京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング382 コロナウイルス2

こんにちは(/・ω・)/❀

ひとつ前のブログで人間の「コロナウイルスによる肝炎」

 についてかきましたが、(国内感染者もだいぶ増えましたね…)

わんちゃん猫ちゃんにもコロナウイルスによる

感染症があります(・o・)

ただわんちゃんの場合はワクチンを打つことによって

予防することが可能です◎!

また、犬のコロナウイルスは感染した子のうんちなどを

口にしてしまった時などにうつってしまうので、

お散歩時も注意することで感染予防になります◎!

  猫ちゃんの場合はコロナウイルスに対するワクチンなどは

ないのですが、感染した子との接触を避けるために

完全室内飼いをおすすめします('ω')ノ

年に1回のワクチンは、わんちゃん猫ちゃん達の健康を

維持するうえでとても大事なことなので、しっかり打って

予防してくださいね(#^^#)!

 

 

 それではわんちゃんの紹介をします('◇')ゞ

 

 

トイプードルのピッピーくんです☆

DSCN9802

トリミングお久ぶりのピッピーくん('◇')ゞ

今回はいつもより少し長めになりました♪♪

部分的にできてしまっていた毛玉も綺麗に落とされスッキリ★

丸く短めに整えられたお耳もキュート(*´ω`*)

 

 

チワワのりんちゃんです♡

DSCN9803

旅行のついでにトリミングの利用をされたりんちゃん('ω')ノ

飼い主さんの希望でスッキリ丸刈りをしてもらいました☆!!

軽くなってとっても過ごしやすそうです♪♪

モコモコのお洋服で防寒もバッチリ(*^^)v

またいつか来てくれるのを楽しみにお待ちしています♥゛

 

 

トイプードルのマロンくんです☆

DSCN9810

元気いっぱいなマロンくん(´ω`*)♡

今回もすっきりカットをしてサッパリしたね★!!

最後までお利口さんに頑張ってくれました♪"

口元も真ん丸でとても可愛くなりました~♡♡

またお待ちしております↑↑

 

 

MIXのふぁーるくんです☆

DSCN9812

真っすぐ立ったお耳も垂れたお耳も可愛いふぁーるくん(*‘∀‘)

今回も短くツルッと仕上げてもらいました★ミ

短い眉毛と丸い口元も可愛い&かっこいいですね(#^^#)

苦手な作業もしっかりやり遂げたふぁーるくんでした!!

 

 

トイプードルのうららくんです☆

DSCN9815

お久ぶりのうららくん、今回トリミング2回目です('∀')♪

全体的にスッキリして軽い印象に仕上がりました☆★

お耳は綿菓子のようにフワフワに( *´艸`)

久々でもとってもお利口さんなうららくんでした♪♪

 

 

パピヨンのここちゃんです♡

DSCN9819

遠いところからわざわざありがとうございます(´ω`*)

ここちゃん、綺麗にサラサラになりました♡"

毎回カメラ目線がバッチリで助かります~(^^)♪"

また、甘えたさんなここちゃんに会えるのを楽しみにしてます★!

 

 

チワワのコテツくんです☆

DSCN9822

真正面から可愛らしく写ってくれたコテツくん(>ω<)

全身をハサミでそろえてもらい、背中の毛も減らされました★

体が軽く仕上がったので大きなお耳が強調されて素敵ですね♪”

クリスマスベルのリボンも着けてかっこよくきまった

コテツくんでした(*^^)v

 

 

ダックスフンドのキャンくんです☆

DSCN9824

ホテルとお久しぶりのトリミングだったキャンくん(*'▽')ノ

人懐っこい性格でいつもパワフル全開です(`・ω・´)!

今回も全体的に短いカットでスッキリサッパリ♪♪♪

ノミ対策もバッチリで帰っていったキャンくんでした☆″

 

 

トイプードルのナッツくんです☆

DSCN9829

こっちに向かて来ようとしているところをパシャリ(≧▽≦)

お顔は飼い主さんの希望で大きめのフワッとしたスタイルに♡゛

クリスマスカラーのリボンもよく似合っています♪♪

帰ったらお母さんにいっぱい可愛がってもらおうね(*´▽`*)

 

 

MIXのモコちゃんです♡

DSCN9835

モコちゃんとってもお久しぶりのトリミングです('◇')ゞ

伸びた毛を短く切りそろえてもらいとてもサッパリ★☆

お顔もスッキリめにしてもらったので過ごしやすそうですね♪”

また次回も待ってるね~(*^▽^*)!

 

 

ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです♡

DSCN9841

先が少し垂れたお耳が何とも可愛いはなちゃん(´▽`*)

お口周りの大きく丸いカットがとてもキュートですね♥♥

チャームポイントの長いまつ毛も左右でそろえてもらって

可愛さUP↑↑↑したはなちゃんでした(≧◇≦)

 

 

チワワのピョルくんです☆

DSCN9842

バッチリ真正面からの可愛いピョルくんが撮れました(*''▽'')!

毎月しっかりシャンプーに来てくれ、綺麗な状態を維持して

くれています♪♪ 今回は飾り毛をそろえてもらい、

 より可愛らしく仕上がりました(*´ω`*)

 

 

ヨークシャーテリアのリアンくんです☆

DSCN9844

リアンくんお久しぶりのトリミング(^^)/

伸びて不揃いになった毛を短く綺麗にしてもらいました♪♪

お顔も真ん丸にカットされ、チャームポイントの大きなお耳も

より強調される素敵なスタイルに(*'▽')★

クリスマスのマントもかっこよく似合っていますね♡゛

 

 

ポメラニアンのマルくん・りゅうくんです☆

DSCN9807

DSCN9932

マルくんはシャンプー+部分カット、

りゅうくんはカットコースでのご利用でした(*''▽'')(''▽''*)

お二人ともフワフワさらさらです★☆

最後まで頑張ってくれていました~♡゛

お母さんのお迎えをお利口さんに待ってくれていました(^^)/

 

 

みんな最後まで頑張ってくれてありがとう♪♪

またのご利用お待ちしております(/・ω・)/❀

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ