京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング454 テレビCМ

こんにちは :)

今月も残すところあと一週間となりました!

2月は28日までしかないので余計に早く感じますね(*‘ω‘ *)

最近テレビで、

「きみの時計は6倍早い。だから一秒一秒を大切に。」

というキャッチコピーのついた、わんちゃん用の

ノミマダニ駆除(フィラリア予防)薬のCМをみました

少し泣きそうになってしまう程(笑)、素敵なものでした…✧

‘‘6倍”というのは犬と人の平均寿命の比率から計算された

数字だそうですが、CМの通りわんちゃん猫ちゃん達の寿命は

私達人間よりも短いので、一秒一秒大切に過ごしていけたら

良いですね…(´ω`*)

私が見たのはコーギーが出ているものでしたが、話によると

他にもチワワやゴールデンなど、色んな犬種バージョンが

あるみたいなので皆さんも番組の間に少し気にかけて

見てみてください(^^)✯

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます :)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC01892

 名前を呼んだら可愛い笑顔で反応してくれました(*´▽`*)

日頃の汚れや抜け毛を落としてスッキリ☆サッパリ☆

作業中もお利口さんなのでスタッフも大助かりです(#^.^#)

大好きなお母さんにいっぱいご褒美もらってね~~♥♥

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんとスーちゃんです♡

 DSC01996

二人、ピタッ♥とくっついた可愛いお写真が撮れました(^^)/

一人ずつでも十分ですが、二人そろうと可愛さ倍増ですね♥♡

常連さんなので作業も慣れた様子でとってもお利口さん♪♪

 今日もスタッフ皆いっぱい癒されちゃいました…(≧◇≦)

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

DSC01867

小豆くん、舌だしニッコリスマイル(#^∀^#)♡

今回は二回目のトリミング利用♬ お尻など汚れやすい所は

短めに‼ チャームポイントの大きなお耳はふちでカット

してもらい、更に強調される素敵な仕上がりとなりました✯

 

 

チワワのハルくんです☆

DSC01870

今回二回目のトリミングだったハルくん(#^^#)ノ

シャンプーと部分カットのコースでのお仕上げです♬

小っちゃくて可愛らしい姿にスタッフもメロメロ…(´艸`*)

お尻や顔周りを整えてもらったら、最後はキュートなキメ顔を

見せてくれたハルくんでした♥♡

 

 

ミニチュアダックスのフランくんです☆

DSC01991

フランくんオリジナルのポーズのお写真が撮れました(*'▽')

高齢だけれど、いつも最後までお利口に頑張ってくれてます☆

今回も全体的に揃えるようにカットしサッパリしました♪

次回は春頃かな~✿ご予約お待ちしてます(´▽`*)

 

 

シーズーのピノコちゃんです♡

DSC01877

綺麗なまん丸お顔がとっても可愛いピノコちゃん(#^^#)

目の周りや体はスッキリ快適スタイルでのお仕上げです♬

汚れやすいお耳もしっかり洗ってもらいましたよ(`・ω・´)✯

今日もキュートさアップ↑↑↑したピノコちゃんでした♡♡♡

 

 

MIXのもこちゃんです♡

DSC01889

担当のトリマーさんに遊んでもらいたそうに、前のめり気味のもこちゃん♡♡♡

カットはいつも通り、肌の調子も良さそう何よりです(#^.^#)

いつも定期的にカットに来てくれてありがとうございます☆彡

次も大好きなお母さんと来てくれるの待ってるね(●´ω`●)

 

 

トイプードルのうららくんです☆

DSC01891

 うららくんはいつも3,4カ月周期で来てくれています(*'▽')

体とお顔は短めスッキリで、お耳や頭はふわもこカット♬

バランスが可愛らしいオシャレスタイルの完成です(≧◇≦)

触り心地も最高なのでいっぱい撫でてもらってね~♡♡♡

 

 

ミニチュアシュナウザーのレンくんです☆

DSC01898

いつもとっても元気なレンくん٩( ''ω'' )و

大好きなお母さんと一緒にカットに来てくれます☆☆☆

冬の間は、体も足の毛も少し長めのカットになりました♪♪

今年は寒い日が多いので、暖かくして過ごしてね~(*´ω`*)

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSC01901

 大きいつぶらな瞳に見つめられてスタッフもキュンキュン♡

今日もシャンプーで真っ白になった毛色が素敵です(*^-^*)

すっきり短めな体とフサフサの尻尾のバランスも可愛い☆!

寒い時期は暖かくして過ごしてね~(#^^#)ノ

 

 

トイプードルのまるくんです☆

DSC01909

人のことが大好きなまるくん、正月の装飾をのりこえて

近くまで来てくれました…(´艸`*) 可愛いですね♡笑

もつれていた尻尾もスッキリカットで可愛くお仕上げ♬

ぬいぐるみの様な出来上がりで、お父さんのことも

メロメロにしていました(>ω<)!!

 

 

シーズーのそらくんです☆

DSC01911

 この時、初めてのご利用だったそらくん(^^)/

サラサラのお耳がまるでツインテールみたいで可愛いね♥♡

長めのスタイルがとっても素敵でよく似合っています♪♪

初めての場所でもすごくお利口さんなそらくんでした(´ω`*)

 

 

トイプードルのレノくんと杏寿郎くんです☆

DSC01924DSC01928

 首を傾げるレノくんと「べッ」と舌出し杏寿郎くん(*‘∀‘)(‘∀‘*)

 レノくんはふわもこカットでのお仕上げ、杏寿郎くんはお顔

バリカンでガラッと印象を変えた仕上がりとなりました★!!

それぞれ全然違うカットスタイルですごくオシャレでした♥♡

 

 

チベタンスパニエルのゴン太くんです☆

DSC01936

興味津々でカメラに近づくゴン太くん‼ドアップのお写真が撮れました♥笑

今回は久しぶりにホテルとトリミングのご利用でした(^^)/

寒い冬でもお洋服を着るので全身スッキリカットです✯‼

ホテル中も元気いっぱいなゴン太くんでした(≧▽≦)

 

 

キャバリアのコナンくんとマロンくんです☆

DSC01944

今日も二人仲良くご来院です(*'▽')('▽'*)

常連さんのコナンくん&マロンくんはとってもお利口さん♬

シャンプーで丁寧に洗ってもらってサッパリしたね(^O^)

お利口さんに待っていた二人も大好きなお父さんのお迎えには

テンションMAXでした✯‼

 

 

チワワのチロルくんです☆

DSC01945

名前を呼ばれて不思議そうな表情のチロルくん…(*´ω`*)

チャームポイントの大きなおめめに見つめられて、スタッフもキュン…♡‼‼

 今日も前胸や飾り毛を綺麗にしてもらって可愛さUPです☆彡

オシャレなバンダナもとってもよく似合っていました(*^^)v

 

 

トイプードルのわたちゃんです♡

DSC01952

お口を開けて何か言いたげな表情のわたちゃん♡♡♡

今回も背中に可愛いハート♥が付いてます(´艸`*)

「可愛いでしょ!お母さんっ♪」と言ってるかな(*^^*)

お家でもお母さんとブラッシング頑張ってね~☆☆☆

 

 

チワワのミルクちゃんです♡

DSC01956

ミルクちゃん、今回二回目のトリミング利用でした(^^)/

ちょっぴり苦手な作業も最後まで頑張ってくれましたよ☆彡

シャンプーで全身真っ白になって眩しいくらいです‼‼笑

最後には微笑んでいるかのような可愛らしい表情を見せてくれました(*´ω`*)

 

 

柴犬の春くんと陽ちゃんです♡

DSC01966

 親子で並んで可愛くツーショット♡♡♥♥

二人ともトリミングはちょっぴり苦手分野ですが、

二人で一緒に最後までしっかり頑張ってくれましたよ(≧◇≦)!

おかげでスッキリ&サッパリして春くんも陽ちゃんも

素敵なニッコリ笑顔を見せてくれました(*''▽'')(''▽''*)

 

 

 マルチーズのミルクくんです☆

DSC01968

舌を出して可愛いスマイルミルクくん(*‘ω‘ *)♡笑

安定の可愛さだね♪♪ 今日もシャンプーで真っ白レベルを

アップしました(`・ω・´)↑↑↑

お父さんにご褒美いっぱいもらっちゃおう~~☆!!

 

 

チワワのアクアくんとクロアくんです☆

DSC01970

青色のりぼんのアクアくんと黄色のりぼんのクロアくん☆☆☆

2人とも何とも愛らしい表情でカメラを見つめて

くれています(*^▽^*)

お家に来た時期は別々だけど、実は同い年なんです♪♪♪

次回も揃って来てくれるのを楽しみにしています(^^)/

 

 

トイプードルの陸くんです☆

DSC01973

サッパリカットをして男前になった陸くん(#^^#)

お利口さんに最後まで頑張ってくれていました♡♥

マイペースでおっとりした性格…(^^♪″

また陸くんに会えるの楽しみにしているね~☆彡

 

 

 ミニチュアシュナウザーのムースくんです☆

  DSC01999

常連さんのムースくん(*''▽'')ノ

今日も男前に磨きをかけた素敵な仕上がりに♥♥

担当のトリマーさんとも仲良くおしゃべりしていました♬

帰ったらお母さんにいっぱい褒めてもらってね(#^.^#)

 

 

皆さま、今回もありがとうございました☆彡

また次回も待ってまぁ~す :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ