京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング151 ワンちゃん達の防災対策

こんにちは(^^)/

最近、地震や台風による土砂崩れ、川の氾濫など自然災害が頻繁に起こっていますね(>_<)

皆さんお家に避難する際の防災グッズ、非常食を用意されている方も多いと思います☆

そこで人用は勿論のことですがお家でワンちゃん、ネコちゃんなどと暮らされている方は

その子達の防災グッズは用意されていますか??

動物もお水もご飯も必要なのでその用意と、避難される際に抱っこというのはパニックになっている時は

とても危険なのでゲージ、避難場所で過ごす際の小振りなサークルなどワンちゃん達もその他にも

必要な物が様々あります!今ではネット通販などにも便利で軽量な物が沢山販売されています(*^^*)

是非何かが起こる前に今一度お家のワンちゃん達の防災対策について考えてみてあげて下さい!

 

長くなってしまってすいませんでした(>_<)

それではワンちゃんのご紹介です!♪

 

プードルのロックくんです☆

IMG_7724

ロック君は前回と同様、体3mm足5mmのサマーカットです☆

今日も元気に頑張ってくれました(*^^*)

IMG_7731

今回はお耳は揃えてスッキリ可愛くなりました♪

ロック君お疲れ様でした!

 

プードルのテナちゃんです♡

IMG_7729

テナちゃんは前回短くしたので、今回は体は5mm足はハサミで揃えました♡

また少しづつ伸ばしていこうね(*'ω'*)

IMG_7730

長いお耳が女の子らしく仕上がりました♪

テナちゃん御疲れ様でした(*^^*)

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

IMG_7732

チャチャちゃんはぜんかいもお利口さんでしたが

今回もとってもお利口さんに頑張ってくれました!

もうトリミングなんてへっちゃらだね(≧▽≦)

IMG_7735

 毛もたくさんぬけたので大分涼しくなったね♪

チャチャちゃんお疲れ様でした( *´艸`)

 

プードルのエルドレッドくんです☆

IMG_7736

名前がとてもオシャレなエルドレッドくんは今回初めましてでした(*^^)v

飼い主様のお兄さんにべったりな甘えん坊の男の子です♡

IMG_7739

今回はふんわりカットですが、過ごしやすいように気持ちスッキリめにカットしました♡

トリミング中とてもお利口さんに頑張ってくれました(*^^*)

エルドレッドくんお疲れ様でした!

 

mixのカコちゃんです♡

IMG_7740

カコちゃんはシャンプーコースに部分カットでのご来院です♡

前回のカットをとても気に入ってくださり、今回も同じようにスッキリカットしました♪

IMG_7741

これで大好きなお散歩の時も汚れなくて涼しいね♡

カコちゃんお疲れ様でした( *´艸`)

 

柴犬のフクちゃんです♡

IMG_7742

 ちょっと眠そうなおかおでスタート(笑)

IMG_7744

毛もしっかり抜けてさっぱり!

フクちゃん御疲れ様でした(^^♪

 

プードルのニコちゃんです♡

IMG_7776

今回も長めでぬいぐるみのようにとご注文♡

IMG_7777

始まる前にちょっと遊ぼうね♪

今日もテンション高く可愛かったです( *´艸`)

IMG_7779

仕上がった様子はこちら!

もこもこでとても愛らしく仕上がりました(*'▽')

思わずぎゅーってしたくなりますね♡

ニコちゃんお疲れ様でした♪

 

mixのきなこちゃんです♡

IMG_7783

いつも通りスッキリしようね☆

トリミング中凄くお利口さんなのでスムーズに仕上がります♡

IMG_7784

この笑顔が最高にかわいいですよね(≧▽≦)

この笑顔に本当に癒されます!!

きなこちゃんお疲れ様でした♪

 

ゴールデンのノアくんです☆

IMG_7816

長いホテル中にシャンプーしました♡

まだまだ若いノアくんは全然疲れを知らず超ぱわふるです!笑

IMG_7821

シャンプーは寝そべったりと終始リラックスしてくれていました♪

毛も本当に沢山抜けたのでとても涼しくなったと思います(*'▽')

終わった後は広い場所でたくさん遊びストレス発散しました♡

IMG_7818

最後は大人しくカッコイイ姿でパシャリ!

残り少しだけホテル頑張ろうね(^^)/

ノアくんお疲れ様でした☆

 

みんな頑張ってくれてありがとう!

またのご予約お待ちしています(*^^*)☆

トリマー 松岡


京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ