京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング463 ノミについて①

こんにちは :)

前回のブログでいっていた通り、今回はノミについて

かいていこうと思います!(^^)!

ノミのイヤなところと言えば高い繁殖力…!!

ノミは  成虫→卵→幼虫→さなぎ→成虫… という

ライフサイクルになっており、

成虫が犬猫に寄生して、卵を産み、それが約1日~6日で

孵化し幼虫へ。そしてサナギになり、約6,7日で羽化すると

成虫となってまた犬猫に寄生します(>_<)

しかもノミは13℃以上で活動すると言われているので、

寒い時期以外、ほぼ年中活動していることに。。。

 また、ノミの成虫を駆除しても、とっても小さくて

見つけにくい卵やサナギが残っていると、そこからまた

増えるので、完全な駆除はとても大変になってきます……‼

 

⦅中途半端ですが長くなるので次回に続きます。。。(^^;)⦆

 

 以下わんちゃん、猫ちゃんたちの紹介です :)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC03529

 今日も可愛い笑顔でスタッフをメロメロに…♡!!

体は小さくても、この時期は抜け毛が大量に落ちるので

ブラッシングでしっかりとってもらいました(#^.^#)

快適になってルンルン♪な様子が可愛かったです(*´▽`*)

 

 

 トイプードルのコロくんです☆

DSC03596

 綺麗な茶色の毛色に黄色いリボンがよく似合ってる☆彡

最高な触り心地に出来上がった頭を、スタッフにいっぱい

撫でられてコロくんも嬉しそうにしていました…(´艸`*)笑

また次回、会えるのを楽しみに待っているね(^^)/~~~

 

 

チワワのキョロくんです☆

 DSC03481

写真時はいつもおすまし顔のキョロちゃん✯ミ

ちょっぴりツンデレな性格…そこがとても可愛いです(´艸`*)

今日も全身スッキリで快適スタイルな仕上がりに♪♪

お母さんのお迎えにテンションMAXな様子でした(≧▽≦)‼

 

 

ミニチュアシュナウザーのエースくんとスーちゃんです♡

DSC03560DSC03568

人懐っこいエースくんとスーちゃん(●´ω`●)♡♥

カットをしてハンサム&キュートになりましたよ~★‼

トリミング終わってからは、2人で仲良く

追いかけっこをして遊んでくれていました(*'▽')

また、可愛い2人に会えるの楽しみにしています♪♬″

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSC03467

今日も元気いっぱいな結平くん(≧▽≦)

パワフル全開で最後まで頑張ってくれていました✯✯✯

抜け毛を落としてスッキリ軽くなったね~~(#^.^#)

 いっぱいご褒美もらって、いっぱい褒めてもらおうね♬″

 

 

ミニチュアシュナウザーのモエくんです☆

DSC03482

 モエちゃん、今回初トリミングでした(*'ω'*)ノ

伸びて目にかかっていた長い毛もスッキリ切ってもらい、

可愛いお顔がよく見えるようになりました✬‼

イケメンに仕上がって、お母さんにもいっぱい褒めて

もらってご機嫌さん♪ 初トリミングお疲れ様でした(*^^)v

 

 

 MIXのモコちゃんちゃんです♡

DSC03490

 ポメラニアンとトイプードルのMIXの女の子(^^ゞ

ちょっぴり怖がりさんな性格ですが、トリミング終わりには

尻尾を振りながら近づいて来てくれました(#^.^#)

ホワホワなお耳と丸いお顔で可愛さUPのモコちゃんでした♥

 

 

 MIXのゆずまろくんです☆

DSC03494

 上手に伏せをして写ってくれました(*'▽')ノ

はじめの頃は少し怖がっていたゆずまろくんも、

今回3回目のトリミングでは随分と慣れた様子♪♪

お顔は丸く、キュート♥に仕上げてもらいました(^_-)-☆

 

 

トイプードルのちょろちゃんです♡

DSC03517

 トリマーさんとお友達のちょろちゃん♥♥♥

ボリューム感のあるふわもこお耳と小さな真ん丸お顔の

バランスがとってもキュートだね(*^^)v

茶色い綺麗な毛色に黄色のリボンが似合っていました(≧◇≦)

 

 

MIXのピノ子ちゃんです♡

DSC03524

 ピノ子ちゃん、今回初めましてです(^o^)丿

真っ白の毛色に大きなクリクリおめめがチャームポイント♡♡

怖がりさんな性格ですが最後まで頑張ってくれました(*'▽')!

おかげでサラサラ素敵に♬ いっぱいご褒美もらってね☆彡

 

 

マルチーズのラッキーくんです☆

DSC03536

ラッキーくんもこの時は初トリミング♬♬

足やお耳にできたもつれを落として可愛く大変身(≧▽≦)☆

真っ白の毛色に青いバンダナも似合っててかっこいいね♡゛

初めてでしたがとてもお利口さんなラッキーくんでした(^^)/

 

 

チワワの小太郎くんとヨークシャーテリアの晴吉くんです☆

DSC03545

二人そろって二回目のトリミングに来てくれました(*‘∀‘)(‘∀‘*)

前回よりも少し短めで、見た目も軽くスッキリしました♪♪

小太郎くんも晴吉くんもバッチリカメラ目線でポージング

してくれて最高に可愛いお写真となりました~♥♥♡♡

 

 

ヨークシャーテリアのエースくんです☆

DSC03548

 とってもお久しぶりにうちに来てくれたエースくん(*''▽'')

 チャームポイントの大きなお耳が強調されるような

とってもキュートな仕上がりです☆!!

全身短くなったので暑い時期も快適に過ごせそうだね!(^^)!

 

 

柴犬の鈴ちゃんと嵐くんです☆

DSC03588DSC03659

 二人とも初めてトリミング利用でシャンプーしました~~✯

柴ちゃんなので抜け毛がいっぱい(>o<)!!

丁寧にブラッシングしてもらってスッキリ軽くなったね♪‶

別日でのご利用でしたが、鈴ちゃんも嵐くんも最後まで

しっかり頑張ってくれていました(*^^)(^^*) お疲れ様~♡

 

 

ミニチュアシュナウザーのリディくんです☆

DSC03593

 ボリューム感のあるポフポフがよく似合うリディくん('∀')!

「僕かっこいいでしょ✬??」と言っているような表情です♪♪

とってもかっこよくてとっても可愛いよ~~(∩´О`)∩♥♥♥

お母さんにも褒められて嬉しそうでした♪♪

 

 

 ノルウェージャンの凛ちゃんです♡

 DSC03597

お久しぶりのシャンプー、カットで疲れたかな…??

少し眠そうな表情の凛ちゃん(´艸`*)

お写真では見えませんが、体はスッキリ仕様なの暑い時期も

快適に過ごせるね✯ トリミングお疲れ様でした(*''▽'')ノ

 

 

トイプードルのモコくんと

シーズーのセナちゃんとミクちゃんです♡

DSC03627DSC03628

 モコくんはペロン♪と舌出しショット★

セナちゃん、ミクちゃんは胸を張ったツーショットに✬☆

三匹、ふわもこ・サラサラ・ツルッと、それぞれよく似合う

カットスタイルに仕上げてもらいました(*'▽')(*'▽'*)('▽'*)

 

 

 サルーキのソラちゃんです♡

DSC03651

ソラちゃん、うちでの唯一のサルーキです(∩´∀`)∩

サルーキ特徴のスラッと長い足がとっても素敵ですね♡!!

 運動量も多いので汚れやすい足元も、シャンプーで綺麗に♬

初トリミングでしたがとってもお利口さんでした(*^^)v

 

 

トイプードルのトッティくんです☆

DSC03672

 今回初めましてだったトッティくん★”

トリミング作業は苦手な様子…(^^;) でもトリマーさんと

一緒に頑張ってくれて、最後にはスッキリとした

可愛い仕上がりになりました♥ 一日お疲れ様~~(´ω`)

 

 

トイプードルのダリくんです☆

DSC03673

 ダリくんもうちでのトリミングは初めてでした★彡

 子犬ちゃん特有の柔らかい毛質でふわふわ軽いアフロに♪♪

今後も伸ばしていき、完全なアフロを目指していきます(^^)/

成長とともにどんなカットスタイルになっていくか

楽しみですね(∩´∀`)∩

 

 

本日もありがとうございました❋

またお待ちしております :)

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ