京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング520 ツバメの巣 

 こんにちわ(*‘∀‘)

この時季になると可愛いツバメちゃん達が飛び交ってます!

当院にも毎年、巣を作るために下見にやって来るのですが

動物の出入りがあり警戒されてなのか、巣作りは行われず終わってました。

 なんと今年はほぼ完成されてる巣が駐輪場の上にあります!

夫婦のつばめが一生懸命に巣作りする姿を毎日見るのが

楽しみで、看板にゃんこのシータ&テトも一緒になって見守ってます(笑)

あとは無事にヒナが産まれ、元気に巣立ってくれることを

願うばかりです(^^♪

 

 自転車を停められる際などには、ツバメさんの糞にご注意ください。

 

 

 では、わんちゃん&ねこちゃん達の紹介に移ります♪

 

 

トイプードルのコロくんです☆

SUNP0327

 今日は真正面からちょっと近めでのお写真です(*´з`)

微笑んでいるような可愛い表情がよく見えますね…♥

ご希望通り耳下の毛を今回は短めにカット✮‼

どうでしょうか(^^)? また感想お聞かせください◎‼

 

 

ペキニーズのニーズくんです☆

SUNP0315SUNP0317

 スッキリ短めの体とふわっふわな尻尾が可愛いニーズくん♡

今日はお迎え待ち中、タオルの上でくつろいでいる後ろ姿も

撮れました◎笑 名前を呼ぶと「なぁに~??」とお顔だけ

向ける姿が可愛かったです( *´艸`)

 

 

チワワのくぅくんです☆

SUNP0211

 常連さんのくぅくん、今日もご機嫌にご来院(*''▽'')

名前を呼ぶと三角お耳を立ててしっかり反応してくれるので

いつもカメラ目線がバッチリ(`・ω・´)ゞ

背中の毛をそろえて、ハンサムボーイの完成です♡♡♡

 

 

トイプードルの虎太郎くんです☆

 SUNP0296

 虎太郎くん、テディカットがよく似合う♥♥♥

ぽんぽんお耳は短めで整えてキュートな仕上がりです(^o^)

目のケアがしやすいようにと目元はスッキリに✮ミ

 今日も最後までとってもお利口さんでした~~(^^)v

 

 

サイベリアンのソラくんです☆

SUNP0290

いつもお利口さんに頑張ってくれるソラくん(^o^)

写真もバッチリ 撮らせてくれました☆彡

暖かくなってくる中のシャンプーは気持ちよかったね(*´з`)

また会えるのを楽しみにしています♥♡

 

 

サイベリアンのハルくんです☆

SUNP0309

 ハルくんお久しぶりのトリミング✮✮✮

相変わらずのお利口さんでした(^O^)/

きれいになった体を見せてくれてるのかな?

体は横を向きながらのカメラ目線は忘れずに(´▽`*)!!

 

 

 柴犬のかりんちゃんです♡

SUNP0312

 シャキッといい姿勢のかりんちゃん>^_^<

いつもお利口さんでスタッフも助かっています♡♡♡

シャンプーでさっぱりしたかな?(`・ω・´)

また元気なかりんちゃんに会えるのを楽しみにしています★

 

 

柴犬のマロンくんです☆

SUNP0334

 にっこりご機嫌スマイルをみせてくれました(∩´∀`)∩

 今回も抜け毛をごっそり落としたので軽くなったね☆彡

 洗いあがりの触り心地もフカフカ(^o^)♬

大好きなお父さんとお母さんと嬉しそうに帰っていました♡

 

 

 トイプードルの大吉くんです☆

SUNP0348

 長い足をピッ!と出してかっこいいポージング(`・ω・´)♥

もつれを落としていつもより短いスッキリカットです✮‼

これで皮膚のケアがしやすくなるね('◇')ゞ

 お顔はモコッと♪耳当てみたいなお耳もよく似合ってる♪♪

 

 

MIXのコアくんです☆

SUNP0362

 舌をペロリン♪♪と出した笑顔が可愛いです(*^▽^*)

シャンプーコースで日頃の汚れを落としてサッパリ✬✬✬

気持ち良かったのが表情からも伝わってきます♥♡

今日も最後までとてもお利口さんでした(^O^)/

 

 

 マルチーズのベベくんです☆

SUNP0385

「呼びましたか??」と不思議そうに首を傾げるべべくん...♡

お顔の作業などはちょっぴり苦手なようだけど、最後まで

頑張ってくれたおかげでこんなに真っ白綺麗になりました‼

お家でご褒美いっぱいもらおうね(*^^*)ノ

 

 

トイプードルのルウくんとシェリちゃんです♡

SUNP0406SUNP0398

 アフロスタイルがとっても似合うおふたりです♡

今回もおしゃれになって、ルンルンで

帰って行かれました(≧▽≦)♪♪(笑)

その後ろ姿が何とも言えない可愛さなんです♥♥♥

 

 

キャバリアのメルちゃんです♡

SUNP0405

大きな舌でベロン‼とお鼻をなめているところを激写✮✮✮笑

そんな表情もとっても可愛いですね(*´ω`*)

全身丁寧にシャンプーして触り心地もサラサラ仕上げです♬

ちょっぴり疲れたのか終わったらぐっすり眠ってました(^^)

 

 

 チワワのパフちゃんです♡

SUNP0412

 ホテル中、帰る前にすっきりしたパフちゃん♪

真っ白になってよかったね(≧▽≦)♡

大きなウルウルおめめがたまりません(*^^*)

 お迎えの時までご機嫌な様子で過ごしていましたよ♡゛

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

SUNP0414

 ドッグショーの出ているわんちゃんの様なかっこいい

立ち姿をみせてくれたはなちゃん(∩´∀`)∩

長いまつげが女の子らしくてとても素敵♥♡

そして皆にツンデレなところも可愛いです(´▽`*)笑

 

 

チワワのモモちゃんです♡

SUNP0416

名前の通り桃色に囲まれた可愛いお写真が撮れました❀”

襟付きチョーカーもピンク色です(*'▽')

定期的に来てくれているので綺麗さに磨きがかかります♥♡

 今日も最後まで頑張ってくれてありがとうね~~(^^)/

 

 

シーズーのピノコちゃんです♡

SUNP0439

 体もお顔も短くなってすっきりしたピノコちゃん♪

お家でも、お手入れがしやすいスタイルです(^.^)☆彡

苦手な作業も最後まで頑張ってくれましたよ♡

少し眠そうなピノコちゃんでした(´▽`*)笑

 

 

トイプードルのくるみちゃんです♡

SUNP0445

今回も足先がオシャレなカットスタイルの完成♥♥♥

触り心地もフワフワサラサラです(´▽`*)

苦手な作業もトリマーと一緒に頑張ってくれましたよ★

お迎え時にはお母さんにいっぱい甘えていました!(^^)!

 

 

トイプードルの 杏寿郎くんとレノくんです☆

SUNP0451SUNP0455

 同じ犬種でもカットスタイルが違うと二度楽しめますね♥♡

 杏寿郎くんはスッキリでレノくんはもこっと仕上げです♬♬

二人とも元気いっぱいなので来院されると一気に賑やかに

なります(≧▽≦)(≧▽≦)  また次回も待ってるね~☆

 

 

皆さん今日もご利用ありがとうございました!(^^)!

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ