京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング514 バレンタイン

 こんにちは)^o^(

2月と言えば、写真の装飾にもなっている

イベントのバレンタインデーでした♡♡♡

もちろんワンちゃんやネコちゃん達にとっては

チョコレートは中毒になってしまうので食べれませんが、

私はハート型になった専用のおやつをあげてました。

皆さんのお家ではいかがでしたか(*''▽'')

今や、本命・義理・友・自分チョコなど様々な形があるので、

人間と同じように気持ちだけでも味わってもらおうと

飼い主側のちょっとした想いですね♬♬

 でもこの時期に少なくないのが、もらったチョコをテーブルの上などに

置いてたら、ワンちゃんネコちゃんが知らないうちに食べて

しまう事があります。そう言った場合、

食べた量やチョコの種類にもよりますが

すぐに連れてきてもらうか、お電話で相談してください。

 

 

では、ワンちゃん・ネコちゃんの紹介にうつります♪

 

 

チワワのくぅくんです☆

DSC00777

綺麗なクリーム色に明るいオレンジ色が似合います☆彡

今日もシャンプーして軽く整えたらハンサムボーイの

完成です(`・ω・´)♡‼  まだまだ寒い日もありますが

ご機嫌♪でお散歩に行く姿が見られました(*''▽'')

 

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

DSC00641

 カメラ目線と思ってたら、微妙にずれてますね(笑)

 そういうところがまた愛くるしい部分なんです^m^

体が小さめの豆柴ちゃんだけど、抜け毛はそれなりに(^.^)

来た時と帰る時の表情の違いがあって面白いチャチャちゃん

でした♡

 

 

 マルチーズのpоⅽоくん&peⅽоちゃんです♡

DSC00692DSC00693

DSC00695

 pоⅽоくん、舌ペロの可愛い写真も載せました( *´艸`)

peⅽоちゃんもフリフリ尻尾が可愛いね♡♡

二人とも前回はぱっつんカットのお耳でしたが、

今回は耳先まる~くお仕上げです(*‘∀‘)(‘∀‘*)

 

 

ミニチュアダックスのRIKUくんです☆

DSC00697

 トリミング初めましてのRIKUくん♪♪

まだ子犬ちゃんだけど、お利口に頑張ってくれました☆彡

今回はシャンプーコースでさらさら度アップしました!(^^)!

終わってからは早く帰りたいアピール全開でした(・´з`・)

 

 

トイプードルのクルミちゃんです♡

DSC00698

 いつも元気いっぱいのクルミちゃん♫

お耳を短く、まーるくカットして耳あてのように(´艸`*)

見た目もあったかそうで、耳あてみたいで可愛い♡♡♡

これで寒い日のお散歩もルンルン気分で行けそうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

MIXのティムくんです☆

DSC00700

 キュートなスマイルのティムくん!(^^)!

まだ8カ月の子犬ちゃんなのに、お利口さんです♬♬

体も頭もふわふわ♥♡お耳とお口周りのブラウンも可愛い!!

お家でもお父さんとブラッシング頑張ってね~(^^)v

 

 

トイプードルのレモンちゃんです♡

DSC00704

 今回2回目のトリミングのレモンちゃん♡♡

前回のカットを気に入ってくれたみたいで

今回も同じ内容でキュートにトリミングヽ(^o^)丿

ボリュームあるお耳、スッキリとした足先が可愛い(#^^#)

 

 

マルチーズのまいるくんとしおんくんです☆

DSC00705DSC00707

 長~いベロが出ちゃったまいる君、斜め45度のポージングを

きめるしおんくん☆彡

今回も仲良く2人揃って来てくれました(^.^)(^.^)/

お顔のカットは違うけど、お耳は短めに揃えてみました♡♡

診察も頑張ったし、お家でゆっくり休んでねー(∩´∀`)∩

 

 

 シュナウザーの大福くんです☆

DSC00709

 大福くん、今回が初トリミングでした(^o^)丿

 まだまだ子犬くんなので慣れない様子でしたが、頑張って

くれました✮‼ 伸びた毛もスッキリして可愛さ倍増です♥♡

 大福くんも何だか自慢げな表情を見せてくれました(≧▽≦)

 

 

 シュナウザーの太陽くんです☆

DSC00726

 子犬ちゃんの時以来に来てくれた太陽くん★☆

すっかり大きくなったね~(●^o^●)

そんな大人な太陽くんにぴったりな足元に仕上げてみました♫

 みんなからモテモテになっちゃうかもね(´艸`*)

 

 

シーズーのめいちゃんです♡

DSC00731

ペロッとはみ出た舌が可愛らしいです( *´艸`)

汚れやすいい目元や体はスッキリ短めで、快適スタイル✮ミ

パツッと切りそろえられたお耳も素敵ですね♬♬

二回目だった今回もとってもお利口さんでしたよ(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのモコくんです☆

DSC00733

 以前から診察では来てくれてたモコくん♫

トリミングでは今回、初めましてです(^o^)丿

いつも短くカットしてしまうそうですが

名前の通り、もこもこカットに仕上げてみましたヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

 トイプードルのさくらちゃんです♡

DSC00741

 名前の通りピンクがよく似合うさくらちゃん❀❀❀

お座りもカメラ目線もバッチリ完璧です(*^▽^*)

今日もいつも通りのカットで可愛さ更新して、

お母さんによじ登ってだっこしてもらってました(´▽`)笑

 

 

チワワの小太郎くんとヨークシャテリアの晴吉くんです☆

DSC00747

 2人揃ってバッチリカメラ目線をきめてくれました(^_-)-☆

お顔はまーるく、お耳は大きめのカットもお揃いです♪♪

リボンも形は同じで色違いを着けてもらいました(^_^)v

犬種は違うけど、本当の兄弟みたいですね☆☆☆

 

 

マルチーズの優斗くんです☆

DSC00749

初めましての優斗くん(^o^)丿

お顔はテディっぽく丸く、お耳はふちギリギリにカット☆

全体的にふわふわしてて ぬいぐるみ感があって可愛い(*''▽'')

 頑張ったからこの日はお母さんにいっぱい甘えたかな!?

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

DSC00756

ぺろりん♪と長い舌を見せて笑うのが写真時の

お決まりの表情で可愛いね( *´艸`)♡

 まだまだ寒い日が続くので、前回に引き続きいつもより

少し長めのカットです✮✮✮

 

 

マルチーズのレオくん&リンちゃんです♡

DSC00761

 常連さんのレオくん&リンちゃん(*^^)(^^*)

今日は二人並んでツーショットです♡♡♡♡

お顔はまん丸、体はスッキリカットでキュートに(*''▽'')‼

いつも元気いっぱいにおしゃべりするお二人さんです♪♪

 

 

マルチーズのミルキーちゃん&ピースちゃんです♡

DSC00762

 ミルキーちゃんとピースちゃんも常連さん(*'▽')('▽'*)

同じマルチーズでも毛が長いだけでイメージが違いますね♬

お二人はシャンプーと部分カットでふわふわサラサラに♡‼

 もつれができやすいのでお家でもブラッシングしてね('◇')ゞ

 

 

トイプードルのモカちゃんです♡

DSC00765

モカちゃんのチャームポイントはなんといっても

このボリューミーなふわもこお耳ヽ(^o^)丿

見た目も可愛く、触り心地も最高ですよ♥♥♥

お父さんとお母さんにも褒めてもらいました~~(^^)/

 

 

トイプードルのキキちゃんです♡

DSC00767

ぽんぽんお耳が 耳当てみたいでとってもキュート♡♡♡

 いつも安定のお利口さんなのでスタッフは大助かりです(^^)

女の子らしいピンクと、オシャレリボンも似合ってる♪♪

最後は上手にお座りポーズで写ってくれました(#^.^#)

 

 

サイベリアンのソラくんです☆

DSC00772

 トリミング中もとってもお利口さんのソラくん(^^♪

最後の写真撮影もお手のもので、ばっちりカメラ目線!!

 シャンプーしてさっぱり♫体調も安定してるみたい(*^^*)

次回もまたお待ちしています☆☆☆

 

 

MIXのぷうちゃんです♡

DSC00773

くりくりおめめがチャームポイント(●´ω`●)

 寒いのでいつもより少し長めでのお仕上げとなりました✮

お耳は短く、まるっ♪としててキュートなぷうちゃんによく

似合う(*^^*) 今日もお父さんに褒めてもらえてよかったね♥

 

 

マルチーズのベベくんです☆

DSC00785

 目線を外し、モデル立ちポーズのベベくん☆☆☆

お耳は短くお顔は丸めにカットされてベビーフェイスが

更に強調されるスタイルに(∩´∀`)∩

苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれました(^.^)

 

 

 

いつもご利用ありがとうございます♡

次回もおまちしております(*''▽'')

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ