京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング502 秋の味覚

こんにちわ(*^^*)

10月に入り、ようやく気温が秋らしくなってきましたね♪

秋生まれの私にとっては、もちろん『食欲の秋』!!!

年に一度の贅沢が味わえる季節です( *´艸`)

毎年、誕生日には大好物の少しだけ良いお肉を食べます(笑)

 いつもよりちょっとだけ美味しいものを口にするだけで

とーっても幸せな気分になるのは人間だけではなく

わんちゃんやねこちゃん達もきっと同じなんでしょうね♡♡

普段食べ慣れてない食べ物をあげると、下痢をしちゃったり

調子を崩してしまう場合もあるので、もしいつもと違う

食べ物をあげる時は気をつけてくださいね(>_<)

 

 

 では、わんちゃん・ねこちゃん達の紹介にうつります(^^)/

 

 

 スタンダードプードルのクオンくんと

トイプードルのカブくんです☆

DSC08722DSC08716

クオンくんはおすまし表情、カブくんは舌をぺろ~ん♥♡

お写真では見えませんが、背中のハートをいつもより

立体的に✯‼‼ またオシャレ度アップしたかな(*'▽')?!

まん丸フワフワ頭、二人ともいっぱい撫でてもらってね(^^)

 

 

チワワのくうくんです☆

DSC08720

スイカ柄のネックカラーがよく似合ってて可愛いです♡゛

 お写真では何だか控えめに座っていますが笑、

今日もしっかりスタッフに挨拶まわり(`・ω・´)!

尻尾をぷりぷりご機嫌にふっていました(^^)/

 

 

MIXのムートンくんです☆

DSC08674

 今回も短くスッキリスタイルでのお仕上げです✯‼‼

いつもお利口さんに頑張ってくれてありがとう(#^^#)

大好きなお母さんのお迎えにテンションMAX↑↑↑♡♥

 クリクリおめめがとっても可愛いムートンくんでした(*‘∀‘)ノ

 

 

 柴犬のさくらちゃんです♡

DSC08635

 キュッとした顔つきが可愛いさくらちゃん(*`ω´*)♡

シャンプーで汚れを落としたら仕上げにお尻カット♪♪♪

ピンクのネックチョーカーも良く似合ってる(#^.^#)

最後にはご機嫌スマイルを見せてくれました☆彡

 

 

トイプードルのチョコリンくんです✩

DSC08638

 大きな真ん丸お耳がチャームポイントのチョコリンくん♫

のほほんとした顔でこちらをみてくれてます(∩´∀`)∩

お顔もふわふわで可愛らしい仕上がり(^O^)

青色のチョーカーがすごく似合ってますね✩✩

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC08641

 ベルちゃん斜めでポージング☆☆☆

パツッと切りそろえられて可愛い三角お耳の完成です(^^)/

苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれました…♡‼

疲れただろうしご褒美もらったらゆっくり休んでね(*´▽`*)

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

DSC08640

 素敵な笑顔のチャコちゃん(#^^#)

今日も安定のお利口さんでスタッフも大助かりです♪♪

シャンプーをしてサッパリしたかな?(^O^)

ピンクのネックカラーがすごく似合って可愛いですね♡♡♡

 

 

トイプードルのリンちゃんです♡

DSC08646

 カメラ目線でにっこり笑顔のりんちゃん(^O^)

トリミンングも頑張って、お利口さんにお迎えを待ってて

くれてました♫ お母さんがお迎えに来てくれた時には

全身で喜びを表現(≧◇≦) 今日も元気いっぱいでした♥

 

 

トイプードルのロギくんです☆

DSC08653DSC08654

 ヘドバンしているようなお写真が撮れました…( *´艸`)笑笑

実際にはそんなことせず、とてもお利口さんなんですよ‼笑

顔を上げたらニッコリ笑顔(≧◇≦) 性格と見た目の可愛さで

今日もスタッフをメロメロにするロギくんでした♥♥♥

 

 

ヨークシャーテリアのRagちゃんです♡

DSC08661

 真正面から可愛い笑顔を見せてくれたRagちゃん(^^♪

サラサラに仕上がってRagちゃん本人もご機嫌な様子です✯ミ

 今日も安定のお利口さんでこなしてくれました(*''▽'')ノ

最後には頭にヒマワリリボンをつけて出来上がり♬♬

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC08708

 カメラより少し下を見てしまってるチャチャちゃん( ゚Д゚)

次は完璧な写真が撮れるように頑張ります!!

暑い中のトリミンングは疲れたかな?(*´ω`*)

お母さんに褒めてもらっていっぱい撫でてもらってね♥♥

 

 

ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSC08662DSC08663

 舌ペロしながら別の方向に気が散ってしまった様子…笑笑

けど名前を呼ばれるとしっかりカメラ目線です(^^ゞ

今日もとってもキュートな仕上がりになりましたよ♥♡

お母さんにいっぱい褒めてもらえたかな(*‘∀‘)??

 

 

MIXのテンくんです☆

DSC08667

立派な大きい舌を出してポーズのテンちゃん♬

 シャンプーしてもらって満足気の表情に見えます(*´з`)

ちょっと苦手な作業もあるけど、お利口さんです☆☆☆

終わった後は全身で喜びを表現してくれてましたー(≧◇≦)

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC08670

姿勢よくこちらを見てくれてるモコちゃん('ω')

胸の白のワンポイントがハートマークのようで

とても可愛いですね♡♡

 今日もお利口さんに頑張ってくれました(*^▽^*)

 

 

 マルチーズのころんくんとミルクくんです☆

DSC08677DSC08678

 今日も2人でトリミングに来てくれました(#^.^#)

ころんくんは下からあざとく上目づかいで可愛さが、

ミルクくんは元気なのがカメラ越しに伝わってきます♬♬

チョーカーの色が2人共らしくとても似合ってます(≧◇≦)

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

DSC08681

 今回はホテル利用だったヤマトくん(^^♪

お留守番してる間にトリミングもしてもらいました☆★

 まーるくカットされた口元が可愛らしい仕上がりに(*^^)v

お留守番もトリミングもお疲れ様でした~♡♥

 

 

MIXのミーコちゃんです♡

DSC08704

 チンチラとスコティッシュフォールドのMIXです♡‼‼

ミーコちゃん目線になって撮影してみました(^^)/

体はスッキリ短く、お顔と尾っぽは残してライオンカット♫

これで京都の残暑も乗り切れたかなー٩( ''ω'' )و

 

 

チワワのモアナちゃんです♡

DSC08724

 にっこり口角の上がった表情がいつも可愛いね(*^^*)

ペタンとお尻をつけて座る姿も可愛らしいですよ…♡♡♡

 作業終わりにはスタッフの後ろをずーっとついてまわって

撫でアピール(*´з`) そんな姿に皆メロメロでした♬♬

 

 

ジャックラッセルテリアの小梅ちゃんです♡

 DSC08726

 不思議そうな顔でこちらを見てくれていますね…(・∀・)

体は短くカットでサッパリしたかな?(*‘∀‘)

苦手な作業もありますが、今日も元気いっぱいに

最後まで頑張ってくれました✯ミ

 

 

トイプードルのジャックくんです☆

DSC08736

お久しぶりのトリミングのジャックくん(^ム^)

全身短くカットして、さっぱりのご様子☆☆☆

仕上げにイカリが付いた首飾りを着けてもらいました♪♪

残りの残暑を快適に過ごせたかな~(*‘∀‘)

 

 

トイプードルの陸くんです☆

DSC08738

姿勢を正して真正面からバッチリのカメラ目線です★‼

表情も何だか証明写真みたいで可愛い…( *´艸`)笑笑

ボリューム感のあるお耳と頭、お口周りでとっても

キュートな仕上がりとなりました(∩´∀`)∩

 

 

たくさんお越しいただきありがとうございました(*^^)v

またお待ちしています~♬♬

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ