京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング196 ノミダニ予防

 こんにちは(*^^*)

晴れたり曇ったりなお天気が続いていますが

いよいよ春になって桜も咲いてきましたね(^^)/

お花見シーズン到来ですが、わんちゃんのノミダニ予防の

シーズンもやってきました(*ノωノ)

 しっかり予防をしてワンちゃんネコちゃんを

ノミダニから守ってあげてださいね(*´ω`*)

 

 それではワンちゃんのご紹介です☆

ミニチュアシュナウザーのクロくんです♡

IMG_2009

今回はお泊まり帰りの

トリミングです(*^ω^*)

IMG_2013

あまり見えませんが背中には一番

と書かれています(^^)

お母さんにとってクロちゃんが一番

の証ですね(°▽°)♡

IMG_2018

前回と同じ全身スッキリカットで

さっぱりしました☆

クロくんお泊まりもよく頑張ったね!

 

トイプードルのロックくん(左)と

テナちゃん(右)です♡

IMG_2024

夫婦のようですが性格は真反対な

おふたり(*^^*)

IMG_2028

IMG_2040

はじめはもしゃもしゃに伸びていましたが

おふたりともスッキリしておめめが

はっきり見えるようになりました(=゚ω゚)ノ

ふたりともよく頑張ったね♡

 

狆のこゆきちゃんです♡

IMG_2094

とっても愛嬌たっぷりなこゆきちゃん、

尻尾も体もふりふりしながら

いつも寄って来てくれます( *´艸`)

IMG_2098

今回もシャンプーと部分カットで

お耳も可愛く変身です☆

こゆきちゃんまた来月会えるの楽しみにしてるね♡

 

ポメラニアンのルイくんです♡

IMG_2099

いつもカメラ目線バッチリなルイくん( *´艸`)

IMG_2100

お風呂ではお顔にシャワーが近づくと

おすわりして器用に前足でシャワーをガードします(笑)

その座り方がまた可愛すぎます(/ω\)

IMG_2104

今回はシャンプーとお尻を整えておしまいです☆

ルイくん今日もお利口さんによく頑張ってくれました♪

 

ミックスのきなこちゃんです♡

IMG_2107

このところ長めのふわふわスタイルに

チャレンジしていたきなこちゃん(*´з`)

IMG_2109

お母さんがブラッシングをとても

頑張っていらっしゃいましたが限界ということで(笑)

今回はまたスッキリカットに(^^)v

また寒くなった頃にふわふわにもチャレンジだね♪

 

ミックスのチョコちゃんです♡

IMG_2123

だいぶ毛が伸びて体の大きさが

分からなくなっていますが、チョコちゃん実は

とっても小柄さんです(=゚ω゚)ノ

IMG_2128

カットしてみるととても分かりやすいですね(^^)/

スッキリ丸顔になって苦手なカットもよく頑張りました!!

 

トイプードルのちょこちゃん(左)と

むぎくん(右)です♡

IMG_2142

 親子ですが性格はあまり似ていない?

おふたりですが顔や体型は実はそっくりなんです♪

IMG_2148

カットが全然違うので似ているのが

少しわかりづらいですね(;^ω^)

おふたりとも今日もよくがんばりました☆

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

IMG_2157

今日も元気いっぱいぴょんぴょんはしゃぎながら

来てくれたチャチャちゃん(*^^)v

IMG_2162

シャンプーももう全然へっちゃらで

ぱぱーっと終わります(^^)/

来月にはたくさん毛が抜ける頃かな?

また来月もお待ちしています☆

 

マルチーズのバロンくんです♡

IMG_2163

初めましてのバロンくん、お顔がくちゃくちゃで

前が見えなくなっていました(/ω\)

IMG_2168

14歳とご高齢もあり体に負担を

かけないようにスピード仕上げでさっぱりしました☆

初めての場所でもとっても

お利口さんなバロンくんでした(*^^*)

 

 

みんな頑張ってくれてありがとう♡

またのご予約お待ちしています♡

トリマー斉藤 松岡
京都市右京区常盤(太秦、嵯峨、鳴滝、嵐山、梅津、花園、円町)
丸太町通り動物病院(ペットホテル、トリミング併設)
太秦映画村より徒歩5分
075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ