京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング515 趣味探し

 こんにちは!

2月は日数が少ないので、節分・バレンタインが終わると

バタバタと過ぎていって本当にあっという間ですね。

 

私事ですが、今年は何か新しい趣味を見つけてみようかと

探しているんですが、なかなか見つからず。。。

皆さんの趣味は何ですか??

旅行、スポーツ観戦、映画鑑賞、カラオケ、手芸など

数えきれないほどある中で、

自分に合った趣味に出会えるように

いろいろ試してみたいと思います(^^)/

 

 さて、わんちゃん達の紹介にうつりたいと思います♡

 

 

 マルチーズのぼたんちゃんです♡

DSC00823

毎月一カ月半おきで来てくれる、常連さんのぼたんちゃん♬

綺麗な毛色にピンクがよく似合っていますね(*^^*)

お耳もサラサラに仕上がり、可愛さ更にアップ↑↑♡♡

作業中も待ち時間も、いつも安定のお利口さんです(´▽`*)

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

 DSC00882

 今日も元気いっぱいに来院したらスタッフにご挨拶♬♬

尻尾というよりも体全体を一生懸命プリプリふって

寄ってきてくれる姿が、本当に癒し…(*´з`)♡

写真時のおすまし表情とのギャップも可愛いです(*'ω'*)笑笑

 

 

 トイプードルのモコくんです☆

DSC00822

今回のポーズは目線がトリマーの方へ流れちゃいました^m^

目の上の長かった毛も短くカットしてもらって、モコくんの

可愛いおめめがよく見えるようになりました~ヽ(^o^)丿

 仕上げの黄色のリボンの飾りもよく似合ってます★★★

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

DSC00807

 にっこり明るい笑顔が可愛いヤマトくん(≧▽≦)

寒い時期はいつもより少し長めのカットスタイルです❄

お顔もオシャレに仕上がってご機嫌な様子♪♪♪

お友達のトリマーと一緒に最後まで頑張ってくれました(^^)!

 

 

柴犬の福ちゃんです♡

DSC00808

近づき過ぎて、可愛いお耳が見切れちゃいました(;''∀'')

その分、くりくりおめめをアップで撮ることができました♡

今回も苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれたので

大助かりです!福ちゃん、お疲れ様でした~(●^o^●)

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

DSC00811

 今日も元気いっぱい!!パワフル全開!!笑

今回はシャンプーと部分カットで、前胸や汚れやすい部分を

綺麗に整えてお仕上げ(*''▽'')✬

人懐っこい性格でスタッフをとりこにする小豆くんでした♥♡

 

 

トイプードルのレオくんです☆

DSC00817

 いつもはベーシックのみのご利用で来てくれてたレオくん✮

お家では切りにくいところも短くカット♬♬

お耳はもこっとボリューミー仕上げです(*‘∀‘)

帰りは自分でリードをくわえて歩いて賢かったです(◎ω◎)‼

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSC00820

 もきゅっ♪とした口元がとっても可愛いモコちゃん♡♡♡

今回は三回目のトリミングでしたが、もう慣れたかな(*^^*)?

苦手な作業も頑張ってくれたおかげで、可愛さに更に磨きが

かかりました(´艸`*) ポージングも完璧です☆‼

 

 

 トイプードルのレオンくんです☆

DSC00825

 レオンくんのチャームポイントは大きめカットのお顔と

キュートな三角お耳(*´з`)♬

フチも綺麗にそろえてもらって可愛さアップだね↑↑↑★★★

仕上げのお写真ではお口を開けてにっこり笑顔~~(≧▽≦)

 

 

 MIXのあずきちゃんです♡

DSC00832

 おめめやお鼻がどこにあるか分からないくらいの

真っ黒な毛色がとっても素敵(#^.^#)‼

目元が汚れやすいそうなのでスッキリ短くカットしました★

少し怖がりさんですが最後まで一緒に頑張ってくれたね(^^♪

 

 

トイプードルのロイドくんです☆

DSC00835

 ピンクの装飾に囲まれながらもかっこいい表情で

バッチリきめてくれたロイドくん(`・ω・´)

今日もふわふわ&もこもこで可愛いです…♥♥♥

 お母さんにもたくさん褒めてもらえたかな(*‘∀‘)?

 

 

ダックスフンドのるいるいちゃんです♡

DSC00850

いつもはシャンプーコースですが、今回は部分カットも

ありでのお仕上げとなりました(∩´∀`)∩

 前胸もふわころ♪な感じで可愛さアップです↑↑♡♡

最後は台ギリギリまで寄ってきてくれましたよ(^^)v

 

 

トイプードルのララくんです☆

DSC00859

よく見ると口がちょっぴり開いてるララくん…(* ´艸`*)笑

そんな表情もとっても可愛いです♥♥♥

口元も頭ももこもこなのでぬいぐるみ感がありますね♬”

今日も最後まで安定のお利口さんでした(^O^)/

 

 

柴犬のことみちゃんです♡

DSC00864

 今回のことみちゃんは、可愛いきょとん顔♡♡♡

シャンプーしてもらって、爪も切ってすっきり~(^_^メ)

最後に素敵な襟付きチョーカーを着けてもらって完成です♫

お迎えの時間までもお利口さんに待ってくれてました(*´▽`*)

 

 

 MIXのモコちゃんです♡

DSC00866

 お口が「舌ペロ」している瞬間のお写真が撮れました(^.^)

トリマーと一緒に頑張ってくれたおかげで今日もふわふわ

キュートな仕上がりです( *´艸`)☆

終わった後は尻尾をフリフリ♪嬉しそうにしていました~♡

 

 

トイプードルのハルちゃんです♡

DSC00875

 今回トリミングでは初めましてのハルちゃん(*^^*)

体は長め、お顔はデディカット、目元はスッキリ♫

人懐っこい性格だけど苦手な作業もあったようです(・´з`・)

お迎えの時は元気いっぱいに帰って行きました~♡♡♡

 

 

ゴールデンレトリバーのグリムくんです☆

DSC00878

 グリムくんは今日もスタッフ皆の人気者です(*^^*)

作業をお利口さんに終えた後は毎回恒例のボール遊び☆‼

 ボールに飽きたらタオルの引っ張り合いっこでも遊びます笑

 元気に走り回る姿にスタッフもパワーをもらいました(^^ゞ

 

 

ミニチュアダックスのナナちゃんです♡

DSC00887

高齢県都は思えないほどの可愛いベビーフェイス♡♡♡

過ごしやすいようにと、全身短くスッキリカットです(*''▽'')

つるっとしていて触り心地もいいですよ♪♪♪

帰ったらご褒美たくさんもらおうね…(*^^)v

 

 

ミニチュアダックスのハルくんです☆

DSC00888

 今回2回目のトリミングだったハルくん♪

トリミング中はお利口さんに頑張ってくれたけど

お耳の診察は少し苦手だったようです(^-^;

お疲れ様でした!!ゆっくりお家で休んでね~(^O^)/

 

 

トイプードルのトッティくんです☆

DSC00908

 トッティくんのバッチリカメラ目線いただきました(≧▽≦)

苦手ながらも最後まで一緒に頑張ってくれたおかげで

スッキリ快適スタイルの完成です(`・ω・´)♥

帰ったらいっぱいご褒美もらってね~♬♬

 

 

トイプードルのチャロちゃんです♡

DSC00916DSC00917

 背筋ピーン&にっこりスマイルのチャロちゃんは今回が初めて♫

どちらの表情も見てもらいたかったので、載せました!(^^)!

どこを見てもモコモコしてて、実は尻尾もポンポンカットで可愛いんです♡

元気が余り過ぎるくらいのテンションのチャロちゃんでした(*^^)v

 

 

いつもご利用ありがとうございます☆彡

次回もおまちしております(*''▽'')♫

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ