京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング466 ダニについて②

こんにちは :)

 今回はダニによる被害について(`・ω・´)!

 ノミ同様、貧血(ノミよりも血を吸う量が多く、体重は

吸血前の200倍になることも…!)や、皮膚炎を

起こすとともに、ダニも様々な病気を運んできます(*_*;)

マダニが媒介する猫の病気では猫ヘモプラズマ感染症や

Q熱など。犬の病気ではライム病(人畜共通感染症)、

エールリヒア症、ヘパトゾーン病など多くあり、その中でも

犬バベシア症は急性の場合、死に至ることも。。。

 また、ダニは皮膚に噛みつくときに麻酔成分を出すので

人でも刺されたときはなかなか気付きにくいそうです…

人畜共通感染症も運んでくるダニには、わんちゃん猫ちゃん

だけでなく、飼い主さん自身も十分に注意が必要なのです!!

なので、わんちゃんの散歩時には噛まれにくい服装で

行くことや、散歩後などの日常的なブラッシングも

してあげると、よりいいですね(・ω・)ノ

もちろん、薬を与えることが一番の予防になるので

毎月忘れずにしっかり投薬おねいします(`・ω・´)!!

 

 長くなりましたがこれで一旦ノミダニのお話は終わります!

また何か疑問があれば気軽にスタッフにお声掛けください✯ミ

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります :)

 

 

 トイプードルのコロくんです☆

 DSC04175

いつもはお座りポーズだけど、何か気になったのかな??

今日は少しだけ前のめりで立ったままのポージング(*^^*)笑

紫陽花と同じくらい真ん丸で素敵な仕上がりになりました✽”

安定に賢いコロくんに、スタッフはいつも大助かりです(*‘∀‘)

 

 

 トイプードルのチャコちゃんです♡

DSC04067

 チャコちゃんは何だかお姉さん座りをしているかのような

ポージングになりました( *´艸`) 舌をペロ♬とだした笑顔も

可愛いです…♥!! 愛想が良く、皆に尻尾を振ってくれる姿に

スタッフは今日も癒されました(∩´∀`)∩

 

 

 MIXのムートンくんです☆

DSC04086

クリクリおめめでカメラをじっと見つめるムートンくん♡♥

汚れにくい仕様の足先もチョン♪と揃えていて可愛いね(*^^)

 冬場のふわふわカットも素敵だけど、夏場の短めカットも

とってもよく似合っていました(#^^#)✮

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSC04110

ボリューム感のあるお耳がポイントのクロくん☆彡

体と尾っぽはスッキリカットでサッパリ♪♪

更にシュッと見えて、男前度がUPしました(*^^)v

ノミダニ予防もバッチリ!!今年の夏も乗り切ろうね✯‼

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

DSC04111

メルちゃんに会えると、3週間経ったんだなぁ~と(笑)

いつもあっという間の3週間です☆

皮膚の状態をチェックしながらのシャンプー(`・ω・´)

今日もサラサラヘアーの完成しました~(^^♪

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSC04116

いつも元気いっぱいなレオンくん(^_-)-☆

短くカットをしてサッパリ男前になりましたよ♥♡

今回もレオンくんに元気を沢山注入してもらいました~♪″

いつもありがとう‼またお待ちしております(*´ω`*)

 

 

トイプードルのエイトくんです☆

DSC04119

いつもパワフルで愛想のいいエイトくん✯

口元は真ん丸で、目元はすっきりカット♪♪

大きなおめめが見えて一段と可愛くなりました( *´艸`)♡"

お迎えが分かると尻尾をフリフリして可愛かったです♡

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSC04124

姿勢をぴんっ!とただしたリンちゃんをパシャリ★★★

シュッとしたスッキリカットで、可愛いお顔がよく見えます♥

よく見ると表情もにっこり笑顔(≧◇≦)!

身体やお耳も短めで涼し気なスタイルとなりました(^_-)-☆

 

 

トイプードルのアルちゃんです♡

DSC04125

 今回二回目のトリミング利用だったアルちゃん(*''▽'')ノ

ボリューム感のあるふわもこお耳がとっても可愛いです♥♥♥

身体は前回よりも短めにしてもらい、夏仕様に☼

帰ったらお母さんにもいっぱい褒めてもらってね(#^.^#)

 

 

ヨークシャーテリアのジュンちゃんです♡

DSC04131

今回もすっきりカットで暑い夏を超す準備が

できたジュンちゃんです(^^♪笑

大きなお耳がより目立って可愛いですね( *´艸`)♡"

ピンクのシュシュがよく似合ってます(*´ω`*)

 

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

DSC04137

口を開けて微笑んでいるような表情のミルキーちゃん(*´ω`*)

とっても可愛らしくて癒しパワーがすごいです…♡‼‼笑

 シャンプーとカットでサッパリしたからかな(^^)??

お母さんにも褒められて満足げな様子でした♪♪♪

 

 

MIXのゆずまろくんです☆

DSC04142

 名前を呼ぶと、歯を見せてニッコリ笑ってくれる

ゆずまろくんにスタッフみんな癒されてます( *´艸`)♡"

トリミングも最後までお利口さんに頑張ってくれて、

お迎えがくると尻尾フリフリで帰って行くのでした(´▽`*)笑

 

 

トイプードルのロギくん・ちょろちゃんです♡

DSC04155

今回初めてトリミングをするロギくん(*´ω`*)!

少しずつトリミングに慣れていこうね♡♡

そしてちょろちゃんがお姉さんになりました♪♪

と言ってもちょろちゃんはまだ一歳です(^^♪

それでも前回より少し落ち着きを見せて、しっかりと

お姉さんをしてる姿に我々は感動しました(´;ω;`)笑

 

 

 ミディアムプードルのゆんぼちゃん、

トイプードルのカブくん、

スタンダードプードルのクオンちゃんです♡

DSC04167DSC04164 DSC04171

今回は三匹そろってペロン♪と舌出しショットが撮れました!!!

それぞれ性格はバラバラですが、こういうところがそろうと

より可愛く思いますね( *´艸`)♡♥  今日もお迎え時には

テンションMAXなゆんぼちゃん、カブくん、クオンちゃん

でした♪♪♪

 

 

 マルチーズのリンちゃん、レオくん、

ミヌエットのミユちゃんです♡

DSC04158DSC04160 DSC04162

 常連さんの三人(*'▽')(*'▽'*)('▽'*)

可愛さ&かっこよさを更新して、素敵な仕上がりに♡♡♡

今日も賑やかなリンちゃん・レオくんと

とってもお利口さんなミユちゃん!次回もお待ちしています✯

 

 

ダックスフンドのラテくんです☆

DSC04159

つぶらな瞳がチャームポイントのラテくん☆彡

今回はお久しぶりのトリミング!(^^)!

体調に考慮しながら、お利口さんに頑張ってくれましたよ♪

お母さんにも褒められて、満足げなラテくんでした(*´▽`*)

 

 

MIXのゆずちゃんです♡

DSC04165

 カメラの横にあるおもちゃが気になるのかな( *´艸`)??

すこーしだけ目線がずれてしまいましたがそんなところも

可愛いゆずちゃん(^^♪ 汚れやすい部分は広めに刈って

快適に✯ お父さんにもいっぱい褒められて良かったね♡!

 

 

 トイプードルの虎太郎くんです☆

DSC04176

 不思議そうな表情でカメラを見つめる虎太郎くん(#^o^#)

 今回は三回目のトリミングでしたが、安定のお利口さん♫

汚れやすい目元はスッキリのオシャレカットで

今日も可愛さ更新です↑↑↑♥ また次回も待ってるね!(^^)!

 

 

 柴犬のことみちゃんです♡

DSC04179

お口を開けてにっこり笑顔を見せてくれたことみちゃん(*'▽')

表情からもシャンプーが気持ち良かったのが伝わります☆彡

女の子らしいピンクの襟チョーカーもよく似合ってる(´▽`*)

お母さんの姿を見て尻尾をブンブン振っていました♡!笑

 

 

シーズーのたらくんです☆

DSC04201

 こっちも笑顔になるようなキラキラスマイル(≧▽≦)✧

元気と癒しパワーをいっぱいもらっちゃいました♪♪♪

サマーカットで涼しく快適になったからかな(#^^#)??

たらくんのご機嫌笑顔を見れてスタッフも嬉しかったです♡♡

 

 

ポメラニアンのくりのすけくんです☆

DSC04203

「僕の名前、呼んだ??」とばかりに

カメラに寄って来てくれた くりのすけ君(*^o^*)

ま~るいお顔とお口周りがすごく可愛いっ♥♥♥

こんな表情で見つめられるとスタッフもメロメロです(*´ω`*)

 

 

チワワのチロルくんです☆

DSC04207

 チロルくん、大きなお耳がチャームポイントです(*^▽^*)

お尻や前胸、足の飾り毛など汚れやすい部分はスッキリに~✯

一見クールそうですが、ゴロンしてお腹を見せてくれる

甘えたさんなチロルくんでした(´▽`*)♡

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

DSC04219

首を傾げて可愛くポージング(∩´∀`)∩☆☆☆

今日も全身スッキリカットで夏の暑さ対策はバッチリだね☼

かゆくなりやすいお耳も綺麗に掃除してもらいましたよ~♪♪

今日も真っ白な毛色がとっても素敵なニーズくんでした(^^)/

 

 

 トイプードルのちょこくんです☆

DSC04222

力強く踏ん張ってバッチリカメラ目線のちょこくん!(^^)!

今回は夏仕様で、体はいつもよりさっぱりとカット♫

お顔のアフロヘアーが更に際立ち、萌えキュンです(*´з`)

お家でもいっぱいキュンキュンさせてあげるワン~♥♥♥笑

 

 

トイプードルのブー汰くんです☆

DSC04223

 今回初めてトリミングに来てくれたブー汰くん(*´ω`*)

アレルギー体質でお肌が弱いので、薬浴シャンプーで

しっかりと洗い、バリカンは使わないようにハサミでカット♪

少しでもブー汰くんのアレルギーがよくなりますように☆彡

 

 

今日もご利用ありがとうございました :)

また次回もお待ちしていま~す♡!

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ