京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

しつけ教室18 噛み癖

こんにちは(^▽^;)動物看護師の原です。

 最近はちょくちょく映画を見に行ったりしてました

「シン・ゴジラ」小さいときからゴジラシリーズは見ていて好きなのでいきました

 ゴジラと自衛隊の戦闘がメインと思いきや人や行政のことが多くでてきて

 難しい内容だったんですが戦闘はすごかったですね

大人向けな映画になってました

 

お久しぶりな今回のしつけ教室は「ボストンテリアのレビンちゃん

まだ3カ月で元気いっぱいです

IMG_8265

そんなレビンちゃんですが時折「甘噛みを超えた本気噛み」をしているようで飼い主さんが困っています

どうやら噛んだ時の飼い主さんの反応が楽しいと思っているようで止めてもやめないそうです

IMG_8266

病院では大人しくしてそんな風には見えないんですが

家だと興奮して噛むのが多いのかもしれませんね

今のうちに何とかしないと成長して噛みイヌになってしまうと困るので対策を

IMG_8267

飛びかかってくることが多いのでまず4本足で立っている時にご褒美(フードなど)をあげて

飛ばずにいればいいことがあると覚えてもらいます

自分で考えるようになり教えていないようなことも試してくれます

ふせ、おすわりなど

そんなときはいつもあげていたご褒美の量を多くしてあげると

「こんなにもらえるの!?じゃあまたしてみよう!」

という感じで自分で考えて実行してくれます

レビンちゃんも教わっていなかった「おすわり」を自分からしてくれていました

短い時間でも成長が見れるので楽しくトレーニングできました

次に会うのが楽しみなレビンちゃんこれから頑張っていきましょう。

 

動物看護師 原

 

京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ