京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング478 あっというまに12月

こんにちわ!

またまた更新が遅くなってしましました(;・∀・)

 

もう12月に入って、あっという間に年末が近づいてきました

12月はイベントが盛りだくさんですね(*'▽')

クリスマスに~忘年会に~大掃除~お正月の準備!!

お年玉も用意しなくてわ~(;^ω^)

 

一段と気温も下がってきたので、わんちゃんねこちゃん達の

体調の変化にも気を付けてあげてくださいね~(>_<)

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります٩( ''ω'' )و

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

 DSC05763

 名前を呼ぶといつもこの笑顔で尻尾をフリフリ♬

見てるこっちも思わず笑顔になっちゃいますね(*^^*)

シャンプーとブラッシングで抜け毛をごっそり落として、

全身スッキリ軽くなりました(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

 DSC05834

 こころちゃん、最近はおすまし顔が多めです(#^.^#)

今日も終わった後ハイテンションで院内を走り回る姿に

癒しパワーをもらいました…(*´ω`*)♡

一気に寒くなったのでお散歩も暖かくして行ってね~~☆

 

 

シェルティのなごみちゃんです♡

DSC05766

可愛くおすまし顔ポーズのなごみちゃん(●´ω`●)

斜めに倒したお顔の角度が何ともいい感じです♬

オレンジの襟付きチョーカーを付けてもらって

更にカワイイなごみちゃんの出来上がりですっ(#^^#)♥♡

 

 

チワワのみーちゃんです♡

DSC05767

 紅葉の装飾をふんだままでパシャリ✯笑

座り心地悪くないのかな( *´艸`)??笑笑

今回お久しぶりのカットで、伸びていた毛を快適に~~♪♪

久々でも相変わらずのお利口さんなみーちゃんでした(^^ゞ

 

 

 トイプードルのおはぎくんです☆

DSC05770

 上手にお座り&可愛い笑顔のおはぎくんを

正面から撮ることができました~~♥♥

可愛さ&かっこよさ倍増でおはぎくんも何だか嬉しそう(^^)!

今日も担当トリマーと楽しく過ごしていましたよ(*''▽'')ノ

 

 

トイプードルのココちゃんです♡

DSC05781

ちょうど舌を出した瞬間を激写されたココちゃん♡♡

何かお話してそうに見えますね( *´艸`)

ボリューミーなお耳のふんわり感が可愛いっ♪♪

お父さんのお迎えに尻尾フリフリして帰って行きました (^^)/

 

 

トイプードルのわたちゃんです♡

DSC05782

今回もわたちゃんの可愛いスマイルいただきました♡

秋の装飾・味覚たちに囲まれて嬉しいのかな(*^^*)?

今回もお顔のモコモコ具合が可愛さをアップ(●´ω`●)

お散歩で秋を見つけにいってらっしゃ~い♪♪♪

 

 

MIXのモコちゃんです

DSC05803

遠慮気味に端っこにちょこんとお座りのモコちゃん♡

もつれてた部分は短めになってしまったけど

お顔・口元もスッキリにカットしました~(*''▽'')

苦手な作業も頑張ってくれてありがとう♪♪

 

 

カニーンヘンダックスのEmmaちゃんです♡

DSC05809

今回初トリミングだったEmmaちゃん(*´▽`*)

まだまだ仔犬ちゃんで緊張気味な様子でしたが、最後まで

しっかり頑張ってくれました♪ そのおかげでサッパリに✯彡

いっぱい褒めてもらって、いっぱいご褒美もらってね(^^)/~~

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC05810

もみじの装飾を乗り越えてまで近くに来てくれました♥♥♥笑

コロンとしたまん丸お顔と、大きな三角お耳がキュート(>ω<)

性格と見た目の可愛さで今日もスタッフをメロメロに!!!

お母さんにもいっぱい褒められて満足げでした(∩´∀`)∩

 

 

ヨークシャーテリアのルークくんです☆

DSC05814

 今回三回目のトリミングでしたがすっかり慣れた様子♬

ふんわりまるいお顔と大きめのお耳がとっても可愛いです♡♥

サイズ感も小さくて何だかぬいぐるみみたい(*´ω`*)

今日もお利口さんに頑張ってくれたルークくんでした(*''▽'')

 

 

ヨークシャーテリアのRagくんです☆

DSC05816

ペロッと舌を出すお茶目なRagくん(´▽`*)

立ち姿のポージングもまるでモデルの様です♡

 立派なお耳とのバランスもいい感じです(*'▽')

サラサラヘアーをなびかせながらお散歩楽しんでね♪♪

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSC05820

とっても男の子らしくキリっとしたポーズのプー太くん!

トリミングも常連さんだけど、緊張してるのかな(笑)?

 いつも通りに尻尾をまーるくカットで完成(*´ω`*)♡

また次回もお母さんと一緒に来てくれるの待ってるね~(^^♪

 

 

トイプードルのヨハンくんです☆

DSC05821

ヨハンくんはトリミング常連さん(・ω・)ノ

お肌のために今回も薬浴でしっかりシャンプーしました❁!

スッキリサッパリして最後にはご機嫌スマイル(*^^*)

 お顔もモフモフ♬ふんわり♬で素敵な仕上がりです♡♡♡

 

 

トイプードルのムギくんです☆

DSC05822

 キラキラおめめで見つめられてスタッフもキュン…♥♥

今回はいつもより少し長めのカットで冬仕様です(*^^)v

 足先は汚れにくいようにツルッとプードル足カット✮!!

今日も最後までしっかり頑張ってくれました(*''▽'')

 

 

マルチーズのベベくんです☆

DSC05832

両前足を綺麗にそろえて上手にお座りポーズ(^^ゞ

汚れを落として真っ白になり、素敵度アップだね↑↑↑☆

白い毛色にオシャレなリボンも良く似合ってます(^O^)

またお父さんとお母さんにいっぱい褒められちゃおう♪♪♪

 

 

チワワのココアちゃんです♡

DSC05862

少し控えめのカメラ目線でパシャリ☆☆☆

今回がトリミング初めましてのココアちゃん(*'▽')

お顔はま~るく、尾っぽはライオンになりました♪♪

苦手な作業も頑張ってくれて助かりました(^^ゞ

 

 

チワワのチゲちゃんです♡

DSC05879

 可愛いお顔で写真に写ってくれたチゲちゃん♪♪♪

こう見えてトリミングはちょっぴり苦手分野のよう(>~<;)笑

今日もトリマーと一緒に頑張りながら、なんとか最後まで

やり遂げました‼お疲れ様‼お家でゆっくり休んでね…(^^)

 

 

トイプードルのゴンくんです☆

DSC05898

真正面からのばっちりカメラ目線のゴンちゃん☆彡

シャンプーしてふわふわモコモコの仕上がりにっ(*^^*)

カットもいつも通りで更に小顔になり足もスラッと☆☆☆

また次回もゴンちゃん、待ってるね~(^^♪

 

 

トイプードルのむっくくんとのあちゃんです♡

DSC05901DSC05903

いつも元気いっぱいのむっくくんとのあちゃんの2人(#^^#)

嬉しそうにトリミングに来てくれる姿が嬉しいです♪♪

 前回はシャンプーと部分カットだったので、

今回は全身カットコース☆彡

お母さんお姉ちゃんにモフモフされてくださ~い(´ω`)♡♥

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSC05909

お口を開けてニッコリスマイル✯✯✯

今日もスッキリ快適カットのお仕上げで軽くなったね(*'▽')

表情からもサッパリしたのが伝わってきます♡♥

冬は暖かくして過ごしてくださいね~~(#^^#)ノ

 

 

トイプードルのロイちゃんです♡

DSC05914

ホテル利用の最中にカットをしたロイちゃん(*´ω`*)♡

結構、伸びていたので大分スッキリしました♬″

ホテルでもとてもお利口さんでしたよ(●´ω`●)

また会えるの楽しみにしているね~(^^ゞ

 

 

本日もありがとうございました✮ミ

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ