~(*''▽'') 小さめ真ん丸なお顔とフワッと

大きめのお耳で、可愛さUP↑↑↑★しました(*‘∀‘)

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN1563

コロンとした体形がとっても愛らしいモモちゃん(*´ω`*)

毎月シャンプーに来てくれています‼

お母さんが迎えに来てくれると尻尾をフリフリさせて

喜んでいる姿がとても可愛らしいです♡♡

また次回も待ってるね(^-^)♪

 

 

トイプードルのもぐくんです☆

DSCN1565

むくむくしたフォルムでなんとも可愛いもぐくん( *´艸`)

触り心地もフワフワで最高です♡♡♡

ぬいぐるみの様なキュートな仕上がりになり、癒しパワー

倍増↑↑↑★ お母さんにもいっぱい喜んでもらえました(^^♪

 

 

柴犬のナカくんです☆

DSCN1572

今回はホテルも利用してくれたナカくん(*´▽`*)

ずっとお利口さんに過ごしてくれて、大好きなお散歩も

ルンルン♪♪でとっても可愛かったです…(*´ω`*)

 最終日にシャンプーをしてもらって体の隅々までまっさら

綺麗☆ になって帰っていったナカくんでした♡゛

 

 

ビションフリーゼのにごちゃんと

トイプードルのさんごちゃんです♡

DSCN1576DSCN1581

お 二人そろって舌出しショット(^^)✬(^^)

お写真では少ししか見えませんがおぱんつカットがよく似合う

にごちゃん(´▽`*) 小顔にカットされて小さいサイズ感が

とってもキュートなさんごちゃん(´▽`*) どちらもそれぞれ

違った可愛さですごく素敵ですね♡♡♥♥

 

 

狆のこゆきちゃんです♡

DSCN1586

 にっこりスマイルの可愛いこゆきちゃん(*´ω`*)

名前を呼ばれて、こっちに来ようとしている様子の

お写真が撮れました♪♪ お顔の形も綺麗に整えてもらい、

可愛さUP(^^) 可愛いリボンが似合うこゆきちゃんでした♡♥

 

 

MIXのベリーくんとヨークシャーテリアのラズくんです☆

DSCN1592DSCN1594

対になっている様なポーズのお写真になりました(*'▽')('▽'*)

 快適に過ごせるようにと、二人とも短いカットです♥♡

お顔もそれぞれ軽くしてもらっているのでとっても涼し気♪♪

おそろいのチョーカーもよく似合っているベリーくんとラズくんでした(^^)(^^)

 

 

MIXのセロリくんです☆

DSCN1599

セロリくん、カメラに興味津々のようです(*´ω`*)

 ちょっぴりお久しぶりで伸びていた毛をスッキリに☆‼

暑くなってくるので前回よりも短めです(*'▽')

全身も真っ白になってセロリくんもご満悦でした♪♪♪

 

 

アメリカンコッカ―の弁慶くんです☆

DSCN1607

舌を出して可愛く笑う弁慶くん(#^^#)

前回同様短く整えてもらい、サッパリした仕上がりに☆彡

どうしても汚れやすい垂れ耳ですが、中も丁寧に洗って

もらったのでとても綺麗になりました(`・ω・´)!

またお父さんにいっぱい可愛がってもらおうね~♡♡

 

 

ヨークシャーテリアのジョイアちゃんです♡

DSCN1613

装飾のアリについて行っているような可愛らしいお写真♥笑

 全身短いスッキリカットでチャームポイントの大きなお耳も

より強調される、素敵なスタイルになりました(≧◇≦)

今日も最後までとってもキュートなジョイアちゃんでした♪♪

 

 

今回も雨が降る中ご来院ありがとうございました❁

またお待ちしております(=゚ω゚)ノ♡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ