京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング503 寒くなると…

 こんにちは☺

 10月なかばに入り、今年も残すところあと2カ月…!!

 本当に寒くなるのか?!ってくらい暑かった気候も、

最近ようやく秋らしくなってきましたね❃”

 私の家は構造的に?なのか、冬は地獄の様に寒いので笑、

今からすでに寒さ対策を完璧にしている状態です(`・ω・´)

今までは早朝に起こしにきていた飼い猫たちも、最近は

朝までぐっすり。。。

 寒いのは苦手ですが、猫達が一緒の布団に入ってきてくれて

 癒しでぬくぬくの中眠れるという点でいうと、

寒さにちょっぴり感謝かもしれません(*´▽`*)笑

わんちゃんでも一緒の布団で眠る子がいるとよく聞くので

皆さんの家の子達もそうなのかな~~( *´艸`)

また癒しエピソードがあればぜひお聞かせください…♡゛

 

 

 それではわんちゃん達の紹介にうつります☺

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSC08839

今日もいつも通り、可愛さ更新です♡♡♡

こころちゃんはトリミング中も尻尾を振っている姿をよく

見かけます( *´艸`) 楽しく作業をこなしているみたい♪♪

注射も平気なので、逆に何が苦手なんだろう…(*'ω'*)?!笑笑

 

 

マルチーズのpecoちゃんです♡

DSC08826

今日が当院で初めてのトリミング でした!(^^)!

まだ子犬ちゃんでちょっぴり怖がりさんな性格でしたが、

最後までトリマーと一緒に頑張ってくれていましたよ☆‼

お母さんにご褒美もらってたくさん褒めてもらおうね(*´з`)

 

 

 トイプードルのララちゃんです♡

DSC08818

今日も舌を「べ。」とだしてお決まりの可愛い表情♥♥♥

まん丸大きいお顔と小さいお耳でキュートな仕上がりです♬

作業後もお利口さんにお迎えを待ってくれていました(*'▽')ノ

お家でもいっぱい褒めてもらえたかな~~(^O^)

 

 

ミニチュアダックスフンドのすずちゃんです♡

DSC09093

 目線が外れているように見えますが、よく見るとしっかり

カメラ目線なんです(`・ω・´)笑

クリーム色の綺麗な毛色にシックな秋装飾が似合ってる❃

 大好きなお母さんの姿を見て、尻尾がちぎれるくらい笑、

全力でプリプリ振っていました(*´з`)

 

 

 柴犬のゆめちゃんです♡

 DSC08887

にっこり笑顔でカメラ目線もバッチリのゆめちゃん♡‼

ポージングも完璧でモデル犬の様ですね( *´艸`)

今日も元気いっぱいのあいさつを皆にしてくれていました☆

お母さんのお迎えにもテンションMAXだったね(≧◇≦)‼‼

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSC09159

真ん丸でモフモフの頭とふわふわなブーツカットが

チャームポイント♬♬ コロくんはツンデレさんな性格で

そこがとっても可愛いんです(#^.^#)

 今日もばっちりオシャレにきまってる(^^)✯‼

 

 

 チワワのくぅくんです☆

 DSC09090

垂れ目が愛くるしさを更にアップしてくれています(´ω`)

いつも元気いっぱいに院内に入って来てくれます(笑)

 伸びた毛をきれいに整えて、男前さんの完成です!(^^)!

秋の空気を感じ、ルンルン気分でお散歩いってらっしゃい♬

 

 

 トイプードルのココちゃんです♡

DSC09156

体はスッキリ、お顔はふんわりココちゃん♡

体は少し斜めを向いてますが、

しっかりとカメラ目線をくれました(#^^#)

顔、耳、目が真ん丸でとっても可愛いですね☆彡

 

 

 ペキニーズのニーズくんです☆

DSC09173

ニーズくん、背景がすごくマッチしてる♪♪♪

きれいなお座り+しっかりとカメラ目線で完璧ですね!(^^)!

キラキラさせながらまっすぐ見つめるニーズくんに

スタッフもメロメロです♡♡♡

 

 

 MIXのぷぷくんです☆

 DSC08925

トイプードルとマルチーズのMIXのぷぷくん♪

診察でも来てくれてたけど、トリミングの時は

苦手な作業もお利口さんに頑張ってくれました(^^)/

もつれた毛も短くカットですっきりぷぷくんの完成(^^ゞ

 

 

 柴犬の陽くんと春ちゃんです☆♡

DSC09074DSC09078

今日は2人でホテル中にトリミングでした♬♬

毎朝元気にスタッフにあいさつしてくれたり、散歩も

ルンルンの2人をみて元気をもらえました(^O^)

2人共同じようなポーイング!!さすが家族ですね♡♡

 

 

 チワワのモアナちゃんです♡

 DSC09171

いつも可愛らしい表情のモアナちゃん(*´з`)

トリミング後もスタッフみんなに尻尾ふりふりしながら

挨拶しに行ったりと愛想たっぷりでした~♡♡

ピンクのリボンも着けてもらってキュートです(^^)/

 

 

 MIXのジャンくんです☆

DSC09135

今回はシャンプーコースのジャンくん☆彡

にっこりスマイルのような良い写真が撮れました(*'▽')

トリミンング中はお利口さんに頑張ってくれました!!

お家でお母さんにいっぱい撫でてもらってね(^^♪

 

 

 トイプードルのレラくんとココちゃんです♡

DSC09113

 色違いのリボンを着けてツーショットをパシャリ☆☆☆

同じカットスタイルでもサイズ感が違うので、

二人並ぶと可愛さ倍増ですね(#^^)(^^#)

今日も一日お疲れ様でした~~(*‘∀‘)ノ

 

 

 MIXのテリーくんです☆

DSC09054

ちょっぴり控えめに後ろ気味でポーズのテリーくん☆

綺麗に切りそろえられたお耳と頭のふわふわ感が

とってもイイ感じですねー(●´ω`●)

お花のチョーカーを着けて、男前さんの完成です(^O^)♡♥

 

 

 MIXの小鉄くんです✩

DSC09022

 ニッコリ笑顔でポージングもかっこよく♪♪♪

 スッキリ短いカットで快適に過ごせそう(*‘∀‘)ノ

お母さんにも「可愛い~~」といっぱい褒められて

ご機嫌な様子の小鉄くんでした(*´▽`*)

 

 

マルチーズのピース ちゃんとミルキーちゃんと

ポメラニアンのルーシーちゃんです♡

DSC08971

3人が綺麗に背の順に並んでパシャリ(・o・)(・o・)(・o・)

一番左のピースちゃんが今回初めてのトリミングでした♫

シャンプーとお顔カットでおめめが見えやすくなりました♡

終わってからは皆で一緒に走り回って遊んでました~(^^)/

 

 

 柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC08931

チャチャちゃん!可愛いお尻尾が下がっちゃってるよ(*´з`)

 でも表情はキュートな笑顔で撮影に応じてくれました♡♡♡

トリミンング後で疲れてるのにありがとうね♫

パープルカラーの襟付きチョーカーとてもお似合いです(^^)!

 

 

 MIXのきなこちゃんです♡

DSC08921

 お久しぶりのトリミングだったきなこちゃん(#^.^#)

伸びていた毛を短くスッキリカットで可愛いお顔が

よく見えるようになりましたよ(^^)/♡

相変わらずのツンデレさんな性格でした…❃笑

 

 

 トイプードルのむっくくんとのあちゃんです☆

DSC08906DSC08901

 病院が大好きなお二人さんは今日も来てすぐに

スタッフみんなに撫でてアピール(*''▽'')(''▽''*)

 性格は違うお二人ですが、それぞれの愛情表現でスタッフを

癒してくれます♡♥ 今日もお母さん達に褒めてもらおうね✯

 

 

皆さん今日もありがとうございました☺

また次回お待ちしています~♬♬

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ