京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング461 梅雨にむけて☂

こんにちわ^-^

気付けばもう6月です。

6月と言えば梅雨の季節ですが、すでに京都では30度を

超す日がありましたね(^^;)  先日、インドでは気温が

49度を超えたというニュースを見ました!!

溶けてしまいそうです★

 

梅雨時期は雨が増えて、洗濯物や布団がなかなか外に

干せないので、我が家では今年はついに布団乾燥機を

購入しました! 布団だけでなく、濡れてしまった靴の中も

乾かすことができるので、この時期には助かります(*^^)v

雨の中のワンちゃんのお散歩も大変ですよね✯

カッパを着せたり、散歩後にタオルで拭いてあげたり…

何か快適にお散歩ができる便利グッズが

あればいいのになぁ~♬

皆さんがお使いのものでオススメや気になるものがあれば、

是非教えてくださいねっ(*'▽')(*'▽')

 

では、わんちゃん・ねこちゃん達の紹介にうつります♪

 

 

チワワのナルちゃんです♡

DSC03183

 ナルちゃん、真ん丸クリクリおめめが今日も可愛いです♡゛

今回はいつもより少し多めにカット(*^^*)♪♪

ブラッシングで古い毛も落ちたので、すごく軽くなりました✯

今日も安定の利口さん!いっぱいご褒美もらってね(*‘∀‘)ノ

 

 

豆柴のチャチャちゃんです♡

DSC03112

いつも愛嬌たっぷりのチャチャちゃん(#^.^#)ノ

今日も可愛いにっこりスマイルを見せてくれました~♡

シャンプーは気持ち良かったかな(*'▽')??

また次回元気いっぱいなチャチャちゃんに会えるのを

楽しみにしています♬

 

 

トイプードルのここちゃんです♡

 DSC03176

ちょっとお写真が右にずれてしまいましたが…(^^;)

それでもこころちゃんの可愛さは変わりませんね(`・ω・´)‼

 鯉のぼりと並んでキュートな笑顔を見せてくれています❀

今日も尻尾をプリプリ振る姿が可愛らしかったです♡♡♡

 

 

チワワのチロくん、むぎゅちゃん、リオくんです☆

DSC03059

 今日も三人揃って素敵なスリーショット(*^^)(*^^*)(^^*)

色違いのおそろいリボンもよく似合ってるね~♪♪

トリミング後にはいつも三人一緒の場所で休憩しています♥♡

お迎え時、お母さんの声にすぐ反応する姿が可愛かったです!

 

 

 トイプードルのムギくんです☆

DSC03062

ムギくん、今回3回目のトリミングでした(^O^)ノ

作業にも徐々に慣れてきてくれた様子。。。♪♪

まん丸な頭と大きめの口元、小さめなお耳でキュートな

カットスタイルとなりました~~(*´з`)♥♥

 

 

MIXのセロリくんです☆

DSC03066

 名前を呼ぶといつも嬉しそうに寄って来てくれるセロリくん

 桜の装飾を踏んでまで(笑)、近づいて来てくれました(*^^*)

今日もスッキリ&サッパリした仕上がりです✰✰✰

 帰ったらお父さんにいっぱい褒めてもらおうね(≧▽≦)

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSC03070

 上手にお座りをして胸を張ったくぅくんをパシャリ!!

表情もシブイ顔できまってるね(`・ω・´)✯

今回もシャンプー+部分カットで素敵に仕上がりましたよ♬

帰り際にも皆に挨拶をしてくれた可愛いくぅくんでした(^^)/

 

 

トイプードルのメイプルくんです☆

DSC03072

メイプルくん、 いつも二ヵ月周期で来てくれています(*‘∀‘)ノ

くりん♪と内巻きのようになっているぽんぽんお耳が特徴の

オシャレなカットスタイル(#^.^#) 口元と頭も大きく、

体は短めなので、バランスも素敵な仕上がりとなりました♥!

 

 

ポメラニアンのこじ丸くんです☆

DSC03077

前回はホテル利用で来てくれたこじ丸くん☆☆☆

今回はトリミングにも来てくれました( *´艸`)

柴犬カットにポメ耳、尾っぽの長さも少し短くカット♪♪

丸々おめめがチャームポイントで可愛さアップ~(*^^)v

 

 

トイプードルのあずきちゃんです♡

DSC03080

カメラに興味津々な様子で近づいて来てくれたのは

今回トリミング初利用のあずきちゃん(#^^#)ノ

初めましてでしたが、懐っこくて元気いっぱい★!!

まだまだ子犬ちゃんで、作業には慣れないながらも、

ぬいぐるみの様なとても可愛い仕上がりとなりました(*´з`)

 

 

 ラブラドールレトリーバーのアリスちゃんと

ヒカルくんです☆

DSC03098DSC03099

 にっこり満面の笑みを見せてくれたアリスちゃんと、

カッコよくキメ顔のヒカルくん(*''▽'')(''▽''*)

二人とも全身ツルッとスッキリカットです✯✯✯

とっても涼し気で、暑い時期でも過ごしやすいスタイルに

仕上がりました(≧◇≦)‼

 

 

MIXのシュシュくんです☆

DSC03130

お久しぶりのチワワとポメラニアンのMIXのシュシュちゃん♡

前回と同じ柴犬カットで、全身もすっきりカットして

かっこいいシュシュくんの完成です٩( ''ω'' )و

首の飾りのリボンもとっても素敵だぁ(#^^#)♥♡

 

 

トイプードルのくぅくんです☆

DSC03138

 名前を呼ばれて不思議そうにカメラを見るくぅくん(´ω`*)

この時は初めてのトリミング利用でしたが、最後まで

とてもお利口さんでした★! 全体を少し短めに揃えてもらい

可愛さUPです↑↑♥♥ お家でゆっくり休んでね~~(*^^*)ノ

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC03139

 前回のカットスタイルからガラッとイメチェン(≧▽≦)☆

伸びた毛ともつれてしまった部分をバッサリ切って、

とってもスッキリ✯で軽い印象に(#^.^#) 三角お耳も

可愛らしいね♡゛

 快適スタイルでお母さんにも好評でした♬

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC03154

 モコちゃん、トリミングは苦手(>_<)ですが、最後まで

トリマーさんと一緒に頑張ってくれました☆☆☆

おかげでまるっ♪とコロッ♪と、とっても可愛い仕上がりに♡

最後には素敵な笑顔を見せてくれたモコちゃんでした(^^ゞ

 

 

MIXのパランくんです☆

DSC03174

 今回お久しぶりのトリミングだったパランくん(*'ω'*)ノ

伸びていた毛を短く切りそろえてもらい、サッパリとした

仕上がりになりました☆☆☆ パランくん本人もスッキリ

したようで、ニッコリご機嫌な表情を見せてくれました♪♪

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSC03179

 足をピン!と伸ばして長い足が強調されるポージング★彡

 とても素敵でかっこよく仕上がったのでジョンくんも

自慢したかったのかな(´艸`*)笑 お母さんにも褒められて

ご満悦な様子でした(*^^)v また次回も待ってるね~~♬♬

 

 

シーズーのルルちゃんです♡

DSC03192

今回ホテル利用もあったルルちゃん(*'ω'*)ノ

最終日に全身短くツルッとカットしてもらいました♪♪

お耳は丁寧なブラッシングとシャンプーでサラッサラ‼の

仕上がりです(*´▽`*) ホテル中もお利口さんでした~✯‼

 

 

 ポメラニアンのくりのすけくんです☆

DSC03207

 つぶらなおめめに見つめられてスタッフもキュン…♥♥♥

綺麗な真ん丸にカットされたお顔がとっても素敵です(*^^)v

 そこからチラッと見える小さい三角お耳もキュート♪♪

お母さんにも褒めてもらって嬉しそうにしていました(^^)/

 

 

MIXのモカちゃんです♡

DSC03214

モカちゃん、今回初トリミングでした(*'ω'*)♬

長毛種でもつれやすいようで、できていた毛玉を全部

落としてもらい、大変身✯‼ サマーカットですっきり✯‼

毛玉がなくなり快適に過ごせるね(*'▽')お疲れ様でした!

 

 

ミニチュアシュナウザーのレンくんです☆

DSC03215

凛々しいポーズをしてくれているレンくん( *´艸`)★

お口周りが真ん丸で可愛い~♡♥男前になったね(^_-)-☆

苦手な作業も最後まで頑張ってくれていました(/_;)…

お家へ帰ったらたくさん褒めてもらってね♪♪″

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC03226

ニコッとはにかんでいるモコちゃん(#^^#)♥♡

いつも通りバッチリカメラ目線をキメてくれました☆彡

サッパリカットをして、可愛くなりました♪♪″

べっぴんさんなモコちゃんにとても癒されました~('ω')ノ

 

 

 ありがとうございました(^_-)-☆

 またお待ちしております~♪♪

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ