京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング507 ❋体調管理❋

 こんにちわ☆

12月に入ってからも、朝晩と日中の温度差があったり

日によって気温が違う日がちらほら(^^;)

まだ毎日着て行く服装に悩んでしまします。

人間は服装や空調を使って自分で調整できますが

わんちゃん・ねこちゃん達は話せないですし、

なかなか自分では難しいと思うので、

飼い主さんが気温や体調の変化に気づいてあげてくださいね(^.^)

そして不安なことや疑問に感じたことがあれば

いつでもご相談ください(^^)/

 

それでは元気なわんちゃん達の紹介にうつります♪

 

 

MIXの三瓶くんとゴン蔵くんです☆

DSC09592

 お座りポーズと伏せのポーズで並んでパシャリ☆☆☆

それぞれオシャレなカットスタイルがよく似合っています♫″

 二人とも大人しめの性格ですが、大好きなお母さんの

お迎え時にはテンションMAXな様子でした(*''▽'')

 

 

トイプードルの虎太郎くんです☆

DSC09599

 名前を呼ばれて不思議そうな表情( *´艸`)

ぽんぽんお耳がぬいぐるみみたいで可愛いです♡♡♡

 日頃の汚れも落として、もともと綺麗な毛色も

更に綺麗なシルバーになりました(#^.^#)‼

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSC09610

 今日も安定のモデル犬ゆめちゃん(∩´∀`)∩

お座りポーズバッチリで可愛いね☆彡

トリミング終わりでも元気いっぱいで疲れ知らず(≧▽≦)

寒い日でもパワフル全開な様子でした♡‼

 

 

チワワのパフちゃんです♡

DSC09601

 パフちゃん、今日はペットホテルのついでにカット利用も♫

ホテル中は人懐っこく元気に走り回っていましたが、

お写真ではおすまし顔できめてくれました(*^-^*)

ちっちゃい体で一生懸命走る姿が可愛くて癒しでした(^^)/

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC09605

 今回初トリミングのモコちゃん(^o^)ノ

ふっくらした口元がとってもキュートです♡♡♡

体はスッキリカットでお耳や尻尾はふわふわスタイル(*^^)v

初めての作業も元気いっぱいな様子でした☆”

 

 

チワワの風太くんです☆

DSC09608

 にっこり笑顔が可愛い風太くんは、今回二回目のご利用♪♪

今回は全身カットコースでのお仕上げでした(^^)/

スッキリ&サッパリで本人もご機嫌♡゛

小さい体で一生懸命尻尾をふる姿が可愛かったです(*´ω`*)

 

 

トイプードルの杏寿郎くんとレノくんです☆

DSC09627

 2人ともバッチリカメラ目線できまった!と思ったら

杏寿郎くんのお鼻をぺろりのタイミングでパシャリ)^o^(

これもまた味わいがある写真になりました(笑)

お揃いの首飾りを着けてルンルンで帰って行きましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ポメラニアンのラテちゃんです♡

DSC09636

 ご機嫌スマイルを見せてくれたラテちゃん(∩´∀`)∩

今日はシャンプーコースでのお仕上げでフワサラに♪♪♪

ツンデレさんな性格で、甘えてきてくれる時が

すっごく可愛いんです(*^^*)♡

 

 

ジャックラッセルテリアの小梅ちゃんです♡

DSC09644

 元気いっぱいの小梅ちゃんですが動かず撮影頑張りました笑

顔カットも出来る範囲でトリマーと頑張ってくれました(^o^)

体の白茶模様が可愛らしさを更に際立ててますね☆彡

 さっぱりした体でお散歩も行ってらっしゃーい(^O^)/

 

 

柴犬のマロンくんです☆

DSC09645

 マロンくん、目線が外れてしまいました(^^;)

だけど表情はばっちり可愛い笑顔です♡♡♡

 マロンくんの毛は密に詰まっているので、ブラッシングの

し甲斐があります(`・ω・´)笑 また次回も待ってるね☆彡

 

 

柴犬の福ちゃんです♡

DSC09662

 にぱっ☆といつも可愛い笑顔を見せてくれます(≧▽≦)

ご機嫌な様子が写真からも伝わってきますね(^O^)/

二カ月おきのトリミングで作業も慣れたもの♬♬

 大好きなお父さんへ全力の褒めてアピールをしていました♡

 

 

 トイプードルのヤマトくんです☆

DSC09667

 首をかしげて可愛いポーズ♥♥♥

いつも3カ月周期で来てくれているヤマトくん、今日も

オシャレなカットスタイルでかっこよさ更新です(^^)v

 お友達のトリマーとも仲良く過ごしていました~(*''▽'')

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC09671

 真正面チャチャちゃん!

シャンプーして整いましたというような表情です(^.^)

日本犬の柴犬ちゃんだから飾りの紅葉とのショットが

よく似合います♡

お母さんと一緒に紅葉見に行ったりするのかな~(^^♪

 

 

柴犬のちゃこちゃんです♡

DSC09672

 つり目がチャームポイントのちゃこちゃん(^o^)

「ふんっ‼」と踏ん張った様なポージングが可愛いです♡笑

抜け毛をごっそり落として軽くなりました(#^.^#)

 毎月しっかり来てくれているので綺麗が保たれています♬♬

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSC09694

ロイドくん、台の奥のほうで控えめにお座り…( *´艸`)

シュッと細めのカットでイケメン度がアップだね↑↑↑★

 短めのお耳は子犬感があって可愛いです(^^)v

今日もお利口に頑張ってくれてありがとうございました~♥

 

 

 トイプードルのベルちゃんです♡

DSC09704

 バッチリカメラ目線のベルちゃん(^_-)-☆

夏ぶりの3回目のトリミングでした!!

 飾りのリボンのカラーも秋っぽくてお似合いです☆☆☆

お家でも一緒にブラッシング頑張ってみてね~(#^.^#)

 

 

柴犬のクゥーちゃんです♡

DSC09706

 いつも1,2カ月周期でシャンプーに来てくれています☆彡

今日もさっぱりしてご機嫌です(*´ω`*)

作業終わりは疲れたようでぐっすり眠って休んでいましたが

お父さんのお迎えに気づくとルンルン♪な様子でした(^^)v

 

 

トイプードルのマイルくんです☆

DSC09710

 マイルくんはベビーフェイスで体格も小さめなので

よく子犬ちゃんに間違われるそう(´艸`*)

ツンデレさんな性格で尻尾をプリプリして寄ってきてくれる

姿が今日も可愛らしかったです(*^^*)

 

 

ミニチュアシュナウザーのクロくんです☆

DSC09719

 クロくんは2カ月おきにトリミングに来てくれてます♪

今回もお利口さんに頑張ってくれていつも通りカット(^O^)/

名前の通り、おめめもお鼻も真っ黒なので伝わりにくいですが

とっても可愛いお顔してるんですよー(・´з`・)♥♡

 

 

トイプードルのクルミちゃんです♡

DSC09721

 トリミングでふわもこになりすぎて

可愛いおめめが隠れ気味になっちゃったクルミちゃん(*‘∀‘)

ボリュームたっぷりのお耳でリッチ感がでてますね♡♡♡

次回もトリミングお待ちしてます(`・ω・´)ゞ

 

 

今日もご利用ありがとうございました✽

また次回もお待ちしています(^^)/

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ