京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング361 愛犬

こんにちは(・ω・)ノ♡

また台風が近づいて、雨が降ったりやんだりの微妙な天気が続きますね…

そんなちょっと気分が落ちる天気の中、私事ですが、先日

昔飼っていた愛犬の8回目の命日を迎えました(´ω`)

 学校などがありお散歩などは私の役割ではなかったのですが、

 たまに山や海に行って一緒に遊んだ思い出が鮮明に残っています(*^^)

大型犬のわんちゃんが好きなのも愛犬との楽しい記憶があるおかげです♡

  どうしてもわんちゃん猫ちゃん、その他の動物たちは

私達より先に終わりを迎えてしまいます(´・ω・`)

寂しさ、悲しさを完全に拭い去ることはできないけれど、

楽しかった思い出が消えることも絶対にないと、私は思っています!

なので長いようで短い時間の中で、わんちゃん猫ちゃん達を大切にし、

素敵な思い出をいっぱい増やしていけたらいいですね(*´ω`*)

 

長文になってしまいすみません(;・∀・)

それでは今回もわんちゃん達の紹介をしていきます(・ω・)ノ♡

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSCN8280

いつもパワフルな結平くん(`・ω・´)★

苦手なトリミングも徐々にお利口さんになってきました!

トリミング後はゆっくり休んで、お迎えに来てもらったら

復活してパワフル全開になる様子が今回も見れました

とっても可愛かったです( *´艸`)笑

 

 

MIXのももちゃんです♡

DSCN8288

お久しぶりのトリミング♪♪♪♪

少し伸びた毛も綺麗にカットしてもらいました(*^^)v

フワサラのお耳が可愛らしいですね♡♡

お顔も丸く整えてもらってとても素敵に仕上がりました(*''▽'')

 

 

猫ちゃんのブレースくんとメリーちゃんです♡

DSCN8284 DSCN8295

サマーカットをしてスッキリしたブレースくん・メリーちゃん(*^^)

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました☆彡

お写真から緊張しているのが伝わってきますね…(笑)

頑張ったのでお家で存分に褒めてもらってね♪"

 

 

 MIXのことこちゃんです♡

DSCN8298

つぶらな瞳と小さいお耳がキュートなことこちゃん♡゛

カメラ目線の可愛らしいお写真が撮れました(#^^#)

今回もしっかり頑張ってくれたので、より真っ白に!♡

お母さんにいっぱい可愛がってもらってね(*´ω`*)

 

 

 キャバリアのコナンくんとマロンくんです☆

DSCN8297 DSCN8299

おっとりした性格のコナンくん、

元気いっぱいでパワフルなマロンくん(^^)♡

最後までお利口さんに頑張ってくれました(・ω・)ノ

性格がお2人とも全然違うので、またそこが可愛い♪"

またお2人に会えるのを楽しみにしています~!(^^)!

 

 

ダックスのクッキーちゃんとシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN8301 DSCN8310

二人そろって初めてのトリミングだったクッキーちゃん&はなちゃん♪♪

 とってもお利口さんだったクッキーちゃん、写真では見えませんが

ライオン尻尾でオシャレな仕上がりに(*^^*)

はなちゃんはお口周りは丸く、他はスッキリカットに★

ちょっぴり苦手なようだったけど頑張ってくれました(*'▽')!

最後までお疲れ様♡ お二人ともまた来てくれると嬉しいな~☆彡

 

 

ダックスのナポレオンくんです☆

DSCN8313

お久しぶりのシャンプーだったナポレオンくん(*´з`)

日頃の汚れを綺麗に落としてサッパリ♪♪

トリミング中はお利口さんですが、お迎えの時は嬉しさのあまり

テンション爆上げなのが可愛いナポレオン君でした(・∀・)笑

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN8316

スタッフみんなのアイドルこころちゃん(#>ω<#)

全体的にフワモコで今回も触り心地最高♡!な仕上がりです♪♪

いつも変わらず可愛いこころちゃんに癒されます♡♡

またお散歩ついでにあいさつに来てくれるのを

楽しみに待っています~~(*^^*)♡

 

 

トイプードルのレオンくんです☆

DSCN8319

 今回はシャンプー+お顔カットをしたレオンくん(*´з`)

フワフワ・モコモコになりました★

青いバンダナがとても似合っていますね~♡♡

シャンプーをして少しサッパリしたのかな?

笑っているようなお写真が撮れました(^^ゞ

 

 

トイプードルのコロくんです☆

DSCN8323

可愛い表情でこちらを見つめるコロくん(・ω・)ノ♡

今回もアフロカットでオシャレに♪♪

お口周りも丸い形で可愛らしいです(#^^#)

お家でももつれができないようにブラッシングしてもらってね☆彡

 

 

トイプードルのREXくんです☆

DSCN8327

 よくホテルに来てくれるREXくん、今回は久々にトリミングも♪♪

前回よりもちょっと長めでカットしてもらいました(^^)/

お口周りとお耳がフワフワモコモコです♡♡

ホテル中元気いっぱいなREXくんにパワーをもらいました(*'▽')!

 

 

チワワの妹妹ちゃんです♡

DSCN8333

怖がりさんな妹妹ちゃん(#^^#)♡

トリミングはいつもお利口さんです~♪"

お母さんがお迎えに来てくれた時は尻尾を振って

いつも待ってくれています!(^^)!実はとても甘えたさん♡♡

 

 

トイプードルのあんこくんとMIXのきなこちゃんです♡

DSCN8336 DSCN8320

元気いっぱいな弟分のあんこくんと大人しい兄貴分のきなこくんです♡

バンダナを付けると少しいつもとは印象が変わって、新鮮~(・∀・)

二人とも、腰のところにハートが隠れているんですよ!!

苦手な作業も最後まで頑張ってくれました(*''▽'')★

 

今回もありがとうございました☆彡

またお待ちしております(・ω・)ノ♡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ