京都市右京区の丸太町通り動物病院

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・日曜・祝⽇休診
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング522 看板猫の日常とツバメの巣③

 こんにちわ♬

久しぶりに看板猫たちの日常を紹介します(*^^*)

まずは、

高い場所が好きな猫の習性で、カルテの棚でくつろぐテトと

内弁慶なので待合にお客さんが居ない時はだけ、

こっそり出てくるテト(笑)

SUNP1737SUNP1885

 次に、

シータの午後はお気に入りのクッション!?の上で

丸まって寝てます!

お客さんが来ても全く動じることなく、爆睡してます(笑)

たまに視線を感じて振り向くと、

遊んでほしそうに見てきます♡

 SUNP1887SUNP1738

 こんな看板猫たちですが、

これからもどうぞよろしくお願いします(=^・^=)ニャン♪

 

※ツバメの雛たちが無事に孵化したようで、

毎日親鳥が頑張ってえさを何回も運んできては

頂戴!頂戴!と必死に鳴いてる様子が聞こえます!!

今後もまた報告していこうと思います(^.^)/

 

 

それでは、わんちゃん達の紹介にうつります☆♡

 

 

 マルチーズのぼたんちゃんです♡

SUNP0735

真っ直ぐ見つめてくれてるぼたんちゃん♡♡♡

今回は お口の丸が強調されるように

イメチェンをしてみましたヾ(≧▽≦)ノ

どんなカットでも似合いますね。さすがの可愛さです☆彡

 

 

 トイプードルのカブくんとゆん太くんと

スタンダードプードルのクオンちゃんです♡

SUNP0750SUNP0751

 SUNP0763SUNP0753

 今日も3匹仲良くトリミングday☆

みんな一緒にオシャレカットです(^^♪

背中にはお揃いのハートがあります♡♡♡

ゆん太くんのカット中、先に終わった二人はタオルの上で

仲良く一緒にゆっくりしてました(*´ω`*)

 

 

チワワのくぅくんです☆

SUNP0858

真ん中にちょこんとお座りくぅくん(^^♪

今日も安定にお利口さんに頑張ってくれました☆彡

なんでも難なくこなしてくれるくぅくんに

スタッフもいつも大助かりです(≧▽≦)

 

 

 トイプードルのココちゃんです♡

SUNP0817

にっこり笑顔のココちゃん✮

この笑顔を見るとつられて笑顔になってしまいます(#^.^#)

体は短くスッキリカットにお顔は丸くカット♥♥♥

今日も元気いっぱいに頑張ってくれました(*‘∀‘)

 

 

 トイプードルのロミィくんです☆

SUNP0784

まるまるっとした頭と、フチでカットされたお耳が

ロミィくんスタイル(*´з`)

 ばっちりカメラ目線もいただきました♡♡♡

お家でもいっぱいヾ(・ω・*)なでなでしてもらってね♪♪

 

 

チワワのエルフィ―ちゃんです♡

SUNP0796

装飾の花を目の前に置いて、ハイチーズ✮‼

小さい体で並んでいる姿が何とも愛らしいですね(´艸`*)

とってもお利口さんなのでいつも速仕上がりでスタッフも

大助かり♪♪ また次回も会えるのを楽しみです(*'▽')

 

 

パピヨンの小豆くんです☆

SUNP0797

 しっかりとカメラ目線でにっこりスマイルの小豆くん☆

つぶらなまん丸おめめがとっても可愛いですね(*^^*)

来店後まずはみんなに元気いっぱいに挨拶をしてから、

ルンルンでトリミングもしてくれてます☆彡

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

SUNP0803

 立ち姿がきまってるのは常連さんのジョンくん☆

ジョンくんが見つめる先にはおもちゃがあるのかな!?(笑)

 お顔もすっきり!可愛いおめめがよく見えるように(^.^)

大好きなお母さんに抱っこされて帰って行きました~^m^

 

 

トイプードルの政宗くんです☆

SUNP0816

 可愛くちょこんと座ってはい!ポーズ( ^)o(^ )

そんな政宗くんはいつもお利口に頑張ってくれます♬

カットしてもらって更に男前さんになりましたヽ(^o^)丿

後ろの飾りと同じ鯉のぼりのチョーカー着けてもらいました☆

 

 

 ヨークシャテリアのジュンちゃんです♡

SUNP0818

 いつもより少し短くカットしてもらったジュンちゃん♥♡

体もお顔もスッキリして、いい写真が撮れました(●´ω`●)

仕上げの首飾りを着けてもらって、

可愛いジュンちゃんの完成です♫またお待ちしております((((oノ´3`)ノ

 

 

MIXの春太郎くんです☆

SUNP0837

 鼻がかゆかったかな(*^^)??舌でペロン♪となめている時の

お写真が撮れました❀❀❀

安定のお利口さんでスタッフはいつも大助かり✬

今日もふわっふわ&さらっさらに仕上がりましたよ(≧▽≦)

 

 

 柴犬のさくらちゃんです♡

 SUNP0910

 モデル犬のように可愛い笑顔とバッチリのポージング♡‼

 部分カットで汚れやすいお尻も短くなりました(*^^)v

ちょっぴり苦手なこともあるけど、いつもしっかり頑張って

くれて、作業後はやりきった表情を見せてくれます( *´艸`)

 

 

ミニチュアダックスフンドの虎太郎くんです☆

SUNP0862

とっても優しいおめめがチャームポイントの虎太郎くん(*'▽')

今回の写真でより感じてもらえる距離だと思います♫

 お腹周りを短めにスッキリ、お鬚もカットしました(^^♪

つやつやヘアー、いっぱいヾ(・ω・*)なでてもらってね!

 

 

MIXのか子ちゃんです♡

SUNP0864

長い舌をぺろーん♡と出して可愛い笑顔(≧▽≦)

定期的に来てくれているので前胸の飾り毛などは

いつもふわふわ&サラサラです♪♪

疲れただろうからお家でゆっくり休んでくださいね…(´▽`)

 

 

柴犬のクゥーちゃんです♡

SUNP0865

 クゥーちゃん、今日は右下に気になるものがあったようで

目線が外れてしまいました(^-^;)

苦手な作業も毎回最後まで頑張ってくれるおかげで、

抜け毛も落ちて綺麗な状態が保たれています(`・ω・´)♡‼

 

 

 チワワのうにちゃんです♡

SUNP0867

 うにちゃん、装飾の間にちょこんと座る姿が可愛いです…♥

いつも通りシャンプーと部分カットのコースで愛らしさに

更に磨きがかかります(´-`*)♪

皆に愛想がいいうにちゃんに今日も癒されました('◇')ゞ

 

 

チワワのモアナちゃんです♡

SUNP0868

 いつも口角が上がったようなにっこり笑顔のモアナちゃん♡

今日も全身ハサミ仕上げでサッパリしました(●´ω`●)

名前を呼んだり目が合うと、尻尾をプリプリしてくれるので

その姿にいつも癒してもらってます(∩´∀`)∩

 

 

トイプードルのフワくんです☆

SUNP0878

 真っ黒な毛色がとっても素敵なフワくん♥♥♥

まん丸お顔とふちで切りそろえられたお耳のバランスが

よく似合っていて可愛いですね(#^.^#)

体は短めだけどモコッと感のある仕上がりとなりました~♬

 

 

 トイプードルのジャックくんです☆

SUNP0879

ピ!と姿勢を正してかっこよく写ってくれたジャックくん ✮

スッキリ短いカットは、最近上がりだした気温に最適な

スタイルです(`・ω・´)ゞ

小顔でカッコイイお顔もよく見えるようになりました(^^)/

 

 

トイプードルのヤマトくんです☆

SUNP0880

 上手なお座りと「べ♬」と舌出しで可愛いお写真に♥♥♥

ヤマトくんはボリューム感のあるフワフワお耳が

チャームポイントなんです(*^▽^*)

帰りはお母さんのお迎えにテンションMAXでした(*‘∀‘)‼

 

 

チワワのみーちゃんです♡

SUNP0905

 足をそろえてちょこん♪と座る姿が可愛いみーちゃん♡

前胸などはスッキリめで整えて、尻尾はふわっふわな

仕上がりです(*´ω`*)

 久々のトリミングでしたがとってもお利口さんでした(^O^)

 

 

MIXのシュシュくんです☆

SUNP0909

 シュシュくん、今回とてもお久しぶりのトリミングでした☆

伸びていた毛を短く切って柴犬カットに変身(*‘∀‘*)

大きな三角お耳も可愛いですね♡‼

以前と変わらず、元気いっぱいな姿が見られました(^^♪

 

 

MIXのティムくんです☆

SUNP0923

 お顔を可愛く傾けてポーズしてくれたティムくん♬

体も短め、お耳のボリュームも少しダウンしてみました('◇')ゞ

頭のアフロとお耳の感じがとっても似合ってますね♥♡

ブルーのリボンを着けてもらって、更に男前さんに!(^^)!

 

 

トイプードルのココアくんです☆

SUNP0936

 たくさんのお花に囲まれたとってもキュートな

ココアくんスマイルが撮れました♡♡♡

トリミングで3回目!少し慣れてきてくれたのかな(^_^メ)

お耳のふわふわ感がよく似合ってるココアくんでした(*´▽`*)

 

 

 今日もありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしてます♫

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ