京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング453 チョコレート

こんにちは :)

今年もあと2日でバレンタインデー♥♥♥

 個人的にチョコを食べることが好きなので、毎年楽しみに

しているイベントです(`・ω・´)‼笑

 なので毎年バレンタイン期間中に大阪梅田の阪急百貨店で

開かれる「チョコレート博覧会」に行くことが恒例行事

だったのですが、コロナのせいで去年、一昨年と行けず、

そして今年も…断念せざるを得ないですね。。。(;~;)

( 色んな国、色んな種類のチョコがあって楽しいので皆さんも

コロナが落ち着いてから機会があれば、ぜひ行かれてみてください(#^^#)! )

 ですが、人にとっては楽しいイベントも、気を抜くと

わんちゃん、猫ちゃんにとっての危険につながることも。

毎年合言葉の様になっていますが「犬、猫にチョコはNG」

 チョコに含まれる化学物質によって中毒症状を引き起こしてしまうからです。

特にカカオ含有量が多いほど危険に!

もし食べてしまったら病院では吐かせる処置などを行いますが

チョコに対する特効薬などはありません…なので、

「食べさせない事」が一番なのです(`・×・´)‼‼

この時期は特に身近になる食べ物ですが、

愛犬、愛猫のためにしっかり気を付けてくださいね…!!

 

長くなってしまいましてが、

わんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

柴犬のフクちゃんです♡

DSC01774

今日はシュッとした表情でかっこよく写ってくれました✯彡

シャンプーで日頃の汚れも抜け毛もとって快適度アップ↑↑↑

正月柄のオシャレなバンダナもよく似合ってるね( *´艸`)

 大好きなお母さんと一緒にまた来てくれるのを楽しみに

待ってま~す(#^.^#)

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSC01704

皆のアイドルこころちゃん(≧▽≦)/♡

名前を呼ばれて可愛くこの表情です♬ 癒されますね…♡゛

雪に負けないくらい真っ白&ふわっふわで素敵に

仕上がりましたよ(*^^*)

 今日も元気いっぱいでお散歩いってらっしゃい☆‼

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

DSC01730

 チャコちゃん、可愛らしくポージング♥♥♥

人懐っこい性格でいつもスタッフ皆に挨拶してくれます(^^)/

オシャレカットな足先やボリューミーなふわもこお耳が

とってもキュート(´▽`*)‼ またお母さんにいっぱい

褒めてもらおうね~~♪♪

 

 

 MIXのそらくんです☆

DSC01693

 舌でペロン♪と鼻をなめている瞬間をパシャリ☆☆☆

今回もいつも通りのカットでお顔は真ん丸、足先はツルッと

整えてもらいました(∩´∀`)∩ シャンプーで洗って、

綺麗なクリーム色の毛が更に素敵になったそらくんでした♡!

 

 

トイプードルのおはぎくんです☆

DSC01706

常連さんのおはぎくん★今回もバッチリカメラ目線~♪

お顔は前回より少し短めににカットです(#^.^#)

お耳のボリューム感が出て、更にお顔がシュッとスマートな感じになったね☆彡

今日も担当のトリマーさんと一緒に頑張ってました(#^^#)♪

 

 

トイプードルのココくんです☆

DSC01711

 ふんわりとしたボリューミーなお耳がチャームポイント♥♥

今日も丁寧なシャンプーとブラッシングでふわっふわです!!

触り心地も最高で、男前に更に磨きがかかったね( *´艸`)

ココくんも担当トリマーさんと仲良く過ごしていました(*'▽')

 

 

チワワの夢ちゃんとトイプードルのいちごちゃんです♡

DSC01722DSC01734

黄色のりぼんの夢ちゃんと、赤色の飾りがお似合いのいちごちゃんです♡

今回も2人揃ってトリミングに来てくれました~(#^^#)♪♪

夢ちゃんはいつも通りカット、いちごちゃんはお耳長めのカットでお仕上げ☆

まだまだ寒いけど、体調に気をつけてね~!

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSC01725 

プー太くん、珍しく舌をペロンと出したお写真に♥笑 

こんな表情もとっても可愛らしいですね…(´艸`*)

いつも通り、お顔や足先はスッキリカットでのお仕上げで

ちょー快適スタイル★!

お迎え時、お母さんに甘えている姿が可愛かったです(^O^)

 

 

柴犬のさくらちゃんです♡

DSC01731DSC01733

人間でもあるあるの目をつぶちゃったバージョンと

バッチリカメラ目線の2種類の写真を並べてみました(´∀`)

苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれてましたよ♡♡

バンダナもよく似合ってるね♪また次回も待ってるよ~(^^)v

 

 

シーズーのぽぽよちゃんとMIXのプティちゃんです♡

DSC01735

今回も2人揃ってパシャリ☆☆☆お口を開けてニッコリスマイルのぽぽよちゃんと

『こっち見て~♡』と注意ひくトリマーさんを見つめてるプティちゃん(*^^*)

年の差は2歳で、一緒に居ると本当の姉妹みたいです♪♪♪

いつも通りのカットで可愛いお顔もスッキリしました(*´ω`*)

 

 

トイプードルのおこげくんです☆

DSC01747

完璧なポジション・スマイルでキメてくれたおこげくん☆

寒いのでいつもより長めのカットとなりました(#^.^#)

体もお顔もフワフワ、モコモコになりました♪♪

お家でブラッシング頑張ったら、

いっぱい褒めてもらおうね~٩( ''ω'' )و

 

 

柴犬のゆめちゃんちゃんです♡

DSC01757

 ゆめちゃん、今日も最初から最後までパワフル全開でした☆!

シャンプーでスッキリして気持ち良かったかな(*‘∀‘)?

表情からもサッパリしたのが伝わってきますね♡゛

また次回元気いっぱいな姿を見るのが楽しみです(≧▽≦)

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSC01770

 今日も舌ペロの可愛いモモちゃんが撮れました(*‘ω‘ *)♡♥

日頃の汚れを落として丁寧にブラッシングしてもらったら

ふんわりさらさらスタイルの完成です(≧◇≦)!!

苦手な作業もトリマーさんと一緒に頑張りました✯彡

 

 

チワワの琳花ちゃんです♡

DSC01771

なに~(*'▽')とカメラを覗き込む姿が可愛い琳花ちゃん♡♡

今日も大好きなお母さんに抱っこさて来てくれました♬

シャンプーしてふわっふわサラッサラになりました~(´▽`*)

 今回もスタッフをメロメロにしちゃった琳花ちゃんでした!

 

 

 ダックスフンドのるいるいちゃんです♡

DSC01773

 真正面からカメラを見つめるるいるいちゃん(*‘ω‘ *)♡

シャンプーで綺麗になったら、ブラッシングも丁寧に

してもらってふわふわサラッサラヘアの完成☆☆☆

見た目も触りごちも最高な仕上がりとなりました~(#^.^#)

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSC01786

 レオンくん、お久しぶりのトリミングでした(*'▽')ノ

もつれの部分は落としてもらいスッキリ短いカットに★″

さらっとしたお耳も下に下がるようなオシャレスタイル(^^)v

素敵に仕上がってご機嫌スマイルを見せてくれました♥♥

 

 

キニーズの蓮紋くんです☆

DSC01795

お正月の装飾に負けない存在感のあるベロ出し蓮紋くん('▽')

シャンプーをして更にボリュームアップでフワフワに♪♪

 お肌の調子も良いみたいで良かったね٩( ''ω'' )و

寒い冬も自慢のサラサラフワフワコートで乗り越えよう☆

 

 

イプードルのチョコリンくんです☆

DSC01806

 チョコリンくん、スラッと伸びた長い足が素敵だね(≧◇≦)

綺麗に整えられてより強調されるスタイルになりました✯″

チョコリンくん本人も素敵に仕上がって満足げなこの笑顔♡!!

大きめお耳のふんわりお顔もとても可愛かったです(∩´∀`)∩

 

 

ビションフリーゼのポポちゃんです♡

DSC01827

おっきいおめめでカメラを見つめているポポちゃんです♡

今回も足先はしっかり短めにカットしてスッキリ、

後はいつも通り(^^)v 苦手なお顔のカットもトリマーさんと

一緒に頑張ってくれました☆☆☆

次回はシャンプーコースでお待ちしています٩( ''ω'' )و

 

 

ブリティッシュの優希くんとスコティッシュの光希くんです☆

DSC01834

飾りの横でポーズの優希くんと斜めに構えてる光希くん☆

光希くんは今回が初めてのトリミングでドキドキ(*''▽'')

2人ともお利口さんにシャンプー頑張ってくれました(^^)/

また次回も2人できてくれるの来てくれるのを

お待ちしていまぁす♪♪

 

 

MIXの杏くんです☆

DSC01840

 うちでのトリミングは初めての杏くん☆彡

初めての場所で緊張したかな(*'o')??

ちょっぴり怖がりさんな性格ですがとってもお利口さんで

スタッフも大助かり(#^^#)! おかげでふんわりとした素敵な

仕上がりになりました~♡♡♡

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC01850

 メルちゃん、今回は二回目のご利用でした(*^▽^*)ノ

今回は全身カットコースでのお仕上げです~♪♪

持ってきていただいたお写真をもとに、お顔はスッキリめ✯

子犬ちゃんらしい人懐っこくて可愛い性格に

スタッフもみんな癒されました(^^)v

 

 

ミニチュアダックスの虎太郎くんです☆

DSC01855

カメラにつぶらな瞳を向けてくれてるのは虎太郎くんです☆

今回もシャンプーしてサラッサラになって、

おひげも短くカット(*^^*)更に男前になりました~( *´艸`)

いつも定期的に来てくれてありがとうございます♪♪♪

 

 

トイプードルのゴンくんです☆

DSC01856

台の前の方で前足をそろえてポージング(^^)♪

「可愛いでしょ?」と言いたげに見つめる表情が◎♥♥♥

汚れがちな目元も綺麗に、もつれた部分も全部落として

もらい、とってもキュートになりました(*''▽'')!

お家でもブラッシングしてもらってね~✯

 

 

今日もご利用ありがとうございました :)

また次回もお待ちしております♡♡♡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ