京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング221 トリミングの頻度

 みなさん、トリミングってどれくらいで出したらいいか

分からないことありますよね?

わんちゃんの皮膚は、大体3週間で

古い皮膚から新しい皮膚になると言われています(^^)

なので、だいたい3週間~1か月が理想ですね!

もし1か月が無理なら1か月半がいいです☆

皮膚を常に清潔に保つ事で、健康な皮膚・被毛になると思います!

 

では、ワンちゃんの紹介をしていきます☆

 

柴犬のチャチャちゃんです♡

IMG_3240

シャンプーをしてスッキリ☆★

いつも苦手な作業も頑張ってくれました(^^)/

カメラ目線もバッチリですね(*'▽')♡

 

 

 mixのぷうちゃんです♡

IMG_3242

体短くカットしてお顔も丸くカットしました♡

お利口さんなぷうちゃん(≧▽≦)

これで当分涼しいね!またお待ちしています☆★

 

 

 ジャックラッセルテリアの小梅ちゃんです♡

IMG_3243

小梅ちゃん、今回もサッパリ短くカット(^^)/

苦手な作業は、ゆっくり慣れていこうね♪♪

首の傾げ方が何とも可愛らしいですね♡

 

 

ヨークシャーテリアのリアン君です♡

IMG_3246

リアンくん、体サッパリの足は体より長くカット☆★

お顔もスッキリしたね(*'▽')♡

お利口さんに最後まで頑張ってくれました(^^)/

 

 

チワワのはの香ちゃんです♡

IMG_3250

はの香ちゃん、今回もいつも通りでサッパリしました♪♪

人懐っこくてとても甘えたさん(≧▽≦)♡

でも、お写真なんとなく緊張してるみたいですね('ω')

またお待ちしております♡

 

 

チワワのココちゃんです♡

IMG_3263

ココちゃん、今回はシャンプーコース(^^)/

シャンプーしてスッキリしたね♡おひげもチョキチョキ♪

お利口さんに最後まで頑張ってくれました☆★

 

 

チワワの颯君です♡

IMG_3270

颯くん、今回はホテルからのトリミング(^^)/

お散歩が大好きな颯くん♡元気いっぱいでした!!

ホテルもお利口さんで、トリミングも頑張ってくれました☆★

 

 

トイプードルのさくらちゃんです♡

IMG_3277

とってもサッパリカットしました(^^)/♡

いつも嫌な作業もさくらちゃん、頑張ってくれます♪♪

お顔も口元もまん丸で可愛いですね(*'ω'*)

 

 

キャバリアのはなちゃんです♡

IMG_3286

今回はスッキリめのカットにしました(^^♪

甘えたさんで懐っこいはなちゃん♡

とても癒されました(*'ω'*)

また元気いっぱいなはなちゃんに会えるのを楽しみにしています!

 

 

トイプードルのおこげ君です♡

IMG_3288

目の周りがとてもスッキリで、

足のボンボンがチャームポイント(≧▽≦)♡

オシャレなおこげ君を見習います(笑)

カメラ目線で最後までビシッと頑張ってくれました☆★

 

 

トイプードルの京太君です♡

IMG_3296

体調が優れなくてやっとカットへ来れた京ちゃん♡

最後まで苦手な作業も最後まで頑張ってくれました!

また元気な京ちゃんに会えるの楽しみにしてます☆★

ゆっくり休んでね(^^)/

 

 

チワワのエルフィーちゃんです♡

IMG_3300

舌が少し見えてアッカンベーってしてるみたいですね♡

エルフィーちゃんは、今回シャンプーで来てくれました(^^)

いつもお利口さんで助かります(≧▽≦)

美容終わった後の構って具合がまた何とも可愛いです♪♪

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ