京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

**ワンちゃんのしつけ教室**

 

 

 *トイプードルのトモ君がしつけ教室に来られました*

 

しつけについて教えて下さるのはドッグトレーナーの西川恵理菜先生です。

一回目の今回は、しつけ内容や困ったことについてのカウンセリング☆☆

トモ君も飼い主さんの膝の上で一緒に先生のお話を聞きました(*´ω`*)

 

 

先生のアドバイスの内容をちょこっとだけご紹介‼

例えば、、、

 

 

  ◎環境設定をしっかりと!...ワンちゃんが噛んではいけないものを噛んでしまうのな

                 ら、その物を片付けて物理的に「ものを噛める」環境を

                 なくす!!!

  ◎良い事をハッキリ理解させる!...ワンちゃんが正しい事をした時は毎回ご褒美を!!!

                    そうすることで良い行動が習慣化されます!

  ◎何か行動を教えたいなら、

   クールダウンさせてから!...興奮状態のワンちゃんは飼い主さんが何か言っても

                  聞いていません! 

                  まずは落ち着かせて集中できる状態でトレーニング

                  しましょう!!!

 

 

、、、などなど。

お話を聞いた後にはおやつが出て来る知育オモチャで遊んで、トモ君もご機嫌でした(=゚ω゚)ノ♡

 次回はおすわりなど実践トレーニング!!!! 飼い主さんと一緒にトモ君、頑張ります!!

 

 

日常生活でのワンちゃんの悩みなど、どんな小さい事でも先生が話を聞いて丁寧にアドバイスしてくださいます◎

しつけ教室に興味を持たれた方や、もっと詳しくトレーニング内容を知りたい!という方は

気軽にお声掛けください♪♪

 

 

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ