京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング501 平均寿命

 こんにちわ(#^^#)

突然ですが、現在のわんちゃん・ねこちゃん達の平均寿命は

何歳くらいか皆さんご存知でしょうか??

最近は室内で飼われる家庭やペットフードの改良、

動物看護学・獣医学領域の研究成果のおかげで

2022年時点の平均寿命は、犬14.76歳、猫15.62歳と推計されています。

 家族と一緒に過ごせる時間が増えることはとても

嬉しいことですね♪

飼い主さんにしか気づけない、わんちゃん・ねこちゃん達の

いつもと違う行動や変化があれば何でも構いませんので

いつでもご相談くださいね(^O^)/

少しでも長く健康に生活できるようサポート出来ればと

思います!

 

 

 それではわんちゃん達の紹介をしていきます(^^ゞ

 

 

トイプードルのモコくんです☆

 DSC08543

まん丸口元が可愛く仕上がりました(^^♪

お耳もまっすぐサラサラでとっても素敵ですね♥♥♥

ちょぴり怖がりさんな性格ですが、トリミングの作業には

もうすっかり慣れた様子のモコくんでした(*‘∀‘)ノ

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSC08550

前回が全身カットだったので、まだいつもよりスッキリ

仕様なくぅくん(*^^*) ところどころ伸びてた毛も綺麗に

切りそろえてもらいました(*''▽'')

快適スタイルのまま暑い夏を乗り越えられたらいいね☆彡

 

 

MIXのヘイヘイくんとトイプードルのここあちゃんと

こむぎちゃんです♡

DSC08530DSC08549

 DSC08547

今日は三匹一緒にご来院です(*'▽')(*'▽'*)('▽'*)

それぞれ違うカットスタイルなので、3匹分見る楽しみが

ありますね(^O^) トリミンング中も賑やかでスタッフも

何だか楽しかったです笑‼‼

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSC08586

クリクリおめめでカメラを見つめるゆめちゃん(*''▽''*)

名前を呼ばれて今日はちょっと不思議そうな表情です♡笑

抜け毛を落として軽くなったね‼ まだあと少し暑さが残る

様なので、涼しくなるまで快適に過ごせたらいいな(*^^*)♬

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

DSC08524

真正面からのにっこりスマイル頂きました(≧◇≦)

小豆くんのチャームポイントはなんといっても大きなお耳✮‼

ふちでカットしてより素敵に強調されました(∩´∀`)∩

元気いっぱいな姿にスタッフもパワーをもらいました♪♪♪

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

 DSC08525

 モフモフの頭がチャームポイントのちょこくん(^ω^)

いつもお利口さんに頑張ってくれて大助かりです!(^^)!

たくさんのお花に囲まれてしっかりとカメラ目線で

可愛く写真が撮れました♫”

 

 

トイプードルの空ちゃんです♡

DSC08521

空ちゃんのチャームポイントはなんといっても

ぽんぽんキュートなまんまるお耳(*´▽`*)

合わせてお口も丸いカットです♥ 可愛らしい仕上がりで

お母さんにもたくさん褒めてもらいましたよ(^^)/~~

 

 

トイプードルのロミーくんです☆

DSC08535

 舌を出してお茶目な表情をみせてくれました( *´艸`)

名前を呼ばれてカメラ目線もバッチリです✯✯✯

いつも通りのカットで可愛さ更新しました(*‘∀‘)ノ

大好きなお母さんにも褒めてアピールを忘れずに♥‼

 

 

ダックスフンドのクルクルちゃんです♡

DSC08539

まるでひまわり畑の中に居るみたいに撮れましたぁ♪

高齢のため、なるべく負担をかけないように

気を付けながら時間を短めにトリミングを行います(*´ω`*)

お家でゆっくり休んでねー(∩´∀`)∩♡♡♡

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC08540

まるでショートヘアーの女の子に見えて可愛いメルちゃん♡

長めにカットされたふわふわ足もよく似合ってるー(*^^)v

次のトリミンングは秋ごろかな♪

 涼しくなったらお散歩ももっと楽しみだね~(∩´∀`)∩

 

 

チワワのれのちゃんです♡

DSC08559

 トリミング初めましての れのちゃん(#^^#)

まん丸にカットされたお顔に大きいお耳が

と~ってもキュートに仕上がりました♫

苦手な作業も頑張ってくれてありがとうね~٩( ''ω'' )و

 

 

MIXのゴン蔵くんと三瓶くんです☆

DSC08564

小さな麦わら帽子を被ってる三瓶くんとその足元で

可愛く伏せてるゴン蔵くんのツーショット(´ω`)(´ω`)♫

頭に何か乗せると嫌がるコが多い中、さすが三瓶くん(笑)

次はどんな写真を撮ろうか考えとかないと( *´艸`)

 

 

ミニチュアシュナウザーのモエくんです☆

DSC08565

 伸びていた毛を短く切ってサッパリイメージチェンジ✯‼

可愛いお顔もよく見えるようになりました(≧◇≦)

ちょっぴり怖がりな性格ですが、慣れてしまえば甘えん坊な

モエくん♥ 疲れただろうからゆっくり休んでね(*^^)v

 

 

トイプードルのちゃちゃまるくんです☆

DSC08574

今回はホテル利用中のトリミングだったちゃちゃまるくん!!

 お顔はデディカットで、お耳もモコフワになりました(*^^)v

トリミング後のお散歩もルンルン気分で歩いてました(^^♪

 一緒の時間を過ごせて楽しかったよ♡またお待ちしてます♡

 

 

ヨークシャーテリアのジュンちゃんです♡

DSC08576

 よく見たら舌がちょろっと出てるジュンちゃん(^^♪

お耳はサラサラ感を残しながらも短くカットして夏仕様☼

体も短めなので涼し気で良いですね♡♥

今日の仕上がりも気に入ってもらえたかな~~(*´з`)??

 

 

ミニチュアシュナウザーのリディくんです☆

DSC08593

 リデイくんのチャームポイントはボリューム感のある

ふわふわお耳(≧◇≦) とっても特徴的でキュートですね♥♡

お似合いのカットスタイルでリディくんもキメ顔(`・ω・´)

 まつ毛も残して素敵な仕上がりとなりましたよ❋”

 

 

 柴犬の鈴ちゃんと嵐くんです☆

DSC08616DSC08619

 鈴ちゃん&嵐くんお二人そろってシャンプーです(*‘∀‘)(‘∀‘*)

 日頃の汚れを落としてスッキリサッパリ☆彡

色違いのネックチョーカーもよく似合ってる(≧◇≦)

久々のトリミングも最後までしっかり頑張ってくれた

お二人さんでした~♡♡

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSC08623

シャンプーコースのことみちゃん(^^♪

お尻だけ軽くカットして可愛い桃尻の完成ー♡♡♡

いつもお利口さんでスタッフも大助かりです!!!

襟飾りのオレンジカラーもことみちゃんにピッタリ(´ω`)♬

 

 

シーズーのぴのこちゃんです♡

DSC08632

 カメラを不思議そうに見るピノコちゃん(#^.^#)

 体はスッキリ、お顔は真ん丸カットでのお仕上げです♪♪

シャンプーは薬浴でしっかり丁寧に洗ってもらいました✮‼

サッパリして帰ってからも快適に過ごせてたらいいな(*´з`)

 

 

皆さん今日もありがとうございました(*^^)v

またお待ちしています~♬♬

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ