京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング470 9月

こんにちは(・ω・)ノ

9月に入りほんの少しだけ空気が秋に近づいた様に感じます★

まるで季節が分かってるかのように、

自然と虫の声もセミから鈴虫に変わることがいつも関心させられます!!

人間も衣替えもするように、ワンちゃんやネコちゃん達も季節に合わせて

夏毛から冬毛にいつの間にか変わっていきますね(#^^#)

換毛期は部屋のお掃除がより大変になる季節(笑)

定期的にブラッシングやトリミングでしっかり毛を

落とすことでお部屋の掃除も少し楽になると思います(*'▽')

引き続きトリミングのご予約が込み合い、ご希望のお日にちで

お取りできずにご迷惑をおかけしております(/_;)

お早目の予約をおすすめ致します☆☆☆

 

さて、ワンちゃん&ねこネコちゃん達の紹介にうつります♬

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSC04741

 コロくん、短めアフロが夏っぽくて素敵です(^^)☼

素敵アフロを今日もいっぱい撫でてもらってね(*´▽`*)

 全身ふんわりめ仕上がりでかっこよさUP↑↑↑✯✯

 まだまだ暑い日が続くので気を付けて過ごしてね~♪♪♪

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

DSC04724

ヒマワリの装飾に囲まれてパシャリ(*''▽'')

前回同様、少し短めの夏仕様カットスタイルです(#^.^#)

お顔はいつも通りもこもこでぬいぐるみみたいに…♥♥

今日もお迎え時にはテンションMAXな姿が見られました★彡

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC04696

 すっかり常連さんのチャチャちゃん(*´з`)

日頃の汚れを落としてスッキリ☆サッパリ☆です!

終わった後は院内を元気に走り回っていましたよ(*^▽^*)

最後にはとっておきの可愛い笑顔でした~♡゛

 

 

MIXのチャチャくんです☆

DSC04702

 キョトンとした表情が可愛いね…(*´▽`*)

チャチャくん、もう3歳の男の子ですが、お顔が

ベビーフェイスなおかげでまだまだ仔犬ちゃんみたい…♥!

今日ももふっ♪とキュートに仕上がりましたよ(*^^)v

 

 

 チワワのモアナちゃんです♡

DSC04706

ちょこん♪とお座りした姿が可愛らしいモアナちゃん♡゛

向日葵のリボンチョーカーがよく似合うね(^o^)丿

今回は暑さ対策でバリカンで短くしてもらいましたよ☼

希望のお写真通りになったかな(^^)?? 次回も待ってるね~!

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSC04707

 ニッコリ可愛い笑顔を見せてくれているのは

お母さんのことが大好きなことみちゃんです(・ω・)ノ

シャンプーで抜け毛を落として軽くなったね☆彡

尻尾をふりふりしてご機嫌な様子でした(^^♪

 

 

 トイプードルのロミーくんです☆

DSC04717

 顔横に大きめに作られたふんわりお耳がチャームポイント♥

触り心地も、見た目通りふんわりぃ~~(#^0^#)

汚れ対策の足先もチョン♪と可愛いです(*^^)v

向日葵チョーカーも良く似合うロミーくんでした★ミ

 

 

 柴犬の結平くんです☆

DSC04721

常連さんの結平くん(・∀・)ノ

今日も担当のトリマーさんと一緒に頑張ったね✯‼‼

おかげでサッパリしましたよ(≧◇≦)

最後には素敵な笑顔でパシャリ♪ 今日もお疲れ様(∩´∀`)∩

 

 

ポメラニアンのはちくんです☆

DSC04725

キラキラスマイルからトリミングが気持ち良かったのが

伝わってきますね(≧▽≦)☆

前胸もお顔も尻尾も真ん丸もっふもっふ!!!

触り心地も見た目通り最高な仕上がりです(*´▽`*)

 

 

ミニチュアダックスのムギくんです☆

DSC04727

 ハンサムボーイのムギくん(^^)/♥♥

今日もシャンプー&部分カットでのお仕上げです(*''▽'')

サラサラのお耳と尻尾がとっても素敵~~✯

また2、3カ月後に会えるのを楽しみにしているね♬”

 

 

 トイプードルのブー汰くんです☆

DSC04732

 今回2回目のご利用でした~(^o^)丿

何か気になったようで目線はちょっぴりずれちゃったね…笑

飼い主さんの希望で前回よりもお耳は短めに!(^^)!

徐々に慣れていってくれたらいいな~~✿

 

 

MIXのそらくんです☆

DSC04735

そらくん、 ぺろりん♪♪舌出しショットです( *´艸`)

今日もお顔を真ん丸に整えてもらってキュートな仕上がりに♡

写真では見えませんがライオン尻尾も可愛いね☆彡

 いつもトリミングをお利口さんにこなしてくれます(*^^*)!

 

 

ミニチュアシュナウザーのモエくんです☆

DSC04739

バッチリカメラ目線で可愛い笑顔のモエくん(#^^#)

今回は2回目のトリミングで、またスッキリしました✯ミ

目の上の毛もカットしてもらい、快適そう♬”

大好きなお母さんにいっぱい褒めてもらおうね(*´▽`*)

 

 

トイプードルの虎太郎くんです☆

DSC04749

虎太郎くんはお利口さんでとっても可愛い男の子(^^)/

 頭とお耳と口元がぽんぽん可愛い

「ムスタッシュ」です♥♥♥

虎太郎君もかっこよくキメ顔で写ってくれました(`・ω・´)

また次回もお待ちしています~~♬♬

 

 

 チワワのうにちゃんです♡

DSC04773

常連さんのうにちゃん♥♥

人懐っこくていつも皆に尻尾を全力フリフリ✮!!

サラサラに仕上がって満足げな様子でした(*'ω'*)

 最後には向日葵に負けないキラキラスマイル~(≧▽≦)

 

 

トイプードルの来くんと丈くんです☆

DSC04777

来くん&丈くん、二人並んで素敵にポージングⅴ(^^)(^^)v

カットスタイルは二人おそろいですが、成長するにつれて

だんだん見分けが付くようになってきたような気が…(*'o')!

いつも一緒のお二人さん、可愛さも癒しパワーも倍増です♥♥

 

 

トイプードルのREXくんです☆

DSC04781

 REXくんお久しぶりのトリミングです(*^^)ノ

もつれを落としてスッキリ短いカットスタイルに✬

大幅イメージチェンジです(^^ゞ かっこいいね!!

身軽になってテンションマックスな様でした(>ω<)

 

 

ヨークシャーテリアのゆずくんです☆

DSC04782

 今回2回目のトリミングだったゆずくん(*^-^*)

実はもう5歳を過ぎていますが、ベビーフェイスと

小柄な体形でまだまだ仔犬ちゃんに見えますね…(◎o◎)♥‼

 丸いお顔と三角の垂れ耳が可愛かったです♪♪♪

 

 

柴犬の福ちゃんです♡

DSC04800

「サッパリした!」という声が聞こえてきそうな表情…☆‼‼

柴ちゃんは毛が詰まっているので暑いよね(*_*;)

抜け毛を落として前より涼しくなったかな(*''▽'')??

お父さんと一緒に元気にお散歩行ってらっしゃい♡!!

 

 

MIXのシュシュくんです☆

DSC04803

短くカットをしてハンサムになったシュシュくん(^_-)

 台ギリギリまで来て尻尾をフリフリ☆☆☆

 久々のトリミングだったので大幅なイメージチェンジに!!

これでシュシュくんが快適に過ごせることを願ってます(*‘∀‘)

 

 

 ありがとうございました☆彡

またお待ちしています(∩´∀`)∩

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ