京都市右京区の丸太町通り動物病院

土日祝も診療

【診療時間】
午前9:00-12:00 午後16:00-19:00
⽊曜・祝⽇休診/(⽇曜は午後休診)
【対象動物】
  • いぬ
  • ねこ
  • うさぎ
  • フェレット
  • ハムスター
  • モルモット
お問い合わせ・ご予約電話番号は075-406-7725まで
news

トリミング383 節分(*^^)/˜゜

こんにちは(^-^)⋆

 今日2月3日は節分の日…!!

皆さんは豆まきしましたか(*'▽')??

 昔は季節の分かれめには「邪気」が入ってきやすいと

考えられていたため、その邪気を払う行事として「豆打ち」を

行っていたそうで、それが今では「豆まき」となったそうです

 (  調べました(`・ω・´)笑  )

今の時期はインフルエンザやコロナウイルスなど

家庭内に入ってきてほしくないものが沢山ありますね(>_<)

わんちゃん猫ちゃんの病気も含め「邪気」が入ってこないよう

 皆で楽しく豆まきをして鬼を追い払いましょう(`・ω・´)/˜゜。

鬼は外~、福はうち~(`・ω・´)!!!

 あと、恵方巻も(^O^)! 今年は西南西だそうですよ☆!

 

 

それでは福が来るのを願いながら

わんちゃん達の紹介をしていきます(^-^)⋆

 

 

トイプードルのプップちゃんです♡

DSCN9850

小柄でとても甘えたさんなプップちゃん(*'▽')♥

体は少し短めにカットをして足は太めに残しています(#^^#)

お耳とお口も真ん丸でとても可愛いですね♡

最後までお利口さんに頑張ってくれましたよ~✮‼

 

 

トイプードルのジャックくんです☆

DSCN9864

いつも2,3カ月周期で来てくれているジャックくん(*'▽')

今回は前よりも少しだけ長いカットになりました☆≡

フワモコなお耳と頭がキュートです( *´艸`)

お耳はご飯を食べる時にエサが付いて汚れないように

ギリギリ短くしてもらったので快適だね♪♪

 

 

柴犬の結平くんです☆

DSCN9866

シャンプーがちょぴり苦手な結平君(/ω\)

いつも通り薬浴をしてもらってさっぱりして

ご満悦のご様子が可愛く撮れました(´艸`*)

また次もがんばろうね‼

 

 

柴犬のゆめちゃんです♡

DSCN9868

ゆめちゃん、いつも二ヵ月おきで来てくれています(^^ゞ

シャンプーで日頃の汚れを落としてサッパリ☆☆☆

クリスマスカラーのバンダナもすっきりした体によく似合って

いますね♥゛ 今日も元気いっぱいなゆめちゃんでした(≧◇≦)

 

 

ミニチュアピンシャーのおとちゃんです♡

DSCN9869

初トリミングのおとちゃん(*´ω`*)♡

まだ、子犬さんでとても人懐っこい子でした~♪"

足の作業が苦手みたいでした…(笑)

これから徐々に慣れていこうね(#^^#)また来てね★!!

 

 

トイプードルのモグちゃんです♡

DSCN9870

元気いっぱいなおてんば娘のモグちゃん(^^♪"

短くカットをして、可愛くなりました♡♡

追いかけっこをして満足げなモグちゃん(*^_^*)

お母さんのお迎えをお利口さんに待ってくれていました★‼

 

 

MIXのベリーくんとヨークシャーテリアのラズくんです☆

DSCN9884

短くカットをしてサッパリしたベリー・ラズくん('ω')♡

とても人懐っこい性格のお2人で癒されました★!!

名前を呼ぶと2人とも尻尾をフリフリして

走ってきてくれる姿にメロメロなスタッフ達でした(*´ω`*)

また、次回会えるのを楽しみにしています♡♡

 

 

トイプードルのポップちゃんです♡

DSCN9889

ポップちゃん、真正面から綺麗にお座りしてパシャリ☆☆☆

担当のトリマーさんにいつも通りカットしてもらって

ぬいぐるみのように可愛く仕上がりました(*´ω`*)

最後まで頑張ってくれてありがとう♪ ゆっくり休んでね(^^)/

 

 

トイプードルのこころちゃんです♡

DSCN9898

皆のアイドルこころちゃん(#^^#)!!!

いっぱいお散歩に行って汚れてしまった足なども

シャンプーで元の真っ白に♪♪ 赤いリボンがよく似合います♥゛

またお散歩の途中であいさつに来てくれるのを

楽しみにお待ちしています~(*´▽`*)

 

 

パピヨンのはるくんです☆

DSCN9900

はるくん、今回はシャンプーと部分カットのコース(^^♪

チャームポイントの大きなお耳を綺麗に整えてもらい、

素敵度アップです↑↑↑♡ 写真からもご機嫌な様子が

伝わってくる、可愛いはるくんでした(≧▽≦)

 

 

ヨークシャーテリアのジュニアくんです☆

DSCN9903

ちょっぴりお久しぶりのジュニアくん(#^.^#)

お耳をピン!と立てて笑ったような表情が可愛いですね♪♪

冬なのでいつもよりも少しだけ長めのカットです★″

お顔もスッキリで過ごしやすくなって良かったね(*^^)v

 

 

ミニチュアダックスのマロンくんです☆

DSCN9910

目線はずれてしまいましたが(笑)、可愛い表情の写真に(*´з`)

今回はシャンプーのみのコースで綺麗に洗ってもらいました♪♪

表情からも気持ちよかったのが伝わってきますね(*^▽^*)

汚れがちなお腹は短くしてもらったので快適です★ミ

 

 

ペキニーズのココちゃんです♡

DSCN9913

可愛くポージングして写ってくれたココちゃん(^O^)

お尻や飾り毛など少し伸びた毛を切りそろえてもらいました♪”

全身サラサラでいい触り心地に(*´ω`*)

今日も元気いっぱいで可愛いココちゃんでした♡!!

 

 

MIXの朔くんとペキニーズのわこちゃんです♡

DSCN9849

DSCN9845

 今回はお二人一緒にトリミング(*''▽'')(''▽''*)

 朔くんはお顔をスッキリめで耳や尻尾も短くカット★″

わこちゃんは朔くんよりも少しだけ長いフワっとした

仕上がりになりました(*´ω`*)

仲良く一緒のカートで帰っていったお二人でした♡♥

 

 

トイプードルのいちごちゃんです♡

DSCN9853

ツンデレさんないちごちゃん(´ω`*)♡"

今回も出来るだけ短くカットをしてサッパリ~★!!

嫌いな作業も最後まで頑張ってくれたいちごちゃん('ω')ノ

お家でたくさん褒めてもらってね↑↑♪♪

 

 

チワワの夢ちゃんです♡

DSCN9848

尾っぽをフリフリと振りながらスタッフに

挨拶してくれる夢ちゃん(*´ω`*)♪

癒し系な夢ちゃんにいつも癒されています~♡♡

今回も最後までお利口さんに頑張ってくれました★!!

 

 

皆さま、本日もありがとうございました!!

また、お待ちしております(^-^)⋆

 

 

京都市右京区常盤(太秦・嵯峨・鳴滝・嵐山・梅津・花園・円町)

丸太町通り動物病院(ペットホテル・トリミング併設)

太秦映画村より徒歩5分

075-406-7725

  • この記事をシェアする

ページトップへ