京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング365 デンタルケア2 

こんにちは(/・ω・)/☆

前回の続きでデンタルケアのお話をしていきます…(*‘∀‘)

 前にも書きましたが、理想は「歯磨き=美味しい、嬉しい、楽しい」です!!

 無理やりやってしまうとそれ以降口を触らせてくれなくなることもあるので

焦らず徐々に遊びながら、褒めながら慣らしていきましょう(`・ω・´)

また、歯ブラシがなかなかできなかったら、歯磨きガムやおもちゃ、

飲み水に混ぜるものや甘いシロップなど、デンタルケア商品はたくさんあるので

それらを使われてみるといいと思います(*^^*)!

 ただ、どれも既についた歯石を落とすものではなく、歯垢をつきにくくしたり

口臭予防のものになるので、歯石がついてしまっている子は先にスケーリング

を行うことをお勧めします(*´〇`*)!

スケーリングやケア商品の相談、歯磨きの仕方などお気軽にお声かけください(^^♪

 

 

また少し長文になってしまいましたが(;'∀')

わんちゃん達の紹介に移ります(/・ω・)/♡

 

 

ミニチュアシュナウザー銀次くんです☆

DSCN8518

甘えん坊さんな銀次くん(#^^#)カットしました~★!

本当にモヒカンヘアーがよく似合う♡♡

モヒカンも大分伸びたね♪"カッコいい写真も撮影できました(`・ω・´)

お母さんが迎えに来られた時の喜びようはテンションMAX↑↑

お家に帰ったら存分に甘えてね♡♡

 

 

 トイプードルのゆずちゃんです♡

 DSCN8528

フワフワ・モフモフにカットをしたゆずちゃん(*´ω`*)♡

体は少し短くしましたが、足はフワモコ~♪"

とてもべっぴんさんになりました(*^^)v

おっとりとした性格のゆずちゃんは、スタッフの癒し♡♡

また、会えるのを楽しみにしています~★!!

 

 

シーズーのルルちゃんです♡

DSCN8537

 頭で結ばれたちょんまげヘアーが可愛いルルちゃん(*´ω`*)

今回はホテルとシャンプーのご利用でした♪♪

おもちゃを投げると喜んで取ってきてくれるので一緒に何回も遊びました♡笑

ホテル中の汚れも綺麗に落として帰ったルルちゃん、

また来てくれる日が楽しみです(#^^#)

 

 

ヨークシャーテリアのラズくんとMIXのベリーくんです☆

DSCN8541 DSCN8543

 ちょっとだけ舌を出した可愛い表情のラズくんと、

口を開けてキュートに笑うベリーくん(*'▽')('▽'*)

2人ともサッパリカットをしましたよ~★!

トリミングが終わってから放してあげるとベリーくんは色々動き回り、

 ラズくんはスタッフの膝に乗りたがり、と、それぞれ自由に

 過ごしていて可愛らしかったです(´艸`*)笑

 

 

チワワのモモちゃんです♡

DSCN8545

パワフルでとても元気なモモちゃん(#^^#)♡♡

いつも気持ち良さそうにお風呂に入ってくれます!!(笑)

トリミング終わり時は、スタッフに沢山遊んでもらえて良かったね♪"

また、いっぱい遊ぼうね~★!!

 

 

 MIXのきなこちゃんです♡

DSCN8553

覗き込むようなポーズのお写真になったきなこちゃん('ω')♡

前回に引き続き全体的に軽めで過ごしやすそうな仕上がりに♪♪

お耳はよりフワサラになってとても可愛いです(#^^#)

ちらっとみえる尻尾もライオンカットでオシャレですね♡♡

 

 

マルチーズのポンタくんです☆

DSCN8529

ポンタくん、毎回とっても可愛い笑顔で写ってくれます♡!

全体的に短くサッパリにしてもらいました(*'▽')

お利口さんで可愛い性格のポンタくん、いつも皆に癒しをくれます(*^^*)

一生懸命お尻をぷりぷりする姿が可愛かったです♡♡

 

 

トイプードルのジョンくんです☆

DSCN8548

2、3カ月おきに来てくれているジョンくん(*‘∀‘)

もつれてしまっていた部分も綺麗にしてもらいました♪゛

真ん丸のお顔やフワサラのお耳、モコモコの足先がとっても素敵♡♡

またお家でもブラッシングしてもらってね(^^)/

 

 

MIXのナナちゃんです♡

DSCN8555

最近は毎回カットコースのナナちゃん(*´з`)

お顔を綺麗に丸く整えてもらい、可愛さUPです↑↑♡

汚れを落として、より白くなった毛色も素敵です(#^^#)

 今回も最後までお利口さんなナナちゃんでした♪♪

 

 

ポメラニアンのちくわぶくんです☆

DSCN8556

サッパリ柴犬カットをしたちくわぶくん(*'▽')♡

元気いっぱいでいつもパワーを頂いてます↑↑★!!

苦手な作業も最後まで頑張ってくれたちくわぶくん(^^)

お家で沢山褒めてもらってね~♪♪"

 

 

トイプードルのフワくんです☆

DSCN8558

サッパリカットをしたフワくん(・∀・)♡"

いつもお利口さんに頑張ってくれるフワくん~★!

優しい性格の持ち主で癒しキャラ(*^^*)

お顔も真ん丸になってイケメンになりました↑↑(/ω\)♡

 

 

皆さま、ありがとうございました★☆

またお待ちしております(#^^#)

 

 

 京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

 

 

  • この記事をシェアする

ページトップへ