京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング508 デコピンちゃん

 こんにちは☺

少し前に行われていた大谷翔平選手のチーム移籍の会見、

皆さんは見られましたか(*'ω'*)??

世間ではその大谷選手の愛犬ちゃんが話題でしたよね!

あのわんちゃんの犬種は「コーイケルホンディエ」といい、

別名「ダッチ・ディーコイ・スパニエル」だそうです(*'▽'*)

「デコピンちゃん」という可愛い名前は「ディーコイ」から

とったみたいですね♪♪

オランダ原産の狩猟犬で、活発でなつっこい可愛い性格を

しており、飼いやすそうな犬種ではありますが、

日本では飼育頭数の少ない希少犬種で、一度は絶滅の危機に

瀕したこともあるそう…

話題だから、大谷選手が飼ってるから、という安易な考えで

飼う人が急増しないかがちょっぴり心配なところです…('ω')

 どんな犬種、どんな子でも大事なのは終生飼養をする

ということ(`・ω・´)‼

 新しい子を飼い始める時には、しっかり下調べをして

確かな知識を持ったうえで迎え入れてほしいですね…✮

                               .

                                .

それではわんちゃん達の紹介にうつります☺

                                 .

                                .

 トイプードルのコロくんです☆

 DSC09736

斜め45度で構えたかっこいいポージング(`・ω・´)

綺麗な茶色い毛色と秋の装飾がよく合っていますね★ミ

今日も慣れた様子で作業をこなして、その後はお母さんの

お迎えをお利口さんに待っていました(^^)v

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSC09816

ちょこっと目線が外れましたが、表情はバッチリ笑顔(#^^#)

こころちゃんは冷たい風が吹いても全然平気な様子♬♬

スッキリめのカットでも、お洋服を着てるんるんで

お散歩に行ってるみたいです(∩´∀`)∩

 

 

 チワワのくぅくんです☆

 DSC09786

モデル犬のようなポーズをとってくれたくぅくん(≧▽≦)

今日はぴょんぴょん伸びていた毛を綺麗に整えて、

シャンプーコースでのお仕上げとなりました♡♡♡

 かっこよさアップ↑↑で喜んでもらえたかな~(^^)‼

 

 

 サルーキのソラちゃんです♡

DSC09731

 ソラちゃん、一年に一回のトリミングに来てくれました☆”

サルーキ特有のなが~いスラッとした足が素敵です(#^.^#)

ドッグランでの汚れも落として綺麗な毛色に(´▽`*)

 苦手な作業も頑張って最後にはピシッときめてくれました♬

 

 

スタンダードプードルの望くんです☆

 DSC09811

 撮影の台いっぱいいっぱいにお座りしてる望くん(´艸`*)

お顔はスッキリテディカットで、尻尾はライオンカット♪

今回も全身もつれちゃってたので、トリマーと一緒に

頑張ってくれました! 体が大きい分、ブラッシングも

大変だけどお家でも頑張ってね~(∩´∀`)∩

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

DSC09739

カメラが気になる様で、お顔を近づけたところをパシャリ✬

今回は部分カットなしで薬浴のシャンプーコースでの

お仕上げとなりました(`・ω・´)ゞ

ご褒美もらったらあとはゆっくり休んでね~~♥♡

 

 

 トイプードルのピースちゃんです♡

DSC09742

スタッフの手のひらにあごのせピースちゃん♪♪♪

 二回目のご利用だった今回も、最後までしっかり頑張って

くれました(*^-^*)ノ おかげでお顔もスッキリして快適に

過ごせそうです♥゛ お家でゆっくり休んでね~(´▽`*)

 

 

トイプードルのうららくんです☆

DSC09753

うららくんはとーっても色白の男の子です(*''▽'')

いつも通りに全身カット、お顔もスッキリはっきり☆☆☆

 苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれました(^_^*)

今か今かとそわそわお迎えを待ってる姿が印象的です♪

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC09755

常連さんのチャチャちゃん、今日も元気にご来院(^^ゞ

お母さんと離れるときは不安そうに震えていますが、

トリミング中はしっかり作業をこなしてくれていますよ☆‼

 終わったらいつもスッキリした笑顔が見られます(´▽`*)

 

 

 ヨークシャーテリアのノアちゃんです♡

DSC09772

イチョウとリボンの黄色を合わせて オシャレなお写真に☆

首を少しかしげたポージングも可愛らしいです(#^^#)

短めスタイルなので暖かくして過ごしてね(^.^)/~~~

今回も最後までとってもお利口さんなノアちゃんでした♡゛

 

 

トイプードルのシーちゃん&もぐくんです☆

DSC09778DSC09780

 あんぐりお口を開けてるシーちゃん、

きりっとした表情のもぐくん(^.^)

2人ともお耳のボリューム感の違いがあって可愛いですね♥♡

首飾りも色違いを着けてもらいました~>^_^<

2人並んで落ち葉の上を歩く姿を勝手に想像してます(笑)

 

 

パピヨンのはるくんとポメラニアンのポコくんです☆

DSC09789DSC09790

 家族で仲良しお友達なはるくん&ポコくん(*^^)(^^*)

それぞれスッキリカットで可愛さアップ↑↑↑です♥♡

性格の違いはあってもお迎えの時は二人とも大喜び(^.^)/笑

また元気に二人そろってきてくれるのお待ちしています♬”

 

 

マルチーズとpecoちゃん&pocoくんです☆

DSC09799DSC09801

 2回目のpecoちゃんとトリミング初めてのpocoくん♪♪♪

2人ともお顔は丸くカット、お耳も軽く揃えてカット(*‘∀‘)

真っ白の体に丸く黒いおめめとお鼻が何とも可愛いです♡♡

お揃いの首飾りを着けて、とってもお似合いでした(*'▽')(*‘∀‘)

 

 

 柴犬のあんこちゃんです♡

DSC09806

 飾りのいちょうの葉っぱの上に乗っちゃったあんこちゃん♬

目線もきっと大好きなトリマーの方向を見てるのかな(*´ω`*)

1年以上ぶりのシャンプーで、ごっそり抜け落ちました♡‼

まるで衣替えをしたかのようで、スッキリサッパリ(≧▽≦)

 

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

DSC09835

 ミルキーちゃんはおっとりした表情が可愛い女の子♡♡♡

今日もその可愛らしさでスタッフを癒してくれました(*´з`)

冬でも短めスッキリスタイルなので寒くないように

過ごしてくださいね~~(*'ω'*)ノ

 

 

MIXのロミオくんです☆

DSC09838

 お写真ではキョトンとした表情ですが、普段は人懐っこく

元気いっぱいな様子で寄ってきてくれるロミオくん(*^^*)

今日も尻尾を振りながら挨拶してくれていました♬♬

スッキリお顔とぱっつんお耳が素敵です(*´ω`*)

 

 

MIXのちんくんです☆

DSC09841

 舌を出してにっこりスマイル~~(*´ω`*)

 ベビーフェイスで愛嬌のある表情がとっても可愛いです♥♡

お顔は綺麗なまん丸で素敵な仕上がりに(*''ω''*)‼

大好きなお父さんにだっこをせがむ姿が見られました♪♪

 

 

トイプードルのベルちゃんです♡

DSC09843

くりくりおめめでカメラを見つめる可愛いベルちゃん♡゛

年齢的にはもうおばあちゃんですが、なんだか幼く

見えますね(*´з`) 作業終わり、いつもはぐっすりですが

今日は元気に動き回って院内探索をしていました(´艸`*)

 

 

ヨークシャーテリアの晴吉くんと小太郎くんです☆

DSC09844

 2人とも同じ態勢でのポーズににんまりしてしまいます!(^^)!

犬種は違いますが、晴吉くんも小太郎くんも

立派なお耳で羽ばたけそうですね♪

次回も仲良しの2人をお待ちしております(^O^)/

 

 

ゴールデンレトリバーのグリムくんです☆

DSC09846

 愛嬌たっぷりのにっこり笑顔(≧▽≦)

元気いっぱいで可愛いグリムくんにスタッフはメロメロ♡♡

 ボールやタオルが好きな様で、口にくわえて走り回って

いました( *´艸`) また早く会いたいな~~♪♪♪

 

 

 トイプードルのキキちゃんです♡

DSC09857

テディベアの様な可愛さにキュン(≧▽≦)‼

控えめだけど甘えたさんな性格のキキちゃん、今日も

お利口さんに頑張ってくれたおかげで、お耳もお顔も丸く

整えて、キュートなふわもこカットの完成です♡♡♡

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

DSC09874

何だかこっちまで笑顔になるようなほほ笑みです…♥笑

いつもお利口さんにこなしてくれるのでスタッフも

大助かりです(^O^) お母さんにもたくさん褒められて

嬉しそうに帰って行く政宗くんが見られましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

DSC09889

ちょこくん、長い舌をペロリ~ン(*‘∀‘)✮

お顔のまん丸具合が、横に置いてある装飾の栗と同じです‼笑

触り心地は栗と違ってふわっふわなので、お家でもいっぱい

撫でてもらえるといいね(*´▽`*)

 

 

皆様今日もありがとうございました~☆

また次回もご予約お待ちしています☺

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

  • この記事をシェアする

ページトップへ