京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング464 ノミについて②

こんにちは :)

前回に引き続き、今回はノミがもたらす影響について!

まずノミが刺すことによる直接的な被害には

かゆみ、化膿、ストレス…そして特に注意が必要なのが

ノミが大量に寄生していると起こす可能性がある『貧血』や

ノミの唾液に含まれる成分により激し痒みや湿疹、脱毛を伴う

『ノミアレルギー性皮膚炎』などがあります…!

さらに!ノミは色んな病気を運んでくることも。。。

ノミが媒体となる病気のなかには、人畜共通感染症である

『瓜実条虫(サナダムシ)症』や、『猫ひっかき病』、

重度の貧血を起こす『猫ヘモプラズマ感染症』などが

あるので注意が必要です(`・ω・´)

 「ただかゆくなるだけでしょ」と軽く思わずに、

しっかり予防してあげてくださいね✯‼‼

 

 

 それではわんちゃん、猫ちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 ミニチュアダックスのすずちゃんです♡

DSC03764

 今日は上目遣いで写真に写ってくれたすずちゃん(#^.^#)

なんだか困ったような表情も、とっても可愛いですね♡゛

夏に向けていつもより短いカットスタイルでのお仕上げに✬

トリミング室をひと通り探索して満足したら、

犬舎でゆっくりくつろいでいました(´艸`*)笑

 

 

 トイプードルのこころちゃんです♡

DSC03784

ニコっと笑っているような写真が撮れました~(*'▽')♡

今回はトリミングで病院の中まで入れて、ウキウキの様子☆彡

こころちゃんがご機嫌でスタッフも嬉しいです♪♪

また人懐っこいこころちゃんに会えるのが楽しみだな(^_-)-☆

 

 

 トイプードルのココちゃんです♡

 DSC03793

ココちゃん、アリの人形と並んで行進~♪♪♪

前足が装飾の草に埋もれているのも可愛いです。笑

安定のすっきりカットでサッパリしたね‼

表情も快適そうなご機嫌スマイルを見せてくれました(≧◇≦)

 

 

マルチーズのぼたんちゃんです♡

DSC03697

お父さんに溺愛されまくりのぼたんちゃん(∩´∀`)∩

真っ白でふわっふわな毛並みが素敵ですね…♡♡♡

頭の上も女の子らしく、可愛く結んでもらいました(^^)/

帰ったら大好きなお父さんにいっぱい甘えてね~♬

 

 

 日本猫のルミちゃんです♡

DSC03708

 ルミちゃんは今回初トリミングでシャンプーをしました♬

トリマーさんの指に顎をのっけてパシャリ✯✯✯

日本猫らしい凛々しい顔立ちが素敵ですね(´艸`*)♥

きっと疲れただろうからお家でゆっくり休んでね…(*‘∀‘)

 

 

トイプードルのコロンくんとCOCOちゃんです♡

DSC03716DSC03713

人が大好きなコロンくんとコロンくんが気になる様子のCOCOちゃん(*´ω`*)

コロンくんはカットをしてフワフワになりました♪♬″

COCOちゃんはシャンプーしてサラサラに☆彡なりました!!

苦手な作業も最後まで頑張った2人(/_;)

お母さんに帰ってから沢山褒めてもらってね~♡♥

 

 

スコティッシュフォールドのタッチンくんです☆

DSC03719

おめめパッチリ、イケメンフェイスのタッチンくん✯彡

 今回もシャンプーと部分カットでのご利用です(#^^#)

二回目のトリミングでもお利口さんに頑張ってくれて、

そのおかげで触り心地フワサラ~♪に仕上がりました(*´▽`*)

 

 

トイプードルのこんぶくんとめろんちゃんです♡

DSC03724DSC03726

 初めて来院してくれてこんぶくんとめろんちゃん(´▽`)♥

体は羊カットをしました~♬♪″

お顔のカットはバラバラでアフロとテディにしてます☆彡

カット内容が違うと色んなスタイルが見れますね(^^)/

また、来てくれるのを楽しみにしてまーす(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのフワくんです☆

DSC03738

すらっと長い手を揃えてのポーズのフワくん(*^^*)

今回はトリミング後に狂犬病ワクチンと

フィラリアの検査も同時に頑張りました!(^^)!

お家で頑張ったご褒美はもらえたかな~♪♪♪

 

 

 サイベリアンのハルくんです☆

DSC03772

ハルくん☆目線はどこに向いてるのかな(*''▽'')笑

1年に一度、シャンプーコースに来てくれています♪♪

すっかり大きくなって、更に男前さん(´艸`*)♡♥

次に会えるのは、来年かな~?また待ってるね~☆☆☆

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSC03783

 暑い夏に向けていつもとは違う、サマーカットスタイルに☼

長いカットも可愛いけど、スッキリ短いカットも可愛いね♡!

イメチェン大成功で男前度も更にアップです(`・ω・´)

快適になったようでくぅくんもご機嫌さんでした(^^)♪♪

 

 

トイプードルの来くん、丈くんです☆

DSC03787

二人並んでポージング★★とても素敵なお写真になりました!!

そっくりさんなのでパッと見、見分けがつきにくいですが、

こうして並ぶとお耳やお顔の形がちょっと違いますね…('0')笑

元気二倍、可愛さも二倍な来くん&丈くんでした(*'▽')('▽'*)

 

 

トイプードルの陸くんです☆

DSC03788

 お口を開けて、はい‼‼チーズ(∩´∀`)∩男前な陸くん♡″

短くサッパリとカットをしましたよ~♬♪″

トリミング、とてもお利口さんで助かっています(・∀・)★

陸くんは母さんが大好き♥沢山甘えてね~(^^♪

 

 

チワワのルークくんとはの香ちゃんです♡

DSC03801DSC03797

可愛い可愛いチワワちゃん達が来てくれました~(#^^#)

2人短くサッパリカットをしました☆彡

お耳をしっかり立てて、癒されるお写真が撮れました‼‼

また一緒にトリミングへ来てくれるの楽しみにしてるね♪″

 

 

トイプードルのさくらちゃんです♡

DSC03802

 常連さんのさくらちゃん❀

今日もお母さんの肩にしがみついてのご来院(*‘∀‘)笑

安定の女の子らしさ満載の仕上がりです♡♡

作業中もトリミング終わりもお利口さんでした(・ω・)ノ

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC03805

 爪切りなどの作業はちょっぴり苦手なコアくんですが、

最後にはキラキラ笑顔を見せてくれました(≧◇≦)!!

三回めの今回は前よりも少しだけ慣れた様子。。。✬

体は短めで大きなお耳が強調される仕上がりになりました♥

 

 

トイプードルのまめちゃんとモコちゃんとクウちゃんです♡

DSC03827

 なんだかチューチュートレインしてるみたい……??笑笑

三人揃って素敵なポジショニングです(´艸`*)笑

それぞれ毛色も違うのでよりオシャレなお写真に★☆✯

今日も可愛さ3倍で癒されました(*^^)(*^^*)(^^*)

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC03840

ポメラニアンとマルチーズのMIXのもこちゃん♡♡

伸びてた顔周りの毛もカットしてもらって

いつもの可愛いお顔が登場しました~(●´ω`●)

また来月のトリミングもお待ちしてま~す(*^^)v

 

 

ブリタニースパニエルのクインちゃんです♡

DSC03843

クインちゃん、お久しぶりのトリミング❃”

暑さ対策で全身短くツルリン♪♪カットです(*^o^*)

久々のシャンプーカットでサッパリしたかな(^^)??

気持ち良かったのが伝わる、可愛い笑顔でした♥♥♥

 

 

チワワのランちゃんです♡

DSC03845

 とってもいい表情をしているランちゃん(●´ω`●)

満面の笑みをしているようなお写真…かわいいいいい♥‼‼‼

短くカットをしてサッパリしたね( *´艸`)

お家でゆっくり休んでね!次回会えるの楽しみにしています♬

 

 

柴犬のあんこちゃんです♡

DSC03851

赤い唐草模様の襟がお似合いのあんこちゃん(*^0^*)

今回はお久しぶりのトリミング♪”

換毛期ということもあり、たっぷりと抜けてスッキリ!!

暑くなる前に涼しく過ごせるようになってよかったね(*^^)v

 

 

本日もご予約ありがとうございました♥♥♥

また次回も待ってま~す :)

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ