京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング481 大寒波

こんにちわ!!

大寒波の影響で昨日から京都も積雪しましたね。

交通機関に影響が出たりと大変な思いをされてると思います。

十分にお気を付けくださいね(>_<)

 

話は変わりますが…

この間、何年かぶりに敷布団を買い替えました♪♪

 当たり前ですが新品のふわふわ具合にびっくりしました(笑)

夜も今まで以上にぐっすり眠れるのでもっと早く買い替えればと思いました(^^;)

質の良い睡眠は、健康な生活を送るのに必要不可欠なので

我が家のワンコ用のベットも買おうと思います(^^♪

今は柴ちゃん柄のベットを使ってるので、次はどんなのにしようかな?!

ペット用品どこでおすすめのお店があればぜひ教えてください(#^^#)

 

 

 それではわんちゃん猫ちゃん達の紹介です☆彡

 

 

 ミニチュアダックスすずちゃんです♡

DSC06454

大きなクリクリおめめで見つめられて皆メロメロです…♡♡♡

今日は台の前の方で胸を張ってかっこよくパシャリ(>ω<)☆

前胸が綺麗な真ん丸カットで思わず触ってしまいます♬笑

 次会えるのも楽しみにしているので、まずはゆっくり

休んで疲れを癒してね。。。(*´ω`*)

 

 

トイプードルのプー太くんです☆

DSC06308

背筋をピンっと凛々しいポーズのプー太くん☆

カットしてすらっと長い足が際立っていますね~(*'▽')♡♥

お散歩してると、他のわんちゃんからモテモテだね♡♡♡

次回のトリミングも楽しみに待ってるよ~(・ω・)ノ

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

 DSC06354

 チャチャちゃん、昨年と変わらずキラキラスマイル~~☆☆☆

今年もいっぱい癒してもらえそうです…( *´艸`)笑

トリミング終わりにはスタッフのあとを追いかけたりして

楽しく過ごしていました(≧◇≦)

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSC06310

 徐々に理想のアフロヘアに近づいてきたロイドくん(*^^*)!

今後ももう少し伸ばしていく予定です♬♬

まん丸お口とチョン♪と小さなお耳がキュート♥♥♥

今でも十分可愛いですが、完成が楽しみですね(*^▽^*)

 

 

 トイプードルのメイプルくんです☆

DSC06311

ボリューム感のある大きなお耳がチャームポイント♥‼‼

ふわふわ&ポンポンで何だか耳あてみたいで暖かそうです♬”

お耳に負けずお口周りや頭も触り心地最高ですよ(^^)/

帰ったらいっぱい撫でてもらおうね(´ω`*)

 

 

キャバリアのソルちゃんです♡

DSC06312

サラサラヘアーのお耳がキュートのソルちゃん(*^^*)

今回は伸びてた尻尾の毛も体に合わせて少しカット!!

とってもお利口さんで、トリマーも大助かりです!(^^)!

サラサラヘアーをなびかせながら、お散歩楽しんでねっ♡♡♡

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC06321DSC06325

 一枚目はカメラに向かって突進してきたラッシーくん。笑笑

頭頂部がとっても可愛かったので載せちゃいました(*´з`)笑

そして二枚目もバッチリ可愛い笑顔でパシャリ♥♥♥

持ち前の可愛さでスタッフをメロメロにしてくれました…★彡

 

 

 ペルシャのグルくんです☆

DSC06326

シャンプーコースでフワフワ感アップしたグルくん✮✮

猫ちゃんなので何度か脱走しようとしていましたが笑、

結局最後までしっかり頑張ってくれました…(*´▽`*)

お家でご褒美もらってゆっくり休んでね(*^^*)ノ

 

 

ポメラニアンのロッキーくんです☆

DSC06328

ペロッとなる瞬間のお口が可愛いロッキーくん☆☆

でも座り方のポーズに男らしさを感じますっ(#^.^#)

ま~るくカットされたお顔で、可愛らしさもアップ♥♥♥

大好きなお父さんと一緒に帰っていきました~(*'▽')♡♥

 

 

MIXのロミオくんです☆

DSC06343

バッチリカメラ目線でキメてくれました☆☆

寒い冬に備えて、いつもより長めのカット(*^^*)

今年はどんなお正月を過ごしたのかな??

寒い日が続くからあったかくして体調気をつけてね(*´ω`*)

 

 

ポメラニアンのテテくんです☆

DSC06353

今回もふわふわテテくんの完成です!(^^)!

可愛い首飾りも隠れちゃうくらいのボリューム満点♡♡♡

ふわふわの体からちょこんと見えるお耳や足先が可愛くてたまりません(*´▽`*)

あったかくして、お散歩楽しんできてね~♪♪♪

 

 

トイプードルのフワくんです☆

DSC06360

フワくん、いつも4ヵ月周期で来てくれています(*'▽')ノ

「んべ」とはみ出た舌が、何ともキュートな表情…♥笑笑

今回も伸びた毛を綺麗にカットして、かっこよさ更新↑↑(^^)

また次回来てくれるのを楽しみに待ってるね~~★★★

 

 

 トイプードルのマイルくんです☆

DSC06368

トリミング後も疲れる様子もなく元気なマイルくん(*^^*)!

まだ2回目だけど、今回もお利口さんで大助かりです!!

僕、頑張ったでしょ?の表情に見えます(^_-)-☆

お家でもいっぱい褒めてもらえたかな~♥♡

 

 

トイプードルのダリくんです☆

DSC06372

存在感たっぷりのダリくんは只今、のばしてる最中★

今回は全体的に揃えるカットをし、

シャンプー&ドライングでモフモフ感UP!!

毛が長いともつれやすいのでブラッシングも大切('ω')ノ

お家でも一緒に頑張ってね~(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのさんごちゃんです♡

DSC06377

常連さんのさんごちゃん、今日も仲良くトリミング~~♪♪

可愛さに磨きをかけて、癒し度もUP↑↑↑★★

 最後には長い舌をペローン!と出して写ってくれました(*‘∀‘)

今日も一日お疲れ様(*´▽`*)ノ また次回も待ってるね♥゛

 

 

チワワのキララちゃんです♡

DSC06395

ちょっと目線を外したポーズできめたキララちゃん♡

今回は冬用に体の毛は長めに残してカットです(#^^#)

目や足、お尻の周りはすっきりめにカット★☆彡

専用のかばんの中へすっぽり包まれて帰って行きました(´ω`)

 

 

トイプードルのヨハンくんです☆

DSC06388

にっこりスマイル~♪で答えてくれたヨハンくん(*´▽`*)

チャームポイントのアフロヘアをまとめてパシャリ☆☆☆

お母さんとどんなお正月を過ごしたのかな~??

 いつもより美味しいものもらえたのかな~( *´艸`)

 

 

スタンダードプードルの望くんです☆

DSC06392

 スタンダードプードルなので体は大きめですが、まだまだ

5ヵ月の子犬ちゃん(^^♪  今回は初のトリミングで

目元、口元などの邪魔になる毛をカットしてもらいました♥!!

まだ慣れない様子でしたが最後まで頑張ってくれていたので

いっぱいご褒美もらってね(*^^*) お疲れ様でした~~✯

 

 

チワワのココアちゃんです♡

DSC06393

トリマーの声掛けにと~っても可愛いスマイルで

答えてくれたココアちゃん(´ω`)♡♥

おてて全体が白くて靴下を履いてるようでキュン♡♡♡

お迎え時には尻尾フリフリしながら帰って行きました(*^^*)

 

 

MIXのミーコちゃんです♡

DSC06401

夏以来の久しぶりのミーコちゃん♡

もつれがあり、部分的にカットしました(>o<)

担当のトリマーさんと一緒に今回も頑張ってくれたね(^^)♪

お家でトリミング後の疲れをいっぱい癒してもらってね~♡♡

 

 

 皆様、今日もご利用ありがとうございました(^^)/~~~

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ