京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング497 猛暑☼

こんにちは☺

 8月に入りますます暑くなりましたね☼

毎日30℃を超える気温に、パワーを奪われます…( ´□`;)

皆さんは夏バテなどされていませんか??

わんちゃん猫ちゃん達でも、元気や食欲が落ちたりする子も

ちょこちょこみるようになってきました

電気代は高くなっていますが、人が家にいない時でも

エアコンはつけっぱなしでわんちゃん、猫ちゃんのために

室温の管理はしっかりお願いしますね(`・ω・´)!!

 また、わんちゃんはお散歩に行かれる時間帯にも注意です‼

地面に近いわんちゃんは人よりも何倍も暑く感じます('О')

特にコンクリートなどの道は、一度手で触ってみて熱さを

確認してから行かれた方がいいかもしれません(`・ω・´)

 風があって涼しい日でも地面は想像以上に熱いので

油断せず、朝早めや日が落ちてから行ってあげて下さいね✯

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります☺

 

 

チワワのくうくんです☆

DSC08196

今回は一年に一回の全身カットの日(`・ω・´)

いつものフワサラから短くスッキリな快適スタイルに変身☆!!

見た目も涼し気でくうくんも満足気な表情に見えますね♪♪

年一のカットスタイル、お家でお母さん達にいっぱい

褒めてもらえたかな( *´艸`)??

 

 

 トイプードルのカブくんと

スタンダードプードルのクオンちゃんです♡

 DSC08114DSC08123

 二人とも今日もお写真バッチリきまってます(≧◇≦)♡♥

オシャレなカットスタイルはいつ見ても素敵ですね♬♬

トリミング後は、カブくんは院内をちょこちょこ走り回り、

クオンちゃんはだっこだっこ!と甘えて、それぞれ性格の違う

過ごし方をしていました(*^^*)笑

 

 

チワワのパフちゃんです♡

DSC08080

 パフちゃん、前回はシャンプーコースだったので、

今回初めての全身カットです(*''▽'')‼

暑い夏も大丈夫なようにツルッと短い仕上がりに☆彡

まだまだ仔犬ちゃんですがとってもお利口さんでしたよ(^^)/

 

 

MIXのランちゃんです♡

DSC08087

 ランちゃん、今回初めてのトリミングでした(*'ω'*)ノ

シャンプーとお顔カットでふわふわ可愛いお仕上げです♪♪

苦手な作業も徐々に慣れていけたらいいね٩( ''ω'' )و

最後にはバッチリ可愛い笑顔を見せてくれました~~♡♡

 

 

ビションフリーゼのあむちゃんです♡

DSC08103

全力の笑顔を見せてくれたあむちゃん(≧◇≦)!!

こっちもつられて笑顔になっちゃいます♡♡♡

しっかりシャンプーしてもらってフワフワ感もマシマシ↑↑↑☆

最後までテンション高めな姿がとっても可愛かったです(^^)/

 

 

トイプードルのくうくんです☆

DSC08108

くうくん、お写真を撮る時、毎回舌が出ています( *´艸`)笑

可愛い表情にスタッフはいつもメロメロです…♥♥♥

黒い綺麗な毛色に青い紫陽花がよく似合ってる(*^^)v

今日もお疲れ様でした~~お家でゆっくり休んでね✯ミ

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC08109

 常連さんのチャチャちゃんはスタッフの癒しの源…♡!!

毛並みが元々綺麗なのでシャンプーで更に素敵に(*'▽')

今日もお母さんにたくさん褒めてもらえるかな??✮

また次回もお待ちしていまぁす(^^)/~~~

 

 

トイプードルのまるくんです☆

DSC08111

上手にお座りしてにっこり笑顔のまるくん(#^^#)

 体はスッキリでお耳や口元はふわもこ♪♪このバランスが

最高に可愛いですね♡♡♡ 苦手な作業も頑張りました‼

おかげで可愛さアップ↑↑しましたよ~~(*´▽`*)

 

 

柴犬のかりんちゃんです♡

DSC08157

 胸を張って凛々しい表情でのお写真に(`・ω・´)

可愛く&かっこよくきまっていて素敵です♡!!!

抜け毛もしっかり落として軽くなったね(*''▽'')

シャンプー終わりはご機嫌な様子のかりんちゃんでした♪♪

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC08168

コアくん今日はシャンプーコースでのお仕上げです♪♪

サッパリスッキリ気持ち良かったのが表情からも

伝わってくるね(≧◇≦)‼ トリミング終わりはルンルンで

院内探索していました(*^0^)v

 

 

チワワのエルフィーちゃんです♡

DSC08170

常連さんのエルフィーちゃんにとっては

写真撮影はお手の物です(*'▽')

今日も可愛く撮ってね♬の表情のよう(笑)

 毛の色のモカ色と襟飾りのオレンジ色がマッチングー(*^^)♡

 

 

柴犬のメイちゃんとコロスケくんです☆

DSC08180DSC08187

DSC08188

今回長期間のホテル利用だったメイちゃん&コロスケくん✯

お散歩で汚れた体も最後にスッキリ綺麗になりました(*‘ω‘ *)

ホテル中でも診察時間外には、広いところで追いかけっこ♬

お写真は遊び疲れて休む様子のお二人さんです。笑笑

お家に帰ったらいっぱい褒めてもらわなきゃだね(`・ω・´)

 

 

トイプードルのおはぎくんです☆

DSC08185

 にっこり笑顔が可愛いおはぎくん(#^^#)

今日も苦手な作業も頑張って乗り越えてくれました✯‼‼

おかげでとっても素敵な仕上がりに♥ ふわもこ丸いお耳も

ピコピコ動いていたのが可愛かったです(∩´∀`)∩

 

 

チワワのココアちゃんです♡

DSC08189

 ココアちゃんもキラキラすま~~いる☺‼

きっとサッパリして気持ち良かったんだね♬♬

ツルリン短いカットで涼し気な仕上がりに(#^.^#)

また次回もお待ちしています~♥♡

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSC08197

 紫陽花柄のオシャレな襟付きチョーカー⁂

 よく似合っていて可愛さ更にアップですね(*^▽^*)

 苦手なトリミングでも終わってしまえばご機嫌スマイルを

見せてくれます(#^^#)笑 今日もお疲れさま~~♪♪

 

 

トイプードルのクルミちゃんです♡

DSC08204

 初めましてのクルミちゃん(#^.^#)

慣れないトリミングも一緒に頑張ってくてました!!

おかげでお耳がさらふわでオシャレの仕上がりにっ(*^^)v

お家でゆっくり休めたかな?!またお待ちしてまぁす♪♪

 

 

皆さま今日も暑い中ありがとうございました☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ