京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング150

こんにちは(^^)/

先日、トリミング室を大掃除!とまでは

いきませんがいつものお掃除+壁を全面ふいたり

前から気になっていたところをできる範囲綺麗にお掃除しました♪

 細かいわんちゃんねこちゃんの毛や

ほこりがたまっていた隅の方がきれいになり

とても気持ちよかったです('ω')ノ

やはり定期的に細かい部分もきれいにお掃除

しないといけないなぁとしみじみ思いました(ノД`)

でもこれだけ毛や汚れがあるのもそれだけ

来ていただいている証だとも思いました!!

いつも本当にありがとうございます(*^^*)

 

さて長くなりましたがワンちゃんたちのご紹介です☆

プードルのエール君です!

IMG_7709

もふもふ~に伸びていましたが、

いつもどうり身体はすっきりめでお顔はふんわり♪

IMG_7717

最後はお上品におすわりをしてパシャリ☆

今日はいつも少し苦手な

前足の爪切りも頑張ったね!

 

お次はダンディディモントテリアの

ディアちゃんです!

IMG_7718

いつも大きな瞳でじ~っと

見つめてくるディアちゃん♡

こんなお顔で見つめられるとつい

よしよし~としてしまいます(笑)

IMG_7722

ひまわりバンダナで夏らしく可愛いお写真が撮れました♪

 

お次はプードルの空ちゃんです!

IMG_7745

もふもふに伸びてはいますが、空ちゃん

毎日お散歩の前にブラッシングを

してもらっているそうで、もつれなどは

ほとんどありません(*^^*)

IMG_7757

なのでふんわり綺麗がいつもキープできて

とてもお利口さんなので大助かりです♪

 

お次もプードルのムギちゃんです!

IMG_7759

産まれてまだ二回目のトリミングに

来てくれたムギちゃん♡

IMG_7760

カット中、眠たくて眠たくて我慢できず

伏せるも私に何度も立たされるので

最終的にこの体制に(笑)

IMG_7761

眠たいのにごめんね。。と思いつつ

うとうとしながら頑張るムギちゃんに

癒されまくりでした( *´艸`)♡

IMG_7763

前回よりもだいぶお耳の前がのびてきて

頭がアフロに近づきました☆

ムギちゃんよく頑張ったね、お疲れ様(^^♪

 

お次ははじめましてのチワワのティナちゃんです!

IMG_7766

もしゃもしゃっとなっていた毛を

全身すっきり(≧▽≦)

IMG_7769

とても可愛らしいスムースちゃんに大変身です♡

IMG_7775

最後は一緒に遊んでたくさんじゃれると

私の手をひたすらぺろぺろするティナちゃん(・∀・)笑

また次もいっぱい遊ぼうね☆

 

お次はミックスのナナちゃんです!

IMG_7787

ナナちゃんのお決まりポジション、

シンクの下です(笑)

IMG_7793

始めはいつも隠れたりと少し緊張する

ナナちゃんですが、終わって遊びモードに入ると

じゃれて甘噛みするほど元気いっぱいの

少しおてんばちゃんです♡

今日もよく頑張ったね!

 

お次はプードルのいちごちゃんです!

IMG_7796

お顔が隠れてしまっていますが

カットするとこんなにかわいいおめめが見つかりました♪

IMG_7814

2回目で前回よりも少しは慣れてくれたかな??

これからすこーしずつ慣れていけるよう頑張ろうね(*´ω`*)♡

 

お次もプードルのランちゃんです!

IMG_7824

ランちゃんも初めましてのときは

少し苦手なことがあるといやー!!

と怒っていましたが今はだいぶ落ち着いて

抱っこをしょっちゅう望んできてくれます(笑)

IMG_7830

ぽふっとした足が少し短いのがランちゃんのまた

可愛いチャームポイントです♡

 

お次はスムースダックスのリルちゃんです!

IMG_7834

今回もお泊り帰りにシャンプーコースです☆

IMG_7836

いつもお泊りもとってもお利口さんな

リルちゃん(*^_^*)

帰ったらお母さんたちにいっぱい

褒めてもらってね♪

 

みんなとてもよく頑張ってくれました(*^^)♡

またのご予約お待ちしています(*'▽')!!

トリマー斉藤

京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ