京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング364 デンタルケア

こんにちは(/・ω・)/♡

日は少し過ぎてしまいましたが、11月8日は「いい歯の日」です☆!

 わんちゃんは私達人間よりも歯垢が歯石に変わる時間が早く、

デンタルケアは毎日行うのが理想とされています!!

ですが、喜んで歯磨きをさせてくれる子は少ないと思います…(>_<)

なのでまずは、おもちゃやおやつを使って口を触る練習から☆

 わんちゃんが口を触られることに慣れてきたら次はガーゼなどに歯磨きジェルや

シロップなどを付けて歯を軽くこすってあげてみてください!(^^)!

 そしてそれも慣れてきたらサイズの合った歯ブラシで!

無理やり行わずにおやつをあげたり、いっぱいほめたりして

 「歯磨き=美味しい、嬉しい、楽しい」と思ってもらえるのを目指しましょう★!

《長文になるので次回のブログに続きます…(*‘∀‘)》

 

 

それではわんちゃん達の紹介です(/・ω・)/♡

 

 

ダックスの虎太郎くんです☆

DSCN8455

 ちょっぴりお久しぶりの虎太郎くん(*'▽')

写真でも分かるようにとってもサラサラに☆!!

伸びていた毛もカットしてもらい軽くなりました(^^)

今回も最後までお利口さんな虎太郎くんでした♪♪

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN8458

 大きなお耳がチャームポイントのジュニアくん(*'▽')

お顔をスッキリ丸くカットされてより強調される仕上がりに☆☆

 いつも通り毛が短くなったので過ごしやすそうですね♪"

今回も愛想が良くて可愛いジュニアくんでした(^^)/

 

 

チワワのラッシーくんです☆

DSCN8462

 トリミングはちょっぴりお久しぶりのラッシーくん(^^)/

前回と同じようにスッキリカットでお顔は丸く可愛い仕上がりに♡

今回ノミがいっぱいいたのでしっかりお薬もつけてもらいました!!

お散歩の時についちゃったのかな(>_<)? スッキリしたからもう

大丈夫かな~☆彡

 

 

マルチーズのマロンちゃんです♡

DSCN8465

真正面から素敵なお写真が撮れました♪♪

真っ白い体に大きな真ん丸おめめが可愛いです(・∀・)♡

 二ヶ月おきに来てくれるマロンちゃん、いつも通りのお顔は丸く、

お耳は小さめのカットでキュートに仕上がりました(´艸`*)

 

 

 MIXのロミオくんです☆

DSCN8467

ロミオくんちょっぴりお久しぶりのトリミング(^^)/

前回のように体もお顔もスッキリ過ごしやすいスタイルに☆☆

 お耳も綺麗に整えてもらってサラサラです(*‘∀‘)♪

飼い主さんにも喜んでもらって良かったね♡゛

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN8469

覗き込むようにカメラに近づいて写ってくれたきなこちゃん(*'▽')

 いつも三か月おきに来てくれています♪♪

スッキリめの丸いお顔とお顔のラインに合わせられたお耳が

とっても素敵でよく似合っていますね(#^^#)♡

 

 

マルチーズのミルキーちゃんです♡

DSCN8479

 ペロンッと長い舌を出して可愛い表情♡♡♡

シャンプーで元々白い毛が更に真っ白になりました(・∀・)!

毛並みもサラサラです( *´艸`)皆に癒しをくれるミルキーちゃんが

また来てくれる日が楽しみです☆彡

 

 

 シーズーのチコくんです☆

DSCN8488

 ニッコリスマイルで写ってくれたチコくん(#^^#)

お久しぶりのトリミングで、耳や内股にできてしまっていたもつれも

綺麗さっぱり落としてもらいました♪♪

お顔もスッキリ丸く、とても愛らしいです♡ また来てね(*‘∀‘)!

 

 

トイプードルのトマトちゃんです♡

DSCN8489

 カメラ目線の可愛いトマトちゃん♡゛

理想のカットスタイルになるようまだまだ伸ばし中です(`・ω・´)☆

伸ばし途中の毛がフサフサでなんとも可愛らしいですね…♡笑

今回もお利口さんのトマトちゃんでした(*^^*)

 

 

チワワのハルくんと杏ちゃんです♡

DSCN8494

 初めましてのハルくん&杏ちゃん\(^^)(^^)/

お二人ともシャンプーと部分カットで出ている毛を

カットしてもらい、軽くスッキリした印象に♪♪

ちょっぴりくせ毛だった部分は丁寧に整えてもらいました(*´ω`*)

お利口さんで可愛いお二人がまた来てくれる日が楽しみです♡♡♡

 

 

MIXのベルちゃんです♡

DSCN8505

 ちょっぴりお久しぶりのシャンプーです(*‘∀‘)

いつも元気な可愛いベルちゃん、シャンプーでスッキリサッパリ☆☆

お写真もご機嫌に笑っているように見えます(#^^#)

お迎えの時のテンションの上がり方がとっても可愛かったです♡わら笑

 

 

MIXのきなこちゃんです♡

DSCN8514

 ピンッと姿勢を正したきなこちゃん(`・ω・´)

とってもお久しぶりのトリミングでスッキリしました♪♪

最初は怖がりさんだけど徐々に慣れてきてくれるきなこちゃん、

今回も最後までお利口さんに頑張ってくれました(#^^#)

 

 

MIXのぱぴぃちゃんです♡

DSCN8515

 目線が外れているのがなんとも可愛いぱぴぃちゃん(´艸`*)

ちょっぴりお久しぶりで伸びていた毛を少し短めにカット☆

体もお顔もスッキリで過ごしやすそうです(^^♪

お耳の飾り毛も綺麗に整えてもらいご機嫌で帰ったぱぴぃちゃんでした♡

 

 

今回もご予約ありがとうございました★

また次回お待ちしております(/・ω・)/♡

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ