京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング462  ノミ・ダニ

こんにちは :)

 最近徐々に気温が上がってきていますね

まだ梅雨も来ていないというのに、夏の暑さが今からすでに

憂鬱です。。。

気温が上がると動き出すイヤ~な虫と言えば、

「(フィラリアの媒体となる)」「ノミ」「ダニ」などの

寄生虫です(>_<)

フィラリア予防期間は5月からということで、

すでに皆さんお薬をスタートされていると思いますが、

ノミ、ダニの予防もバッチリですか(`・ω・´)??

 トリミングでもたま―――にノミ、ダニを体につけて

来られるわんちゃんが。。。(^^;)

 『ネクスガード スペクトラ』というお肉タイプのお薬は

一つでノミ、ダニ、フィラリア、すべてに効きますが、

それ以外はフィラリアのお薬と別でノミ、ダニの予防が

必要です(`・ω・´)!!!

 「ノミ、ダニなんて大したこと無いんじゃない~?」

 と思われている方も多くはないので、

次回のブログではノミ、ダニについてかきたいと思います✮!

 

前置きが長くなりましたが、

わんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 トイプードルのチャコちゃんです♡

DSC03276

いつも二ヵ月周期で来てくれているチャコちゃん(*''▽'')ノ

 今回もテディベアのような仕上がりで、可愛さに磨きが

かかりました♥♥♥ ふんわり丸い足周りや、ふわもこな

お顔カットで、女の子らしさも更にアップ↑↑しました~(^^)v

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

 DSC03429

ことみちゃん、オシャレな襟リボンをつけておすまし顔♪♪

シャンプーで古い毛を落としてスッキリ軽くなったね(#^.^#)

元々綺麗な毛色も更に綺麗なクリーム色に(*´ω`*)

お母さんにもいっぱい褒められて嬉しそうにしていました♡!

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

DSC03231

おっきいお耳がチャームポイントの小豆(こまめ)くん☆☆☆

今回がトリミング3回目、ホテルでも時々来てくれてます(^^)

お顔の模様がお面を被ってるみたいで、可愛い~♡♥

今度来た時も、いっぱい遊ぼうね(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC03233

三角形のお耳と逆三角形のお顔、バランスよくて可愛いね♡

汚れやすい目元もシャンプーで綺麗に洗った後、スッキリに

カットしてもらいました(*‘∀‘) 苦手な作業も頑張ってくれて

ちょっぴりお疲れの様…お家でゆっくり休んでね(*´ω`*)

 

 

トイプードルのアルちゃんです♡

DSC03234

 アルちゃん首を少し傾げてポージング(*^▽^*)

初トリミングだったので最初は慣れない様子でしたが。。。

トリマーさんとおしゃべりしながら、なんとか最後まで

 頑張ってくれました(^ω^) いっぱい褒めてもらってね~★

 

 

トイプードルのぽぽくんときゃりーくんです☆

DSC03273DSC03278

話を聞くところによると、ぽぽくんはきゃりーくんのお母さん

きゃりーくんはぽぽくんのお母さんに抱っこされるのが

好きみたい。。。笑 なので、お待ちの時はそれぞれ

飼い主さんを交換した状態でお膝の上です( *´艸`)

不思議ですが可愛いお二人さんでした♡♥笑

 

 

 ミニチュアシュナウザーのバズくんです☆

DSC03283

 少しヤンチャなバズくん、トリミング中はお利口さんに

頑張ってくれていました(●´ω`●)♪

お迎えが来るとルンルンで帰って行く後姿が

とっても可愛いです(*^^*)♡ また来てね~✯

 

 

トイプードルのララちゃんです♡

DSC03287

 ララちゃん、舌を出した笑顔を見せてくれました(*''▽'')

 真ん丸お顔とぽんぽんお耳でぬいぐるみみたい♥♥♥

 今日も元気いっぱいで人なつっこいララちゃんに

スタッフ皆癒しパワーをもらいました(^^♪

 

 

 ミニチュアシュナウザーのJACKくんです☆

DSC03336

 今回も体はスッキリで、お顔はテディカット、

家族に可愛いとたくさん褒められたJACKくん٩( ''ω'' )و

 苦手な作業も最後まで頑張ってくれました♥♡

今回もお家でたくさん褒めてもらってね(*^^*)♡

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC03352

台の端まで来てカメラに寄ってくれたラッシーくん(^^♪

鯉のぼりの置物と可愛くツーショットです♥♥♥

今回もスッキリスタイルで触り心地もツルッ♪と最高!!!

終わった後は院内をルンルンで歩いていました(*´з`)

 

 

カニーンヘンダックスのみるくちゃんです♡

DSC03361

ばっちりカメラ目線をきめてくれてるみるくちゃん♪

今回初めてのトリミングで不安そうでしたがトリマーさんと

一緒に頑張ってくれました(^^)/  お家の人にサラサラに

なった体をいっぱい撫でてもらってね(*'▽')♥

 

 

トイプードルのむっくくんとのあちゃんです♡

DSC03377

今回はお二人一緒のツーショットが撮れました(*''▽'')(''▽''*)

 あまり毛が伸びていなかったので、トリマーさんと相談して

二人ともシャンプーコースでのお仕上げとなりました♡♥

お顔は整えてもい、かっこよさ&可愛さUPです(≧◇≦)↑↑

 

 

 チワワのアクアくんとクロアくんです☆

DSC03384

 こちらのお二人も可愛くツーショット(*^^)(^^*)

いつも通り体のラインが出るスッキリ、サッパリカット☆★

まん丸お顔と大きな三角お耳が二人ともとってもキュート♡♥

色違いのリボンもよく似合っていました(∩´∀`)∩

 

 

シェルティのなごみちゃんです♡

DSC03387

べっぴんさんななごみちゃん(^_-)-☆

首を傾げて、可愛いお写真が撮れました♥♥♥

シャンプーをしてサラサラになったよ~(≧▽≦)♪

また可愛いなごみちゃんに会えるの楽しみにしてるね(^^)/~

 

 

ミニチュアダックスのフランくんです☆

DSC03390

短くカットをしてスッキリしたフランくん(^^♪♬

バッチリとカメラ目線をキメてくれました☆彡

カットをして体力を消耗しちゃったと思うので…

お家でゆっくり休んでね~(●´ω`●)

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSC03392

今回も元気いっぱいなモグちゃんでした(*'▽')

短くカットをしてとてもサッパリ~★‼

お母さんのことが大好きなモグちゃん♡″

お母さんのお迎えを賢く待ってくれていましたよ(*^^)v

 

 

トイプードルのマロンくんです☆

DSC03395

お名前を呼ぶとニキニキするマロンくん(*‘∀‘)♥

可愛い甘えたさんなマロンくんに今日も癒されました♬

今回はいつもと違うカットをしてイメチェンしたよ↑↑♡

これもまた似合ってます…男前になりました~(^^)/

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSC03419

 お口を開けて可愛い笑顔を見せてくれました(*'▽')♡

うちでのトリミングは初めてでしたがすごくお利口さん♪♪

子犬に見えるようなカットスタイルで、ベビーフェイスな

ココちゃんに似合う仕上がりとなりました(*´▽`*)

 

 

トイプードルのピー助くんです☆

DSC03421

 おっとりした性格のピー助くん(^^♪″

カットをしてサッパリしたね~♡♥

名前を呼ぶとテクテク寄って来てくれる可愛い子(#^^#)

 帰ったらたくさん家族に甘えてね(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSC03430

政宗くん、とっても自慢げな表情…!!笑 可愛いね(´艸`*)♥

 今日もいつも通りのカットで、ふんわりとしたお耳が

とっても素敵♬  安定のお利口さんで、スタッフをいつも

助けてくれています(*''▽'')✯

 

 

チワワの琳花ちゃんです♡

DSC03432

キョトンとしている琳花ちゃん(^^)お耳が蝶々みたい‼

とてもお利口さんに最後まで頑張ってくれました~♡♥

病院とお外では性格が全く違う琳花ちゃん(#^^#)笑

また、そこが可愛いんですけどね……♥♥♥

 

 

チワワのレオくんです☆

DSC03433

初めて来てくれたレオくんです(*´ω`*)♥♥

初めは少し緊張しているように見えましたが…

いざ‼トリミングを始めるととってもお利口さん(^^♪″

首を傾けてお写真を撮らせてくれました☆‼

シャンプーして疲れただろうからゆっくり休んでね(・ω・)ノ

 

 

今回もご利用ありがとうございます(*^^*)

 また次回のご利用もお待ちしています :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ