京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング504 秋のおでかけ❋

こんにちは☺

 ついに11月に入り、紅葉シーズン!と思いきや、

まだまだどこも色づいていませんね…(*'ω'*)

丸太町通り沿いの銀杏並木も、うちの病院前はまだ

青々としています。笑

ただ、さすが京都‼観光客はどんどん増える一方ですね✮

がっつり紅葉シーズンに入れば、今より更に人が多く

なるのかなぁ(*‘0‘*)

SNSや実際に道端でも、わんちゃん達と一緒にお出かけ

している人の姿を最近よく見かけます♬♬

気候的にもわんちゃん達にちょうどいい時期なので

 色んな所に行って一緒に楽しめたらいいですね(´▽`*)

 一昨年は奈良にススキを見に行って、去年は京北に大きい

銀杏の木を見に行って。。。今年の秋はどこに行こうか

考え中なので、わんちゃん達とのお出かけ話とともに

おすすめスポットもあれば是非教えてください~~♥

 

 

それではわんちゃん達の紹介にうつります☺

 

 

 ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSC09178

背筋をピンッと伸ばして完璧な姿勢のはなちゃん♡

まつ毛を残して可愛く、おしゃれカットだね(^ω^)

ピンクのシュシュを付けて可愛さ倍増!!

秋の背景に凄く映えています(^_-)-☆

 

 

MIXのちんくんです☆

DSC09179

 カッコよくなったでしょ!!と言わんばかりの

ドヤ顔を見せてくれてるちんくん(^O^)

いつも元気いっぱいのちんくんに

スタッフも元気をもらえて1日頑張れました♬♬

 

 

チベタンスパニエルのゴン太くんです☆

DSC09183

 トリマーが撮影するための呼びかけに

顔を傾けてるポーズが愛くるしいゴン太くん♥♡

寒くなると洋服を着るので体は短めにカットします(*^_^*)

またおめかしした姿を見せに来てね~(@^^)/~~~

 

 

柴犬の小町くんです☆

 DSC09225

こっちまで笑顔になるようなキラキラスマイル(≧▽≦)

シャンプーが気持ちよくてご機嫌なのかな♥??

尻尾をぶんぶんふって褒めてアピールも(^^♪

最後まで元気いっぱいな小町くんでした✮ミ

 

 

チワワのハルくんです☆

DSC09190

 首をかしげてのポージングが得意なハルくん(#^^#)

持ち前の可愛さでいつもスタッフをキュンキュンさせて

くれます…♥♥ 久々のトリミングでしたがベビーフェイスで

相変わらずのキュートさでした(*´▽`*)‼

 

 

トイプードルのこんぶくんとめろんちゃんです♡

DSC09197DSC09282

 今回はトリミングの日にちが別々だったので

お写真の装飾は違いますが、二人とも可愛いです♥♡

 しかも同じような表情で、さすが親子(*^^)(^^*)

 それぞれお利口さんに作業をこなしてくれていました♬♬

 

 

 柴犬のマロンくんです☆

DSC09205

 二か月ぶりのトリミングでしたが、抜け毛がごっそり

とれました(`・ω・´)ゞ 軽くなってマロンくん本人も

ご満悦なこの表情(´▽`*)

スタッフも頑張ったかいがあります☆☆☆

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSC09210

 とろけるような表情の結平ちゃん(´-`*)

今回もトリマーと一緒にシャンプー頑張ってました!!

トリミング後の帰り道の散歩は

 きっといつもよりはしゃいで楽しめたかな('◇')ゞ

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC09226

 胸を張ってパシャリ☆☆☆ 表情もかっこよくきまってる‼

ツンデレな性格のモコちゃんですが、トリマーと一緒に

最後まで頑張ってくれましたよ(`・ω・´)

おかげでコロン♪と素敵なまん丸前胸の出来上がり~~♡♡

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSC09326

 名前を呼ばれて「なんですか?!」の表情(´艸`*)笑

いつもバッチリカメラ目線で助かります☆彡

フリルチョーカーとハロウィンマント、どちらもよく

似合ってますね(*‘∀‘) また次回も会えるのが楽しみです♡

 

 

MIXのテンくんです☆

DSC09334

 怖がりさんな性格のテンくん、トリミングは割と平気な様で

終わった後もこの可愛い笑顔を見せてくれます(∩´∀`)∩

二回目の今回も最後までしっかり頑張ってくれていました✬

病院自体はまだ怖いようなのでゆっくり慣れていけると

いいな~~(*^^*)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC09254

 ハロウィンマントを着けてポーズのチャチャちゃん♬

真っ白の体にパープル色がよく似合ってますね(*´ω`*)

 飾りのパンプキンやおばけに存在感、負けてません!!

皆からいっぱいおやつ貰えたかなー(^_-)-☆

 

 

ヨークシャーテリアのぶん太くんです☆

DSC09259

 上手に伏せのポーズで写真に写ってくれました✬✬✬

お耳はふちでカット、お顔も丸く、マントで隠れていますが

体も短めで全体的にスッキリスタイルです(*´з`)

 久々のトリミングで軽くなってよかったね(#^.^#)

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSC09271

 にこにこ笑顔でカメラにドアップ(≧▽≦)

愛嬌があって可愛いラッシーくんにスタッフはいつも

メロメロです♥♡  今日もトリミング終わりには院内を

ルンルン散歩♪♪ スタッフの膝に乗る姿に癒されました(^^)

 

 

 柴犬のさくらちゃんです♡

DSC09272

今回も さくらちゃんのにっこりスマイルもらえました♡♡♡

マントを着けてもらって、ご機嫌だったのかもー(´▽`*)

シャンプー後は更に柔らかい触り心地になりました♪

いっぱい撫でてもらって、おやつももらっちゃおー(/・ω・)/

 

 

 トイプードルのソラくんです☆

DSC09280

 ソラくんのチャームポイントは何といってもこのお耳♥‼

ふわもこのボリューム感が可愛いです♪♪

逆にお顔は短めなのでそのバランスもオシャレだね(*´з`)

最後には舌を出してご機嫌スマイル(≧▽≦)

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC09287

 キラキラお目目で見つめる先には、好きなボールかな♬

ハロウィーンの装飾に囲まれて、満足げ(*^-^*)

シャンプー後もお利口さんにお迎えを待ってくれてます(*´з`)

お母さんの声が聞こえるとお尻ふりふりしながら

ダッシュです♥♡

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

DSC09288

ちゃこちゃんはツンッとしたおめめが特徴の美人さん♡‼

今日も素敵にきまってますね(´-`*)

抜け毛もおとして美人に磨きがかかりました(#^.^#)

最後のお写真はおすまし表情でパシャリ~~☆☆☆

 

 

MIXのロットくんです☆

DSC09304

くりくりつぶらな瞳でカメラを見つめるロットくん(*'ω'*)

短くスッキリカットで快適スタイルの完成です✬✬

苦手な作業も最後まで頑張ってくれてありがとう!(^^)!

帰ったらご褒美もらえるかな~~✽

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSC09307

 名前をよばれてにっこりスマイルで反応してくれました♥♥

愛嬌のある性格でスタッフにも人気ものな政宗くん(^^)

ちょん♪と出た足先が可愛いですね(∩´∀`)∩

トリミング後もご機嫌に過ごしていましたよ★彡

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC09316

かぼちゃの置物が気に入ったようで、お隣に並んで

ハイチーズ★★★  笑顔もバッチリきまってます(^^)/

パツッと切りそろえらえたお耳もキュートです♥゛

今日もお母さんにいっぱい褒めれたね(*´▽`*)

 

 

皆さん今日もご利用ありがとうございます☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ