京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング521 ツバメの巣② 

こんにちは☺

 つばめの巣のその後、無事に卵が5個産まれてるそうで

親鳥が毎日一生懸命あたためてる姿を見守ってます(´-`*)

ずっと気になってた心配だったカラス対策は

親切な方が連絡して下さったようで

つばめ保護活動されてるボランティア団体の方が

カラス避けの対策をしてもらったのでこれで一安心です!!

ありがとうございます!!

今後もそっと見守りながら

皆さんにも報告できればと思います(*^^*)/

 

 では、わんちゃん達の紹介にうつります♫

 

 

トイプードルのチャコちゃんです♡

 SUNP0620

 可愛く首を傾げて、ペロッと舌を出してのポーズ(*´з`)

今回も全体的にモコモコな仕上がりになりましたー♡♡♡

最後にいちご柄の襟付きチョーカーを着けて、お疲れさま!

これから気温も上がってくるので体調気を付けてねー(^^)/

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

SUNP0480

 今回はちょっとだけわざと目線を外してみたゆめちゃん( *´艸`)?!

いつもお母さんに抱っこされての来院姿にいつもほっこり♫

今回もシャンプーしてもらってさっぱりした様子(^_^メ)

パープルの襟付きチョーカーもよく似合ってます♥♡

 

 

 MIXのムートンくんです☆

SUNP0499

 今回もさっぱり短くしてもらったムートンくん(*^^*)

カットするとすらっとした足が更に強調されてカッコイイ♫

写真撮影も慣れた感じで、立ち姿もバッチリです☆★

トリミング後も元気にお母さんと一緒に帰っていきました~(^_^)v

 

 

MIXのおかゆちゃんです♡

SUNP0503

 だんだんと昼間の気温が上がってきてるので

今回は前回より短めにカットしてもらったおかゆちゃん(*^-^*)

全体の模様もくっきり見えて更に可愛く仕上がりました♡♡♡

歩いてる後姿もお尻ふりふりしてキュートなんです(・´з`・)

 

 

 ミニチュアシュナウザーのピースくんです☆

SUNP0519

 ばっちりカメラ目線のピースくんは今回がはじめまして♫

 初めての場所で緊張ぎみだったけど

トリマーと一緒に頑張ってくれました٩( ''ω'' )وおかげで

男前な仕上がりに!気に入ってもらえるといいな(´-`*)

 

 

 

チワワの風太くんです☆

SUNP0520

 風太くんのキラキラスマイルでこっちも笑顔になります♡‼

全身つるっと仕上がりで可愛さ倍増(∩´∀`)∩↑↑↑

最初は震えていたけど徐々に元気いっぱいになりました☆笑

小さい体で一生懸命お尻を振る姿に、皆メロメロです(*^^*)

 

 

シーズのうにちゃんです♡

SUNP0523

 可愛らしいスマイル顔のうにちゃんは今回初めまして♬

全体をなるべく丸く丸くカットでのお仕上げです(#^.^#)

 おててのモフモフもぬいぐるみ感がでてキュート(≧▽≦)

お利口さんで人なっこくて、スタッフも癒されました♡

 

 

 柴犬のチャチャちゃんです♡

 SUNP0554

 ちょっぴりアップぎみの写真になったチャチャちゃん♪♪

柴ちゃんも大きさ様々だけど、実は少し小柄なんです(*´з`)

今回もトリマーと一緒にシャンプー頑張りました!!

 お迎えの時は大喜びで尻尾ふりふりして帰って行きました(^^)/

 

 

 

トイプードルのノアくんです☆

SUNP0526

 ボリューム感のあるお耳がチャームポイント♥‼

フワフワの尻尾まで、全身見えるようなポージングで

可愛さアピールのノアくんです(^.^)♪

理想のカットになったかな(*‘∀‘)? 感想お聞かせください✮

 

 

ミニチュアシュナウザーの大福くんです☆

SUNP0536

 上手なお座りを見せてくれた大福くん✬ポジションも完璧‼

 伸びていた毛をカットして可愛さアップ↑↑♥♡

お耳の作業はちょっぴり苦手なようだったけど、最後まで

頑張ってくれたので、ご褒美いっぱいもらおうね(*'▽')ノ

 

 

トイプードルのハルちゃんです♡

SUNP0575

 ハルちゃん、オシャレな羊カットがよく似合ってます♥♥♥

足先も汚れにくくて最高だね(≧▽≦)

耳裏はもつれやすいそうなので短く切ってもらいました◎‼

可愛く仕上がってハルちゃんも嬉しそうでしたよ(^.^)

 

 

トイプードルのちょこくんです☆

SUNP0598

今日もまん丸韓国風スタイルの完成です(^^♪

 小さいお耳もキュートだね~~♥‼

触り心地もいいのでいっぱい撫でてあげてください(#^.^#)

 最後は舌を出してにっこりハイチーズ✬✬✬

 

 

トイプードルのモコくんです☆

SUNP0595

 まんっっっまる‼なお顔がとっても可愛い(≧▽≦)‼‼

お耳もふわっふわで触り心地も最高です♥♥♥

トリミングは今回二回目でしたがお利口さんに頑張って

くれました(^^)/ お母さんにも褒められてよかったね~✾

 

 

柴犬の春くんと陽ちゃんです♡

SUNP0599SUNP0468

 春くんは真正面からにっこりスマイルで、

陽ちゃんは斜めのポージングでお澄まし表情♬♬

 苦手なシャンプーを頑張った後はテンションMAXな様子で

走り回っていました(≧◇≦)(≧◇≦)

 

 

トイプードルのモコくんです☆

 SUNP0707

 目線はちょぴりはずれてしまいましたが、お座りはバッチリ

かっこよくきめてくれました(`・ω・´)★

まん丸のお顔、短めのお耳で小顔が増してキュートです♥♥♥

今日も最後までとっても賢いモコくんでした!(^^)!

 

 

MIXのモルくんです☆

SUNP0660SUNP0681

 常連さんのモルちゃんはいつも余裕でこなしてくれます♪♪

休憩時間には看板猫のシータの後ろをついて回って、

一緒に院内探索(*^^*) 仲良しでとても可愛かったです♡゛

最後は何だかカッコイイ表情で写ってくれました(´艸`*)笑

 

 

 柴犬のちゃこちゃんです♡

 SUNP0703

 笑顔で「綺麗になりましたっ!」と報告中のちゃこちゃん♬

サッパリしてご機嫌さんです~(^O^)/

 抜け毛もごっそり落ちて軽くなったね(*^^)v

お迎え時の元気いっぱいな後姿が可愛かったです

 

 

MIXのモコちゃんです♡

SUNP0716

 モコちゃんはトイプードルとマルチーズのMIXの女の子♪♪

口元は丸いカットで「はむっ」と閉じた表情も可愛らしい♡

 お耳の付け根にあったもつれもといてフワフワです(*^^)v

大好きなお母さんにも褒めてもらえて嬉しそうでした(*'▽'*)

 

 

 トイプードルのラビちゃんです♡

SUNP0725

 ちょっぴりお久しぶりのラビちゃん(*''ω''*)ノ

アフロっぽいお顔に短いポンポンお耳がチャームポイント♥

今日もとってもオシャレに仕上がりましたよ(*^^)v

苦手な作業も一緒に頑張ってくれてありがとうね~♪♪

 

 

 トイプードルのキキちゃんです♡

SUNP0734

上手なお座りでにっこりハイチーズ✬✬✬

 モコモコカットで今日もテディベアの様な仕上がりです♪♪

 キキちゃん、常連さんで作業にも慣れているので、いつも

お利口さんにこなしてくれてスタッフも助かってます(*^^)v

 

 

本日もご利用ありがとうございました♫

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ