京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング460 フィラリア予防時期

こんにちは :)

 5月ももうすぐ終わりですね(*'o')

予防時期でバタバタしていた診察も、ようやく落ち着いてきた

ように思います…❃

皆さんもフィラリアの検査や狂犬病予防注射はお済ですか??

気温も徐々に上がって来ていて、フィラリア症の媒体となる

「蚊」もそろそろ出てき始めると思います(>_<)‼

フィラリア検査後は毎月一回、忘れずに予防薬の投薬を

お願いしますね٩( ''ω'' )و

 まだ検査されていない方も、予約制ではないので

ご都合のいいタイミングでお気軽にお越しください✯ミ

 

 

それではわんちゃん達の紹介をしていきます :)

 

 

 ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

DSC02903

カメラをジッと見つめるすずちゃんにスタッフもキュン…♡!

今回はカットコースでスッキリめの仕上がりです(#^^#)

トリミング終わりにはスタッフの後ろをトコトコ♪と

ついて回っていて、とっても可愛かったです(∩´∀`)∩

 

 

 MIXのムートンくんです☆

DSC02944

 いつも二ヶ月おきに来てくれているムートンくん(*'▽')ノ

今日もチャームポイントの大きなおめめが素敵です♥♡

温かくなってきたのでいつもより少し短めの仕上がりに♬

もつれも落として可愛さUPのムートンくんでした(≧▽≦)

 

 

チワワのチコちゃんです♡

DSC02900

 足を踏ん張って立っているような姿が何だか可愛いです♡笑

シャンプーで真っ白になった後スッキリカットでお仕上げ!

大きい真ん丸おめめが更に強調されて素敵です(*''▽'')

白い毛にピンクの桜とリボンもよく似合っていました(^^)/

 

 

トイプードルのモコくんとシーズーのセナちゃんとミクちゃんです♡

DSC02905DSC02916

DSC02910

 今回仲良く3人で初トリミングでした♡♡♡

みんなお利口さんでとっても大人しく、

スタッフもびっくりでした(#^.^#)!!笑

色違いのリボンをつけてとっても可愛いです(´艸`*)

 

 

 ポメラニアンのゆうちゃんです♡

DSC02908

ゆうちゃん、にっこり笑顔がとっても可愛いね(^^)♡

今回は柴犬カットで前回から少しイメージチェンジ✯‼

フワフワで触り心地も抜群な仕上がりです(´▽`*)

ゆうちゃんの可愛さにスタッフは癒されまくりでした…♡笑

 

 

トイプードルのフクくんです☆

DSC02918

オシャレカットがとってもよく似合うフクくん(#^^#)ノ

ぽんぽんお耳やふわもこな頭と口元が可愛いですね♥♥♥

 お母さんにもいっぱい褒められて嬉しそうでした(´艸`*)

今日もお利口さんに頑張ってくれてありがとうね~~✯

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSC02928

キラキラスマイルを見せてくれたゆめちゃん(#^▽^#)

シャンプーでスッキリ&サッパリしてご機嫌な様子♪♪

今日も最初から最後までパワフルなゆめちゃんに

スタッフも皆元気パワーをもらいました(≧◇≦)‼

 

 

トイプードルのリクくんです☆

DSC02936

リクくん姿勢を正して上手なお座りポーズ★★★

短くそろえられたお耳が可愛さを引き立ててますね(#^.^#)

まるでテディベアみたいな仕上がりで、飼い主さんにも

いっぱい褒められていました(*^▽^*)

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC02942

 なぜか「スンッ」とした表情のメルちゃん…(´艸`*)笑笑

トリミング終わりは元気に走り回っていたのですが。。。

そんなところも可愛いですね♡♡♡笑 お引越しをされる

ということで、今回が最後のご利用。寂しくなりますが

 引っ越し先でも元気に過ごせることを願ってます(*''▽'')ノ

 

 

柴犬のクゥ―ちゃんです♡

DSC02952

にっこり笑顔のクゥーちゃんにスタッフもキュン…♡‼

シャンプーが気持ち良かったのかな(^^)??

抜け毛もしっかり落としてもらって軽くなったね☆彡

 お父さん達のお迎えにルンルン♪♪で可愛かったです(*´ω`*)

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSC02960

ぽんぽんお耳が特徴的なカットスタイル(∩´∀`)∩

体は短いスッキリカットなのでチャームポイントが

より強調されて可愛さUPですね↑↑↑★★

お母さんにも褒められて、クロくんも嬉しそうでした(^^ゞ

 

 

トイプードルのななちゃんです♡

DSC02976

いつものように台ギリギリの所まできてカメラを見つめる

ななちゃん(*´ω`*) ななちゃんもお引越しされるそうで

今回が最後(/_;) ホテル利用もよくしてくれていたので

より寂しく思います… また近くに来た時は、元気なお顔を

見せに寄ってくれたら嬉しいです(≧◇≦)ノ

 

 

トイプードルのコロンくんとチワワのCOCOちゃんです♡

DSC02998

今日はツーショットのお写真が撮れました(*'▽')('▽'*)

コロンくんはカット、COCOちゃんはシャンプー+部分カット

でのお仕上げです(#^.^#)✯

それぞれ可愛さ&かっこよさに磨きをかけました~~♪♪

 

 

トイプードルのちょろちゃんです♡

DSC03008

ボリューミーなフワフワお耳がとっても素敵♥♥♥

ちょろちゃん本人も満足なのか、にこにこな表情です(#^^#)

 女の子らしいカットスタイルで可愛さ倍増だね✯‼

今日も最後までお利口さんに頑張ってくれました~~♬

 

 

ミニチュアダックスのソラくんです☆

DSC03018

 ソラくん、少し垂れ目がちなおめめが可愛らしいです…♡

今回もカットコースでスッキリ&サッパリ(*^▽^*)

お耳もフチで綺麗にそろえてもらいました♬♬

疲れただろうからお家でゆっくり休んでね(^^)/~~~

 

 

 トイプードルのゴンくんです☆

DSC03026

 少し遠めからのお写真になってしまいました。笑

遠くからでも可愛さがバッチリ伝わっています(`・ω・´)♡

もこっと丸いカットのお耳、頭、口元がよく似合ってる~♬

また可愛いゴンくんに会えるのを楽しみにしています(^^)/

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC03032

今回二回目のトリミング利用だったコアくん(*'ω'*)

カットコースで短くスッキリとした仕上がりとなりました★☆

苦手な作業もトリマーさんと一緒に頑張っていましたよ~‼

おかげで大きなお耳が目立ってすごく可愛かったです(^^)/

 

 

MIXの春太郎くんです☆

DSC03040

 春太郎くんの口元は口角が上がっていて、

いつも笑っているように見えて可愛いです…(*´ω`*)

まん丸お顔とサラサラお耳で可愛さ&かっこよさアップ↑↑✯

お母さんにも褒められてご機嫌な様子でした(*^^)v

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC03050

トリミング利用はお久しぶりのモコちゃん(#^.^#)ノ

伸びた毛を短く切ってもらってスッキリです✯″

お耳も前回より短めに揃えてもらいました~~♪♪

日頃の汚れを落としてサッパリしたかな(^^)?また来てね~‼

 

 

 いつもご利用ありがとうございます :)

次回のご予約もお待ちしております❃

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ