京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング505 最近のシータ&テト

 こんにちは☺

 久々に看板猫のシータとテトの最近をご紹介✽

 急に寒くなって、暖かい寝床を各々探す二匹(^.^)

ヒーターをつけるようになってからはスタッフの膝の上が

特等席です♬♬ (テトは院長の膝の上にも( *´艸`)‼)

動物好きのスタッフにとっては癒しの職場です。笑

 

写真のピンクのかまくらベットはシータ用なんですが、

テトが入っていしまい、それを知ってか知らずか、、、

わざとなのかそうじゃないのか、、、

その上から座るシータ。。。笑笑↓↓↓

DSC09514

 ↑↑この左側のもっこりしてるところにテトが入ってます笑

 

「シーちゃん、そこテトいるよ~」と言っても

この ↓↓↓ 表情でした(-ω-)ww

DSC09515

 

 そしてこちらはその閉じ込められていたテトの日常写真✮

暗がりの隅っこから獲物の猫じゃらしを狙ったり。。。

DSC09722どこにいるか見えますか??笑

 

カルテの棚の隙間でこーんなポーズでくつろいだり。。。笑

DSC09730

相変わらずのマイペースさで自由に過ごす看板猫二匹(*´ω`*)

 寒くなってよく寝てることが多くなりましたが、受付に

出てきてる時は、ぜひいっぱい可愛がってあげてください♥♡

 

それではわんちゃん猫ちゃん達の紹介に移ります☺

 

 

 MIXのムートンくんです☆

DSC09394

 可愛い上目遣いが得意なムートンくん(´艸`*)

「素敵でしょ??」と自慢げな表情にも見えますね♥♡

お母さん離れると最初は不安そうにしていますが、その後は

お利口さんに作業をこなしてくれています(∩´∀`)∩

 

 

 トイプードルのこころちゃんです♡

DSC09240

今日はハロウィンマントを着て伏せのポージング♡‼

こころちゃんの可愛さのおかげで、カメラがちょっと斜めに

なってしまったのも、気にならないですよね(◎ω◎)?!笑

 何を着てもバッチリお似合いのこころちゃんでした(^^)/

 

 

スタンダードプードルのクオンちゃんと

トイプードルのカブくんです☆

DSC09398DSC09392

 今日も2人でそろってトリミングに来てくれました(^.^)(^.^)

クオンちゃんもカブくんも安定のオシャレカットに♥♡

写真からも伝わってくるふわもこ感で、思わずなでまわして

更に抱きしめたくなっちゃいます(≧▽≦)

 

 

 マルチーズのミルキーちゃんとピースちゃんです♡

DSC09345DSC09352

可愛い妹が家族に仲間入りです(^^)/~~~

おねえちゃんになったミルキーちゃんは今日も可愛さ更新♡!

新入りのピースちゃんはまだ子犬ちゃんなのでふわっふわの

仕上がりに♡! またまた賑やかになるね(≧▽≦)

 

 

トイプードルのティアラちゃんです♡

DSC09353

 綺麗なまん丸お顔がとっても素敵♡♡‼

思わず触りたくなっちゃうような仕上がりですね(*''▽'')

グレーの毛色にハロウィン装飾もお似合いです✮彡

今日もぬいぐるみのように可愛いティアナちゃんでした(^^)

 

 

トイプードルのノアくんです☆

DSC09357

今回はじめましてのノアくん(*^^*)ノ

短いぽんぽんお耳がとってもキュートです♥♥♥

ベビーフェイスなのでフワモコなカットスタイルが

よく似合いますね(^o^) 最後までお疲れさまでした❋

 

 

サイベリアンのソラくんです☆

DSC09361

 背中にできてた大きな毛玉をごっそり落として、

シャンプー&ブラッシングでさらっさら仕上げ(*^^)v

綺麗な毛並みに戻って素敵さも触り心地もアップ↑↑です♥♡

長毛種なのでお家でもブラッシングしてもらってね(^.^)ノ

 

 

 ヨークシャーテリアのゆずくんです☆

DSC09367

真ん中に立ってカメラ目線と完璧なゆずちゃん♪

まるでモデルさんだね(^ω^)

 今日もお利口さんに頑張ってくれました☆彡

帰ってからたくさん褒めてもらえたかな(*''▽'')

 

 

トイプードルのモカちゃんです♡

DSC09377

 モカちゃん、伸ばし中だったお耳もだいぶボリュームが

出てきて、フワフワモコモコの可愛い印象に(*´ω`*)

思わず撫でたくなる触り心地です♥♥♥

怖がりさんだけどトリミングには慣れた様子でしたよ!(^^)!

 

 

MIXのメルちゃんです♡

DSC09380

かぼちゃの置物が気に入ったのかな(*‘∀‘)??

 近くによりそう姿が可愛らしいですね。。。♡♡♡

ふわサラお耳も女の子らしくて素敵です(*^^*)

大好きなお母さんにもいっぱい褒めてもらえました~♬♬

 

 

シーズーのピノコちゃんです♡

DSC09384

いつもの首をかしげる可愛いポージング(*^-^*)

つぶらな瞳で見つめられてスタッフもキュンキュンです♥♡

 今日は前回よりも少し短めカットでのお仕上げ✬

これから寒くなるので暖かくして過ごしてね(*''▽'')ノ

 

 

MIXのコアくんです☆

DSC09386

 笑顔でバッチリカメラ目線いただきました!(^^)!

シャンプー&ブラッシングで軽いサラサラ仕上がりに♬♬

おかげで さっぱりしてご機嫌なコアくん(*´ω`*)

苦手な作業は今日もトリマーと一緒に頑張っていました✬‼

 

 

 トイプードルのくうくんです☆

DSC09395

舌を「べ。」と出した表情が可愛い(´艸`*)

お耳やお口はフワモコで体はスッキリカット♥♥♥

綺麗な毛色にハロウィンの飾りがよく映えます(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした‼ ご褒美楽しみだね♪♪

 

 

MIXのおかゆちゃんです♡

DSC09411

オシャレな毛色の柄に派手目なハロウィーン装飾が

よく似合うおかゆちゃん♥♡

今日もツンデレさんな性格でしたが、

尻尾はいつもしっかり振ってくれるんです(*´ω`*)

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSC09412

 ハロインの装飾に囲まれてテンション高めのジョンくん♬

切りそろえられたお耳のカットと丸みのある口元との

バランスがとってもお似合いですね(*^^*)

家族のお迎えの時も元気に飛びついて行ってました(^.^)/~~

 

 

MIXのあずきちゃんです♡

DSC09415

真っ黒ヘアーが素敵なあずきちゃん♥♥♥

毛色にハロウィーンの装飾がよく似合ってますね (*´з`)

丸い口元と切りそろえられたお耳で女の子らしさアップ↑↑

 大好きなお母さんにも褒められてうれしそうでした(*^^*)

 

 

 キャバリアのメルちゃんです♡

DSC09421

 メルちゃん、くりくりおめめで上目遣い( *´艸`)

日頃の汚れを落としてスッキリサッパリしましたね♥♡

美人さんに更に磨きがかかりました…(#^0^#)‼

疲れただろうからゆっくり休んでね✽”

 

 

紀州犬のアルムくんです☆

DSC09425

 紀州犬のアルムくんは大きな体が魅力的♡♡♡

 今日もシャンプーで抜け毛と日頃の汚れを落として、

綺麗な真っ白に(≧▽≦)‼ ちょっぴり怖がりさんですが

最後までしっかり頑張ってくれていましたよ!(^^)!

 

 

マルチーズのマルくんです☆

DSC09428

 いつもはおすまし表情なマルくん、今日はにこにこです♡

綺麗に切り揃えられたお耳がサラッサラで素敵(*‘∀‘)

大人しめな性格ですがお母さんには甘えたモード全開で

お迎えの時はとっても嬉しそうにしています♬♬

 

 

トイプードルのシャロンちゃんです♡

DSC09432

シャロンちゃん、なんだかいたずらっ子みたいな表情の

お写真が撮れました(´艸`*)笑 舌ペロが可愛いね…♥

ツンデレさんなタイプですが、お母さんのお迎え時には

とっても嬉しそう♪♪♪ また来月もお待ちしてま~す(*‘∀‘)ノ

 

 

チワワのレオくんです☆

DSC09435

 サイズが小さいのでまだまだ子犬くんの様に見えますが

実はもう2歳のレオくん(^.^)‼

お父さんとお母さんにいっぱい可愛がられてすくすく成長

しているそう♪♪ 今後の成長も楽しみですね(*''▽'')

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC09439

三角お耳がキュートなベルちゃん(∩´∀`)∩

自分の足でしっかり立ったお写真が撮れましたよ☆彡

年齢的にはおばあちゃんですが、 スッキリカットで

若々しい仕上がりに♡ お家でゆっくり休んでください(^.^)

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSC09441

 冬気になったのかフカフカ具合が増したように見えるね♡笑

抜け毛はしっかり落としているので綺麗な毛並みです(*´з`)

今日もお利口さんに頑張ってくれてありがとう(*''▽'')

 最後はおすまし顔でハイチーズ☆☆☆

 

 

ミニチュアシュナウザーのJACKくんです☆

DSC09443

 常連さんのJACKくん、お写真もバッチリです✬

頭はいつものソフトモヒカンなので可愛さ&かっこよさ、

どちらもパワーアップ↑↑↑♥♥

トリミング後はお迎えを今か今かと待ちわびていました(^^)/

 

 

今日もご利用ありがとうございました✽

また次回もお待ちしています☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ